2008年02月25日

第80回アカデミー賞@授賞式

昨日ギリッギリで予想をアップしたから、きっと今年はハズレが多いんだろうなぁ。なんて思っていたんですよねダッシュ(走り出すさま) ま、コレばっかりは、投票したオスカー会員ですら、その瞬間までは分からないですから、大半の予想を裏切って…な授賞が幾つあるか?LIVE中継で見られないのが残念だったけど、ネットで速報を見て一喜一憂してました。・・・仕事?一応してますよ(^^;

てなワケで皆さん既知とは思いますが、一応受賞者リストなどを・・・予想が適中した部門は、太字且つかわいいマークが入れてあります。


続きはコチラ
posted by カル〜★ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画な雑談

2008年02月24日

第80回アカデミー賞@予想

もっと早くに予想をUPするハズだったのに・・・目の前にミーハーの案件が山盛りだった!ってのと、この時期は仕事が忙しいってので、こんな超前日のギリッギリになってしまいましたふらふら

去年はWOWOWに加入したこともあって、会社をガツンとお休みして、自宅でワクワクしながら、かつ同時通訳にイライラしながらLIVEで楽しんでいたんですよねー。そそ、友達と携帯電話でチャットメールなんかもしながら楽しんでました。
モチロン今年もそのつもりだったんですよ。なんせGGの授賞式が無かったからね。それなのに…運悪く仕事が建て込み有休取れずもうやだ〜(悲しい顔)淋しくネットで速報を待つことになりそうです。

今年はコーエンBrosの独壇場?って思っていたんですけど、イヤイヤ他の作品群もなかなか強そう。予想も難しそうです。
例年、ワタシが受賞して欲しい!ってのと、予想。の2つをリストしてたんですけど、今回は時間もないので、予想だけにしときますたらーっ(汗) かわいいマークがつけてあるのがそーです。


予想はコチラ
posted by カル〜★ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画な雑談

2008年01月16日

淋しい限り…GG賞(65th)

679251786_13.jpg

毎年年末にノミネーションが発表されて、成人式の頃に授賞式と相成るGG賞(ゴールデン・グローブ賞)。
今年の注目は、ミュージカル/コメディ部門の作品賞、そして主演男優賞さらに主演女優賞、メインの3部門にノミネートされていたスウィーニー・トッド-フリート街の悪魔の理髪師の面々。授賞式前に来日も決まっていて、こりゃぁ大いに盛り上がるぞぉぉexclamation×2と激しく期待していたのに・・・来日直前に、今年の授賞式はナシがく〜(落胆した顔)という悲しいお知らせ。

あーりーえーなーーーーいもうやだ〜(悲しい顔)

毎年某チャンネルで授賞式が放送されるのを楽しみにしてて、今年は絶対に録画するぞ〜〜!って思っていたのにぃぃ。(T-T)
続きはコチラ
posted by カル〜★ at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画な雑談

2007年11月26日

行きたいの。

仕事が忙しかったり、プライベートが忙しかったり、そして書くのがメンドくさかったりあせあせ(飛び散る汗) 毎日書いていたころが、ウソのようです(遠い目)

ここ1〜2週間は、ちょいと「どーしても行きたいの!!」なプレミアがあって、ソレの検索やらハガキ職人(苦笑)に奔走…翻弄?されてて仕事も手につかない状態でたらーっ(汗)

えーナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記のレッドカーペットなんですがね(^^; これが、また、某海賊と同じ配給会社なので募集先も募集人数も、同時期開催のアイ・アム・レジェンドと比べて少ねぇんですよ。 なので、一つでも見落としてはならん!ってことで、目を血走らせて探してるワケです。
3年前、前作のプロモーションで来日した時に、運良くシネトレで募集していた「成田空港へ『公式に』お迎えに行こう!」なる企画に当選していたにも関わらず、忙しくてメールチェックを怠ったがために、開催日当日にメールに気づくふらふらという失態をかました苦い記憶があるので、今回はどーしても行きたいのよ。

っつうワケで、今後の参考のためにワタシが発掘した募集先を残しておこうかと。。。

探した応募先の数々
posted by カル〜★ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画な雑談

2007年01月24日

第79回アカデミー賞 予想

07oscar.jpg 年明け初のブログがイキナリこれかよ…っつう気もしますが(^^; ま、後日年末年始に見た作品のReviewはアップするとして、とりあえずは旬なのでコッチから先に。
今年も賞獲りレースの季節がやってまいりました!GG(ゴールデングローブ賞)の方は、何人かexclamation&questionアンタが獲るの?と驚きはしたものの、概ね下馬評通りだったのかな?って気がしますが、下馬評がそのまま反映されないのがオスカーのおっかないところで…今年も何があるのかワクワクです。 個人的にWOWOWが見られる環境になったので、ノミネーションの発表から見てやるぞexclamation×2と意気込んでいたのに…睡眠欲眠い(睡眠)に負けて、今朝ほどの芸能ニュースで知りました。トホホバッド(下向き矢印) 2/26日のリアルタイム放送はバッチリ見なければ!
一昨年は「オスカー前哨戦」とも言われているトロント映画祭に行けたので、作品の善し悪しや人気の高さを肌で感じられたけれど、今年はそーもいかないので、まるっきり空想かつ希望も混じった予想になっちゃうな〜。ま、ソレでも楽しいんだけどね。
今年の注目は何と言っても監督賞・作品賞そして主演男優賞でしょう。オスカー会員に寵愛されているクリント・イーストウッド VS 賞という賞に縁がない賞に嫌われているマーティン・スコセッシそしてレオナルド・ディカプリオという構図です。オスカーは何だカンだ言っても「このストーリーは事実(史実)に基づいている」ってヤツが好きだからねぇ…それでもスコセッシは先日のGGで受賞しているし!オスカー会員も「そろそろ、くれてやってもいっか?」と思っている…やも?
ワタシ個人的に注目しているのは助演女優賞です・・・とは言え、日本人である菊池凛子さんがノミネートしてるから…ではなく、リトル・ミス・サンシャインの女の子アビゲイルちゃんが最年少受賞したらオモシロイな〜と思ってるんですよ。ドリームガールズのエフィ役ジェニファー・ハドソンも、見てるこっちが鼻につくほど高慢なディーバ(歌姫)を見事に演じていて、しかもその歌もスゴうまグッド(上向き矢印)だったけど。やっぱ、何か1部門ぐらい大ドンデン返しが欲しいな〜なんて…
 と、言うワケで。以下にワタシなりに予想ひらめき そしてワタシがオスカー会員ならどれに投票するかリボン を以下に列挙。今年はいくつ当たるかなぁ?本当は細かな賞も色々あるんですが、あまりにも内容が不明なので…申し訳ないですが割愛させていただきますあせあせ(飛び散る汗)
※邦題の決っていない作品は、IMDbにリンクを貼ってあります。


続きはコチラ
posted by カル〜★ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画な雑談

2006年06月09日

自己紹介バトン

 関東もついに梅雨入りですかねぇ…「お前、日本人かよ!」
って思えるほどの、すんげぇ天然パーマなワタシには
辛い季節の到来ですよ(;´Д`A
えー、暫く「間」を空けたのでこんなんでもやって心機一転図っては?
レザボアCATsの、とらねこ様からリクエストを頂いたので
チャレンジしてみましたよ。ってことで、自己紹介バトンです。

■1: 回す5人を最初に書いておく

えーと…バトンを受け取ったワケじゃなく、どこぞからカッパしてきたので
(プチ犯罪?)とくにいません。やってみたいぞ!って酔狂な方はぜひ、
コメントに一言入れてくださいませ(懇願)


■2: お名前は?

カル〜★ と申します。
Blogもサイトも開設する前から、ず〜〜っと使っているHNです。
かなり愛着があります(笑)
よく「カルー」とか「カレー」とか「カル」と間違われますが(悲)
カル〜★なので、そこんとこヨロシクお願いしますデス。
なんでまた、こんな名前にしたかというと…週刊少年ジャンプに.載中の
マンガ『ワンピース』に出て来た(アラバスタ編)キャラクター
「超カルガモの【カルー】」がエラく好きでして(^^;そこからつけました。
最後の〜★は掲示板なんかで自分の書いたスレッドがすぐに分かるから
便利かな?という安易な発想からつけてみました。結構便利です(笑)

にほんブログ村 映画ブログへ
↑ポチッとプリーズ。続きはコチラ
posted by カル〜★ at 11:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画な雑談

2006年03月29日

お題バトン

「Book係数上昇中」の瞳さんから、お題バトンをいただきました。前の方から指定されたお題について語る、というこのバトン。
瞳さんから回されたお題は、「ジョシュ・ハートネット」について え〜〜すんごい長くなったらどーしよぉぉ揺れるハート ウチの相方はジョシュのことをワタシへの嫌がらせ&ワタシをからかうためクサレ君って言うんですよもうやだ〜(悲しい顔) 断じてそんなことはない!ワタシのジョシュ好きっぷり、皆サマに見られちゃうのね。アホ全開だと思いますが暫しおつき合いくださいませたらーっ(汗)

にほんブログ村 映画ブログへ↑ポチッとプリーズ。続きはコチラ
posted by カル〜★ at 16:56| Comment(5) | TrackBack(1) | 映画な雑談

2006年03月10日

『夢の映画バトン』

キマグレなヒトリゴトのminoriさんからバトンターーーッチされました。
『夢の映画バトン』です。

おすぎ VS ぴーこ の夢の対決!?みたいなカンジ?(違うの?(^^;)


■Q1. 希代の名優である貴方。熱々のラブロマンス大作で、
    ある俳優と激越なベッドシーンを演じる事に!
    その相手役とは、誰?

えーーーベッドですか!?やーんイッパイいる(爆)
でもそれにしても迷う。うーん…誰にしよう(←相当いるらしい)

やっぱそこは
sp_joshu.jpg

ジョシュ・ハートネット

でしょうか。パール・ハーバーで共演した女優ケイト・ベッキンセールは「彼はスタッフやカメラに映らないように優しく隠してくれたのよ」とか言ってかなり誉めてましたからねぇ(ぐふふ)


でもジョシュだとイマイチ「激越」ってのが想像しがたいので
ラテンの血だったら…ってことで

DiegoLuna.jpg

ディエゴ・ルナ

えぇ、よろしいんじゃないでしょうか(カワイイし〜るんるん

にほんブログ村 映画ブログへ
↑ポチッとプリーズ。続きはコチラ
posted by カル〜★ at 23:34| Comment(11) | TrackBack(3) | 映画な雑談

2006年03月06日

第78回 アカデミー賞授賞式

 The Oscar goes to…この言葉を聞くとワクワクするのはワタシだけでしょうか?今日は本家!アメリカのアカデミー賞の授賞式でしたね。 予想したからには、やっぱり結果も気になるワケで(^^; 朝から仕事そっちのけで、色んなサイトを廻っては速報チェック、ドレスチェックに余念がなかったワタシです。
penguin3.jpg現地では3/1からコダックシアター付近の道路の交通規制がはじまり、テロの警戒のために、狙撃手までが配備されるという厳戒体制の中で行われた、第78回アカデミー賞授賞式。まずは受賞者(作品)をズラッとご紹介。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑ポチッとプリーズ。続きはコチラ
posted by カル〜★ at 16:08| Comment(9) | TrackBack(15) | 映画な雑談

2006年03月03日

第29回 日本アカデミー賞

 海外の賞獲りレースばかり話題にしたんじゃ申し訳ないんで、一応日本のも!と言っても、すでに授賞式はさきほど済んでしまったのでたらーっ(汗)それぞれの部門の感想などを、ツラツラと書いてみます。


■優秀作品賞

かわいいALWAYS 三丁目の夕日
北の零年
蝉しぐれ
パッチギ !
亡国のイージス

うーん、これALWAYSとイージスしか見てないからいまいち評価しづらいけど、残りの3本のうち見てもイイかな?と思えるのは『パッチギ!』ぐらいだからなぁ…この5本ならALWAYSで妥当かもしれないですねぇ。興行収入から見てもそうだし。ただ、興行の面だけでいったら入ってないですけど、断然『交渉人・真下〜』ですよね。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑ポチッとプリーズ。続きはコチラ
posted by カル〜★ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画な雑談

2006年02月23日

第26回ラズベリー賞 予想

 本家アカデミー賞の授賞式前日に行われる、本家とは逆の有難く無いむしろノミネートすると「あちゃぁ〜バッド(下向き矢印)」と落ち込んでしまうべき賞、それが「ラズベリー賞」。アカデミー賞は、ノミニーしてる俳優や監督が必ずと言ってイイほど会場に駆け付けるけれど、こっちは26回開催されて受賞者がかけつけたのはショーガールのポール・バーホーベン監督とキャット・ウーマンのハル・ベリーぐらい(だったと思う)。 オスカーのように500名ぐらいのラズベリー賞財団の面々が毎年選出して、アカデミー賞の授賞式の前日にハリウッドのホテルで発表が行われるんです。 昨年のハル・ベリーの授賞式参加は記憶に新しいから覚えてるけど、オスカーとラジーと両方取れちゃった!と大笑いしながらインタビューを受けてた。笑い話にするしかないもんね〜、こっちは(笑)
 てなワケでラジー賞の予想もやってみよう!ってことで…以下に、ワタシなりに予想ひらめき そしてワタシがラズベリー賞財団のメンバーならどれに投票するかリボン を以下に列挙。見てない作品もかなりあるので、大まかな予想になっておりますが…スミマセン(^^;

にほんブログ村 映画ブログへ
↑ポチッとプリーズ。続きはコチラ
posted by カル〜★ at 14:40| Comment(6) | TrackBack(8) | 映画な雑談

2006年02月06日

イメージバトン

 映画な雑談のカテゴリなのに…めちゃめちゃフツーのバトンですが…何か?(笑)
や、コレ以上カテゴリ増やすとフツーの日記になっちゃいそうなので強引にこのカテゴリで続行しますです(爆)

●イメージでつながっている言葉の最後に、自分のイメージする言葉を加え、新たに3人を指名し、バトンをつないでいく。 minoriサンのトコからから「イメージバトン」をいただきました。
※minoriサン遅くなってゴメンよぅ(;´Д`A


笑顔→自分を支えるもの→記憶→母の声→無償の愛→太陽→芽生え→若葉・生命力→アウトドア→バーベキュー→夏→クールビズ→スーツ

ときてる。「映画な雑談」だから強引に映画のタイトルでも…って思ったけれど、ここは一応ノーマルに答えてみようかなぁ?

じゃ、この次に続くのは 新入社員

ってことで。いかがでしょう?4月の電車の中は、まだスーツに慣れてない新入社員が群れをなして、サークルにでも行くかのように楽しそうに乗ってきます。
アレ、群れの中に入っていない社会人ベテランな域のワタシから見ると、ウザイこと限り無し…なんですが(苦笑) 皆さんいかがでしょうねぇ?
ちなみにスーツで思い浮かぶ映画、何があるかしら???と思って考えてみることしばし。

・・・なかなか思い浮かびません(笑)

『スーパーマン』 変身する前はスーツですよね?ちなみに『スーパーマン リターンズ』が今年公開されます。
『スパイダーマン』 …違う意味のスーツです(スパイダーマンスーツ)
『ホワイトライズ』 ジョシュのスーツ姿が良いのです。

あとは作品ではないけれど映画祭とか授賞式 なんてのもイメージ出来ますね。みんな着飾ってくるからスーツって言うよりも「正装」っつう気もしますが。

で、本来なら3人に回すべし!ってことらしいんだけど、ワタシblogの方でお知り合いの方いないんですよねー(苦笑) どなたか「あ、やってみたい!」って思った人いますでしょうか?もし、いらっしゃいましたらお願いします。時間があるときにでも…。で、後日「受け取らせてもらいましたよー」なんつうコメントでも入れていただけたら幸いです。

にほんブログ村 映画ブログへ
posted by カル〜★ at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画な雑談

2006年02月02日

第78回アカデミー賞 予想

 映画の感想ばっかじゃツマランので、ちと映画に関する雑談なんかも書いてみようじゃないか!っつうことで「映画な雑談」っていうカテゴリも設けました。関連記事を書いてる方!是非バシバシTBしてください(懇願)

 ついこの間ゴールデングローブの授賞式が済んだばかりだけどいよいよ今期の総決算そして映画界最大の祭典「第78回アカデミー賞」のノミネーションが先日発表されましたね〜。毎年ワクワクしながら発表の日を待つワケですが、今年のノミネーション…皆さんはどー思いましたか? 例年、先日のゴールデングローブにくらべてアカデミー賞…ま、通称オスカーですね。こっちは多少「ベテラン有利」な感じがするんですが今年は一体どーしちゃったんでしょう? ノミネーションの黄泉返り若返りっつう感じですよね。たらーっ(汗)
今年はGGでも各部門にノミニーしてた『ブロークバック・マウンテン』がオスカーでも頑張ってますな。まぁ大方の予想通りっつうとこでしょうが、ちと問題点もあるわけで…アメリカ俳優組合(SAG)賞の作品賞を取るとオスカーの作品賞も確実!って言われているんだけど、『ブロークバック〜』はコレを逃してるんだよねー。ワタシ的には『グッドナイト&グッドラック』が受賞したら面白いな〜って思ってるんだけど。『シリアナ』で助演男優賞にもノミニーしてるジョージ・クルーニーが作品賞か監督賞も受賞したら面白いなぁ。と。(無理そうだけど) 本命は『ブロークバック〜』対抗馬は『カポーティ』あたりじゃないかな?と推測。
近年GGやオスカーにノミニーする作品は、そのほとんどが前年のトロント国際映画祭で上映される…っつう、定説にもなりそうな噂があるけれど、御多分に漏れず今年もノミニーしてる作品のほとんどが2005年のトロント映画祭で上映されている。で、まがりなりにも去年「初海外ミーハー」と称して(笑)トロント映画祭を見に行って来たワタシとしては、やっぱりトロント上映組に頑張ってほしいなぁ。と。…ただ、『ブロークバック〜』のヒース・レジャー(主演俳優)、ミシェル・ウィリアムズ(助演女優)この二人はちょっと…なのだ。何故ならば!集まったファンに対してひとっつもサービスをしない!っつう悪態をついていったので、半年以上経った今でもムカついているぐらいなのである(苦笑) ま、でもこの二人も揃って受賞したら「夫婦受賞」なので話題性は十分なんだけどね。 同じトロント組ならば、やっぱり『プライドと偏見』のキーラ(主演女優)を推したいとこかな。あとは『ティム・バートンのコープスブライド』かな。ティム・バートンが賞獲りレースに出てくるなんて珍しいしね。

 ま、ごたくはこのくらいにして…以下に、ワタシなりに予想ひらめき そしてワタシがオスカー会員ならどれに投票するかリボン を以下に列挙。はたしていくつ当たるかなぁ? あ、ちなみにもっと細かな賞とかあるんですが、あまりにも内容が不明なのばっかりなので…申し訳ないですが割愛させていただきましたあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 映画ブログへ↑ポチッとプリーズ。続きはコチラ
posted by カル〜★ at 12:06| Comment(10) | TrackBack(14) | 映画な雑談