2006年10月16日

ワールド・トレード・センター

worldtradecenter.jpg

原題…WORLD TRADE CENTER
監督…オリバー・ストーン
出演…ニコラス・ケイジ/マイケル・ペーニャ/マリア・ベロ/マギー・ギレンホール

極私的満足度… ○

あの日、現場では…
2001年9月11日。アメリカでは11日が始まろうとする時間、日本は11日もそろそろ終わろうとする時間。深夜のニュースで一報が流れた頃、ワタシはパソコンに向かって、とある情報収集をしていたのを覚えています。もちろん日本で。珍しく切羽詰まった声の相棒に呼ばれTVの前にノソノソと歩を進め、自分の目に飛び込んで来た映像を見て「なんじゃこりゃ?操縦失敗?や、ある意味曲芸?」と正直思いました。不謹慎だけど…でも、現場に向かう人達も同じようなことを思った人もいるんですね。 政治だとか、国際情勢だとか、そーいったものは丸きり排除して、あの日ワールドトレードセンターに一般人を救出に向かい、ビル崩壊の事故に巻き込まれた2人の警察官と、その家族の長い長い悪夢のような1日を鮮明に綴った物語でした。
続きはコチラ
posted by カル〜★ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(3) | 【ワ】行のreview