2005年12月01日

ALWAYS三丁目の夕陽

always3.jpg

監督…山崎 貴
出演…堤 真一/薬師丸ひろ子/吉岡秀隆/堀北真希

極私的満足度…○

懐かしさ体感映画
まず一言やぁ〜〜ナツカシイ!…とは言っても、ワタシ一応この年代には生まれてもいないんですけどね(^^; 『ジュヴナイル』や『リターナー』などでVFXに定評のある監督の作品だし!ってことで見に行ったけど、夕陽町三丁目の人々の暖かさと人情に、思わずもうやだ〜(悲しい顔) 作者の狙い通りにまんまと泣かされてしまいましたたらーっ(汗)

にほんブログ村 映画ブログへもっと読む?
posted by カル〜★ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 【ア】行のreview

2005年11月21日

アイランド

island.JPG
原題…The Island
監督…マイケル・ベイ
出演…ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/スティーヴ・ブシェミ

極私的満足度… △

ちょっとはイイかな。
↑なんだかすっごいエラそうだけどたらーっ(汗)
とにかく「パール・ハーバー」でワタシの中の評判がかなり落ちちゃってるマイケル・ベイ。今回はどうよ?ってドキドキしながら見たら、うーん。まぁワリと良かったかな?って感じ。近未来モノって頭の上に「?」が幾つも並んじゃうようなシーンが多いけど、これもやっぱり「ココの始末はどうつけるのさ」的なツッコミ所が満載。特に、ラストね。ワラワラと出て来たあの人達は、この先どうやって生きていくのか?非常に心配です。

にほんブログ村 映画ブログへ

もっと読む?
posted by カル〜★ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 【ア】行のreview