2005年12月03日

クローサー

closer2.JPG

原題…CLOSER
監督…マイク・ニコルズ
出演…ジュード・ロウ/ナタリー・ポートマン/ジュリア・ロバーツ/クライヴ・オーウェン

極私的満足度…△

近づくっていうより…
どっちかっていうと、近づいた後の裏切りだとか背徳行為だとか…そっちに重点が置かれた、見た後なんだかダル〜ンと重たい空気が漂っちゃうような作品。だからと言って鑑賞をオススメしないワケじゃないけれど(^^;
GG(ゴールデングローブ賞)2部門も獲っちゃった作品だから、どんなにか派手なのかと思いきや、非常に地味でしたねぇ。地味だけど味がある!ってとこでしょうか。あんなに脱いだり肌を見せるのを宗教的理由で拒んでいたナタリーがストリッパーの役だって言うんで、そっちに興味があったワタシ(←オヤジ的)かなりキワドイ衣装だったけど、いたしてるシーンまではなかったのね(笑)

にほんブログ村 映画ブログへよく「目が合った瞬間から離れられなくなった」とかって聞くけれど、まさに最初のジュードとナタリーがそうでしょう。ワタシ自身はそんなドラマティックな体験したことないから分かんないけど(笑)だけど、それなのに時が経つと隣の芝生が青く見えて、さらにはつまみ食いもしたくなって…最初「やっぱ男が悪いんじゃん」って思った。でも、ジュリアもナタリーも「イッたキスマーク」とか「感じたキスマーク」とか言ってるからねぇ…ちょっと切ないなぁと思いましたよ。男女関係はそうそう甘いもんじゃない!っつうことですかねぇふらふら 正直すぎても、ウソつきすぎても上手くはいかないんだな〜きっと。

最初の頃のジュードのイケてないっぷりが、ワタシは結構好きだったかも?イケてる風な男を演じるより、ちょっと2の線3の線のジュードの方が良いな〜と。ともかくコッテコテのブリティッシュアクセントが、非常にチャーミングでありました。それにくらべてクライブ・オーウェン…怖い。野獣すぎるよがく〜(落胆した顔)野獣な上にロリーだよあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(2) | 【カ】行のreview
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

クローサー/closer
Excerpt: 主演:ジュリア・ロバーツ 出演:ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン 監督:マイク・ニコルズ パッケージを見て気になったので、借りてみました。舞台の作品が映画化された??
Weblog: Room with a Story
Tracked: 2005-12-06 21:01

『クローサー』 困った男たち。
Excerpt: あとで気付いたけどこの映画ってほぼ四人だけで 頑張ってるんですね。そういう意味で脚本の もってきかたとかウマイなーと思いました。 元々は戯曲だったそうで。そっちだとどういう味がでるんでしょうね。 ..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2005-12-10 12:35