2005年12月02日

エリザベスタウン

ae-towns.jpg

原題…ELIZABETHTOWN
監督…キャメロン・クロウ
出演…オーランド・ブルーム/キルスティン・ダンスト/スーザン・サランドン

極私的満足度…◎

なんて爽やかな作品だろう…
見終った直後の感想。オーリーの劇場公開「初」現代劇!そしてトロント映画祭での素敵な体験もあり、見る前からかなり思い入れの深い作品だっただけに、正直面白く無かったら悲しいって思っていたけど、見てる最中思わず涙がこぼれたり、なんだかちょっと懐かしくなったり、オーリーの「I'm Fine」を連発するきょどりっぷりに笑ったり。そして何よりも監督の音楽の選曲センスに感動したり…色々楽しめて、そして緑の美しいエリザベスタウンの爽やかさで、心を洗われた感じでした。

失業こそしていないけど、主人公ドリュー君と同じ体験を最近したワタシにとっては、彼のどこに進んで行ったらいいのか、もっとこうしておけば良かった…とか。そーいった迷いや喪失感が痛いほど分かってしまって…。ワタシの周りにもクレアのようなパイロットバード的な存在の友達がいてくれたらなぁって思ったワ。彼女すごい気が利きますよね。「ミッチは元気?」という問いへの返答と、スーツの色(2着あったからかな?)だけで、ドリュー君の置かれてる状態を察知するんですもん。周りに気を配れる人って、みんなそうなのかな?

入るお店、聴く曲、立ち寄る場所、見るスポット…色々書き込まれた地図、是非DVDの中に全像を入れて欲しいです。クレアお手製のステキな地図はないけれど、緑のキレイな季節になったら、この映画のサントラを聴きながらるんるん田舎をドライブしてみようかな〜。
にほんブログ村 映画ブログへ

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 14:52| Comment(2) | TrackBack(4) | 【ア】行のreview
この記事へのコメント
こんにちわ。
カル〜★さん、すみません。
できる限りのTBをしちゃいました…。
できなかったのはハリポタだけー!
いつ見に行けるんでしょう、私。
お金、出てこないかな。
昔やってたトリックで「お金!大好きぃ」
ってのありましたけどあれやったら
降ってくるかな…(無理無理)

というわけで私もこの映画好きです。
散々叩かれてますけどあの音楽だけで
もうホント満足でしたよー。
あの地図ほしい!し作ってもみたいですね。
ただ、この田舎、美しいスポットも
そうあるわけではなく…。
DVD、あの地図入ってるならほしいかも(笑)
Posted by minori at 2005年12月10日 12:43
minoriサン ありがとー♪
ワタシも今、出来る限りのTBしてみました!
まだまだ全部移しきれないから、
徐々に毎日書き移すたびにTB入れてくわね。
ハリポタ、大丈夫きっとロングランするし…
むしろ今見に行くより後の方が、ガキ率が
少なくてイイかもよ?
あぁ、ワタシも山田の母ぐらいでイイから
小金持ちになりたいよぅ(T-T)
そしたらサンダンス行くのに!!
やっぱり夢を買うしかないかなぁ…3億!!

ワタシも最近よく聞いてます。
(namiサンからのプレゼントのHEDLEYと同じ位)
ほんとにねー、あの音楽なかったら…と思うと
ちょっとゲンナリしちゃうけど。
あの地図!ワタシも作ってみたくなった。
でも、ウチの田舎も同じく…な状態だし(^^;
なんかあっても武田信玄のナンチャラ…だと
美しくないよね(苦笑)
DVDの特典で、あの地図入れたら絶対に
売り上げ倍増になると思うんだけどなぁ…
UIPの担当者さん、コレ読んでほしいぞ。
Posted by カル〜★ at 2005年12月10日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/95941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【DIARY】---「エリザベスタウン」
Excerpt: 本日も仕事が程よく残業。 時計を見たら丁度、 レイトショーの時間! ってことで、今夜もレイトショーで 「エリザベスタウン」を観てきました! レイトショーだというのに 結構、お客さんが沢..
Weblog: お洒落で美味しいぶろぐ
Tracked: 2005-12-03 11:04

『エリザベスタウン』 地図と音楽の旅に出る。
Excerpt: 『あの頃ペニーレインと』『バニラスカイ』、サントラが結構 好きな私のお気に入りサントラの上位にあがるこの二つ。 (サントラについて私が以前アツク語った記事は こちら。サントラ考、のところです) ともに..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2005-12-10 12:30

エリザベスタウン
Excerpt:   公式サイト/海外公式サイト 大成功だと思って売り出した新製品は予想外の9億7000万円の大赤字。 その上この靴を考えだしたドリューは全責任を押し付けられ辞めさせられるんです。 ..
Weblog: Polka dot movie
Tracked: 2006-04-24 22:00

ELIZABETHTOWN
Excerpt: 青春ロードムービーの巨匠(?)、キャメロン・クロウ監督の作品で、 前から見たかっ...
Weblog: (cis) blog
Tracked: 2006-12-08 15:33