2006年06月23日

プリズン・ブレイク―シーズン1

原題…PRISON BREAK
脚本…ポール・シェアリング
出演…ウェントワース・ミラー/ドミニク・パーセル/ピーター・ストーメア/ロビン・タネイ

prisonbreak2.jpgVol.1
エピソード1「マイケル」(原題:PILOT)
エピソード2「アレン」(原題:ALLEN)

24、Roswell、エイリアス…と続いてきたワタシの「海外ドラマ熱」今度は何に? 勿論コレですよ。『プリズン・ブレイク』なんてったって主役のウェントワース・ミラー(Wentworth Miller)の美しいことハートたち(複数ハート) 見てるだけでウットリしちゃいます。
運良く第1話、第2話の試写会を当ててくれた某友人とともに新宿にて4月に見たんですが、もう第一声「か、カッコイイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」24好きで多少のスリル&スピード感のあるドラマじゃもの足りないと思ってしまうワタシなので、最初は少々牽制しつつ見てましたけど、やっぱりすごいですね。アメリカのドラマ。終る頃には24と同じく「はよ続き見せろ〜〜〜exclamation×2」と心の中で叫びましたよ(^^;
既に巷で話題になっているので、ご覧になった方も多いと思いますが、タイトルから見てとれる通り、平たく言ったら「監獄破り=脱獄」の話です。24は1日を24話かけて見せていくのですが、プリズンブレイクは何者かによって冤罪をきせられた兄を弟(主人公)が処刑の前までに脱獄させる(はず)っつう話です。

にほんブログ村 映画ブログへ
ワタシはてっきり、弟のマイケル(ウェントワース)が塀の外から働きかけて脱獄させるんだと思っていたんですが…エェーーーッがく〜(落胆した顔) いきなりそんなことするの!?でしたよ。そして彼は自ら刑務所へ…、つーか刑務所の指定なんて出来ないだろうし、その辺も折り込み済みでの犯罪だったのね。さすがは天才!
塀の中に入ると、そこはもぅむさ苦し〜〜〜い男ばっかたらーっ(汗) その中にいるマイケル掃溜めの鶴です。美しさがより一層引き立っちゃう。 冒頭で全身に施していたおびただしい量のタトゥ。あぁ…そーなんだ。そーやって使う為なんだね!すんげぇ!頭イイ〜! で、兄貴と再開。兄貴@リンカーン・バロウズ(ドミニク・パーセル)なんだ…とても強大とは思えないよ。腹違いですか?ってぐらい歳も全然違うし。(しかし侮ってはいけません、ウェントワースはなんと34歳なの!) 無事に兄貴と会えて、さて計画実行!まずは脱獄する時に必要な「足」や刑務所の中での融通を効かせるために、この刑務所のボス猿的存在のアブルッチ(ピーター・ストーメア)とアポを…ま、ビジネスじゃないんだしね。そうそう簡単には取れやしない。そっちのアポも進めつつ動き回る為の道を切り開く為の道具を、グランドのベンチから調達するも「コイツ絶対に最後まで嫌がらせするだろう」って臭いをプンプンさせたキモイ男ティーバッグに横取りされちゃうし、暴動の最中どーにか奪い返すも惨事に巻き込まれるし、もーさい先悪すぎ。

塀の外にいる兄弟の幼馴染み(なのか?)で弁護士のベロニカ、この人はバロウズと以前恋人だったのね〜。でもホントはどうやらマイケルが好きなのか?マイケルの意見を聞いて、初めてバロウズの弁護をするべく動き出す。どんな組織が絡んでるのかと思いきや…なんだか政治のニオイがしてきた!なかなか面白い展開。 24みたいに塀の中と外で分割画面とかじゃないけど、あっちこっちに話が転がってもそれなりに楽しめます。
で、いよいよアブルッチとご対面〜だけど、え?何?クチを割らないからっていくらなんでもホントにそんなことするんですかふらふら 痛ッ痛いexclamation×2 え?何この状態で終り? うぅぅ、あの足やっぱりブッツリされちゃうんだろうなぁ。

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 15:04| Comment(4) | TrackBack(3) | 【海外ドラマ】のReview
この記事へのコメント
こんにちは。
「PRISON BREAK」めちゃ面白いですよね!
そんで、主役の俳優さんが男前&素敵な
バディ♪
内容も毎回ドキドキな展開で・・・。
私は、VOL.7まで見たんですけど、また
そこで終わるんかい!!ってな所で終わっ
てます↓早く、続きが見たいです・・・!!

TBさせていただきますね☆
Posted by ファンタ at 2006年07月02日 16:17
>ファンタさま
初めていらして頂いたのに、レスが1ヶ月近く出来なくて
本当に申し訳ありませんでした。

『プリズン・ブレイク』かなり面白いです。
もともと『24』で海外ドラマに開眼したもので、
この手のハラハラ系の作品が好みなんですよ!
ワタシもすでにVol.7まで見てあるんですが、なかなか
Reviewを書くまでに時間がかかってしまって…
すでにVol.2や3は内容を忘れてしまってるかも!?
12月まで待たなきゃ見られないなんて殺生ですよねぇ。
Posted by カル〜★ at 2006年07月18日 11:46
プリズン・ブレイク大好きです!!!学校の部活が忙しくなかなか見れなかったのですが、や〜っと7話まで見れました。主人公も大好きだし・・・早く後編が出てほしいですねッッ☆ 
Posted by ひい at 2006年08月01日 19:20
>ひい様
コメントのレスが遅くなりまして申し訳ありません(冷汗)
ワタシもすでにVol.7(DVD)まで鑑賞済みなんですが、早く続きがみたくて仕方ありません。 12月まで待たされるなんて信じられないですよね。
Posted by カル〜★ at 2006年08月10日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/891189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

rainy Sunday.
Excerpt: 梅雨っすね、雨ですね。
Weblog: 似合わないクツを脱ぎ捨てて
Tracked: 2006-07-02 16:10

プリズンブレイク/Prison Break :: 完全ネタバレのエピソードガイド完成
Excerpt: プリズンブレイク/Prison Break 。エピソードガイドができたというお知らせです。この投稿自体はネタバレを含みません。...
Weblog: 海外ドラマ最新情報発信源 - ASSASSIN JP -
Tracked: 2006-08-01 13:58

ウェントワースミラーの真実
Excerpt: ウェントワースミラーについての情報。 wentworth miller の画像、プロフィールなど。
Weblog: ウェントワースミラー 情報
Tracked: 2006-12-15 23:15