2005年11月29日

サハラ-死の砂漠を脱出せよ-

sahara-2.JPG

原題…SAHARA
監督…ブレック・アイズナー
出演…マシュー・マコノヒー/ペネロペ・クルス/スティーブ・ザーン

極私的満足度… ◎

気分のイイ冒険劇
文句なく面白いです!何がイイって…優男のイメージしかなかったマコノ平(笑)が、ムキムキマッチョで頭がキレてカッコいいんです!
で、彼の相棒アル(S.ザーン)がイイ間で、ナイスな笑いをまき散らしてくれるの!ペネロペちゃんも、埃まみれになりながらアクションしててお色気ゼロ!(←ココ大きなポイントです>笑)しかも無用な殺生をするシーンがないから、正真正銘「家族揃って見られる映画」です。最近家族揃って見ても恥ずかしく無いっつうか…そーいう映画って少ないですよね。

メインキャラが誰もいなくなってないから、是非シリーズ化を希望!! ちなみに物語に出てくるNUMAは、原作クライブ・カッスラーが自らの印税で立ち上げた実在する機関だそう。

にほんブログ村 映画ブログへ

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 【サ】行のreview
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/89071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』
Excerpt: 「サハラ」みました。 散々見たいのがあるのに…基本的にアクションだとか コメディだとかあんまり気張って見る必要がない 映画が好きなんです、私。実はね。 だから長い「ミリオンダラー・ベイビー」だとか に..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2005-12-10 12:37