2006年06月09日

自己紹介バトン

 関東もついに梅雨入りですかねぇ…「お前、日本人かよ!」
って思えるほどの、すんげぇ天然パーマなワタシには
辛い季節の到来ですよ(;´Д`A
えー、暫く「間」を空けたのでこんなんでもやって心機一転図っては?
レザボアCATsの、とらねこ様からリクエストを頂いたので
チャレンジしてみましたよ。ってことで、自己紹介バトンです。

■1: 回す5人を最初に書いておく

えーと…バトンを受け取ったワケじゃなく、どこぞからカッパしてきたので
(プチ犯罪?)とくにいません。やってみたいぞ!って酔狂な方はぜひ、
コメントに一言入れてくださいませ(懇願)


■2: お名前は?

カル〜★ と申します。
Blogもサイトも開設する前から、ず〜〜っと使っているHNです。
かなり愛着があります(笑)
よく「カルー」とか「カレー」とか「カル」と間違われますが(悲)
カル〜★なので、そこんとこヨロシクお願いしますデス。
なんでまた、こんな名前にしたかというと…週刊少年ジャンプに.載中の
マンガ『ワンピース』に出て来た(アラバスタ編)キャラクター
「超カルガモの【カルー】」がエラく好きでして(^^;そこからつけました。
最後の〜★は掲示板なんかで自分の書いたスレッドがすぐに分かるから
便利かな?という安易な発想からつけてみました。結構便利です(笑)

にほんブログ村 映画ブログへ
■3:おいくつですか?

生年月日は 197●年9月28日です…正式な年齢は想像にオマカセです(爆)
気分だけは、いつまでも若いつもりですけど、正直言って高校生とオバ様方
には勝てない…orz とも思う、そんなビミョウなお年頃です(苦笑)


■4:ご職業は?

某企業の広報に在籍しております。平たく言ったら「デザイナー」
ってことになりますが、決してそんなカッコイイ仕事はしてません。
自由の効かない社員なんてこ懲り懲りサ!っつーことで、もぅずーーっと
「時給制」で仕事をしてます。ゆえに、急にプレミア試写会当っちゃった!
ってなっても、スグに休みが取れるワケです。
ボーナス出ないのは痛いですが、まぁカッコ良く言ったら
「お金で自由を買っている」っつうとこでしょうかねぇ。


■5:ご趣味は?

そりゃ、あーた!決ってます。
【映画鑑賞】と【チラシ収集】そして【食玩(フィギュア)収集】ですよ。
映画とチラシ集めは、もー随分前から…ですから、結構古めな作品も一応は
見ていたりします。チラシは一生懸命掻き集めたり、
友達とトレード(貰ったり)したりして集めてます。
サイトの方にUPしてはいるんですが、
なかなかスキャンする暇がございません(泣)
食玩(フィギュア)は、3〜4年ぐらい前からでしょうかねぇ。
家の中にそろそろ飾るスペースが無くなってきました!
基本的にはカルーみたいな、ちょっとカワイイもんが好きです。


■6:好きな異性のタイプは?

理想と現実は属います!ってのを踏まえていただいて(他)
ワタシの中の世界ランキング1位はジョシュ・ハートネット
最近むくむくとその地位を狙いつつあるのがウェントワース・ミラー
結構ストライクゾーン広いのでデ・ニーロとかも好きだし、
ミーハーなので、オーリーも好きだしユアンも好きだし、
ポール・ベタニーやノーマン・リーダスにラテン系ならディエゴ、
他にも・・・書き出したらキリがないぐらいですが…(^^;
とにかく、ユーモアがあって童顔で優しい感じ…
でもその中にち造っと「悪」が潜んでる。
みたいなのが好きらしいです(笑)


■7:特技は?

んーーー何だろ? 料理かな。あとネットの検索とか?
試写会当てる為に書くイラストとかかしらん?
後は何かあるかな・・・割と誰とでもフレンドリーになれるとか?
そんなとこかな?


■8:何か資格を持っていますか?

履歴書に書けるのは「普通免許」ぐらいしかありません(涙)
あとは、中学の時に無理矢理受けた「英検4級」だけだし
(誰でも取れるっつう話よね)
最近「キネ旬」が主催で行われる【映画検定】ってのの模擬問題を
やってみたけど、70点ぐらいしか取れなかった凹


■9:悩みが何かありますか?

まぁ、人並みに色々あります。あんま引くよーな話を書くのも何なので(^^;
手ごろなとこで言うと、肩凝りがひどくて時々偏頭痛になるのが悩み。
夜中に救急車一丁!って呼びたくなるぐらいひどくなることも・・・
パソコンと向き合う仕事なので、どうしても酷くなってしまいます。
「カル〜★の肩って岩盤だよね」と友達に言われます…トホホ。


■10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

◎【好きな食べ物】
パスタ、ラーメン、ウドン、ソバ…基本的に長いもん(麺類)は好き。
でもウドンとソバは美味しいヤツでないと嫌!!
あとはアイスクリームは寒い時でも食べるくらい好き!
旅行に行ったら、必ずその土地っぽいヤツを食す。
ハイソなお料理よりも、居酒屋とかで出て来るメニューのが好き。
鶏の唐揚げLOVEです。

臓【嫌いな食べ物】
トマトジュース、レバー及び内蔵系、ムール貝、生たまご
昔はセロリとか、生の玉ねぎも嫌いだったけど…今は克服しました!
海の無いとこで生まれ育ってるので、魚介類には嫌いなモノが多いですな。


■11:あなたが愛する人へ一言

うむむむ・・・今なんだか思い浮かばない(爆)
またゆっくりと思い出しつつ書くので、今は割愛させてくださいませ。


■12:回す人5人を指名すると同時に…

やってみたい人、大募集〜〜!!!

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 11:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画な雑談
この記事へのコメント
すみません・・・(泣)
知らない間に、更新していただいていたんですね。
久しぶりに来てしまいました(泣)
ごめんなさい・・・許してください。

PC買いました。あまりPCそのものに慣れていなかったりするもので、ついつい、来るのが、遅くなってしまいました。
あと、もしかして、無理言ってしまったのではないかなあ・・・と、ちょっと悲しくなってしまって・・・。
なんだか、ありがとうございました・・・。

デザイナーさんなんですね。カッコいいです。
そして、スタンスを適度に取ってらっしゃるのも、とても素敵だと思います。

「唐揚げLOVE」には笑いました。
私も、今唐揚げ弁当を買って来て、これを書いています(笑

これからも遊びに来ます。
よろしくお願いします。
長くなって、すみません。
Posted by とらねこ at 2006年07月08日 11:55
>とらねこ様
いえいえ、新しくすると慣れるまで億劫になるのは
誰でも一緒だと思いますよ〜♪
ちゃんと見に来ていただいて、こちらこそ感謝です。

デザイナーって書くと、なんだかエラそうですが…
結構色々手広くやらされてますよ(^^;
好きな仕事ばかりじゃないですけど、何かを創るって
やっぱり楽しいです。

唐揚げ!好きなんですよぉ。鶏の皮とか脂身は苦手なので
ささ身とかで作る唐揚げとか好きです!
…なかなか無いんで、自分でたまに作るんですよ(笑)
Posted by カル〜★ at 2006年07月18日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/825018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

自己紹介バトン
Excerpt: 私のカリスマ、大・大・大人気ブロガー、私のレズちっくな乙女心をくすぐる、南部美人の睦月さん(『カリスマ映画論』)より、バトンを頂いたのが、このブログを始めて、ようやく1ヶ月弱の時。人生初めて受け取った..
Weblog: レザボアCATs
Tracked: 2006-07-08 12:05