2006年05月17日

GOAL! ― ゴール!

goal1-2.jpg

原題…GOAL!
監督…ダニー・キャノン
出演…クノ・ベッカー/アレッサンドロ・ニヴォラ/マーセル・ユーレス

極私的満足度… ○

あきらめきれない夢…priceless
FIFAサッカーが初めて公認した映画、そして国立競技場で初めて映画の試写会が行われる。という初めてづくしのジャパンプレミアにて見てきました。 正直、映画の鑑賞には向かない会場ではあったけれど、折しも2006年ドイツW杯出場メンバーが発表された翌日だったことと、日本サッカーの聖地って雰囲気もあり、そーいった意味で非常に有意義な試写会でした。もちろん作品も、今の季節にピッタリな爽やか系サクセスストーリー。音響と椅子がシッカリした劇場で、そして是非とも字幕版でもう1度見てみたい。そう思いました。

にほんブログ村 映画ブログへ
すでに色々な媒体で、その撮影トリビアを報じているので知っている人も多いかもしれませんが、FIFAが全面的にバックアップしているので、プレミアリーグの試合が行われるホンモノのスタジアムだ!ってことは勿論のこと、ホンモノの試合の後、まだ選手達が駆け回っている状態のピッチ(グランド)にクノ・ベッカー、アレッサンドロ・ニヴォラ等の役者が・造孫んで行って撮影してるので、臨場感はそりゃスゴイもんです。見てる人は本当にニューカッスルで試合を見ているような気分になってしまうぐらい。導入部のメキシコからアメリカに不法入国する辺りは、ちょっと荒っぽい感じですけど、全体的に漂う青臭〜〜い(良く言えば若々しい)雰囲気は、見ていてはがゆくもあり、でも気分爽快でもありました。

FIFA全面協力は、他にも威力(?)を発揮していて、コレなんとナントexclamation×2ベッカムやジダン、ラウルなど本物の選手が実名で登場してくるのですよ。ベッカムなんて、めっちゃ演技しちゃってるし(爆)…ただね、吹替えで見たからベッカムが藤井ちゃんだったのがちょっとバッド(下向き矢印)他もヨシモトの方々が声優してるらしく…お子様・れは別として、大人が見に行くのであれば「字幕」をお薦めしますよ(^^;
「人生そうは、うまいこと行かないさ」そんな風に夢を半分諦めかけてる人や、今から夢を実現させる為に未開の地に・造孫んで行く人が見たら、グッとくるものがあるんじゃないでしょうか。ワタシ的には「夢なんて恥ずかしい」そう思い孫んじゃってる、今のコドモ達に見て欲しいな〜って思いました。
見る前は、CD出てからでイイや!って思ってたんですが、やっぱり早くPart2が見たくなりました。一体どーなるんだろう?楽しみです。

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(24) | 【英字】のreview
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/692947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『GOAL!』サッカーとOASIS
Excerpt: OASIS、といえばサッカー好き。どんなに醜聞を振りまこうが しっかりした曲を作る彼らは、ある意味この映画に出てくるガバン みたいだ。ともかく映画も悪くないし、それよりOASISが映画館で 聞けるなん..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2006-05-17 23:30

GOAL!&ポセイドン
Excerpt: 久々のブログ。 TOP画面をサマイア・アームストロングに変えてみました。\"The O.C.\"にも出演するのでチェックしておいてね。先日、\"笑っていいとも!\&qu..
Weblog: Welcome.
Tracked: 2006-05-19 22:29

GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い
Excerpt: サッカーが大好きな才能あふれる少年が、 貧困家庭からあるきっかけでイギリスに渡り 名門サッカーチームのテスト生からトップにはい上がって行く。   実に爽やかな、スポーツサクセスストーリーです。..
Weblog: しんのすけの イッツマイライフ
Tracked: 2006-05-22 23:21

GOAL!
Excerpt: 弱い主人公像を周りが盛り上げて, 最後には見事に感動させる巧い構成がネットを揺らす!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-05-27 17:03

GOAL!−(映画:今年69本目)−
Excerpt: 監督:ダニー・キャノン  出演:クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、アレッサンドロ・ニヴォラ、マーセル・ユーレス、デヴィッド・ベッカム、ジネデ..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2006-05-28 10:41

GOUKYU 号泣! 映画「GOAL STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い」
Excerpt: 5月27日より公開の 「GOAL STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い」の試写会に行ってきました。 最初に宣言します! エンドタイトル時に これだけ号泣した作品はありません。 (いま、会い..
Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
Tracked: 2006-05-28 21:43

「 GOAL! 」
Excerpt: 監督 : ダニー・キャノン  出演 : クノ・ベッカー / スティーヴン・ディレイン / アンナ・フリエル       公式HP:http://www.goalthemovie.jp/ FIFA(国際..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2006-05-29 21:45

Goal! -Step1:イングランド・プレミアリーグの誓い-
Excerpt: 日本代表にもSupernovaが出現しないかなぁ? 初めて109シネマへ見に行ってきた。21:00すぎに入ったのに受付にてんこ盛りの人。もしかして"Goal!"見に来た?と思った..
Weblog: [踊]Dance!Dance!Dance!
Tracked: 2006-05-30 12:52

GOAL!
Excerpt: アポロシネマ8 1970年代の小学生時代は、サッカーは授業だけのものだった。90%の男の子は野球だった。ベースボールではない。野球だった。野球とは言っていたが、ソフトボールだ。運動神経があろうがなか..
Weblog: 映画評論家人生
Tracked: 2006-06-02 01:59

★「GOAL! ゴール!」 
Excerpt: サッカー・ワールドカップもそろそろ始まるしーーーー、 この映画も見とかなきゃ・・・です。 3部作らしいので、全部見なきゃいけなくなっちゃうかなっ。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-06-02 03:27

GOAL!
Excerpt: 「GOAL!」 2006年 米/英 ★★★★★ 夢はこの手でつかむもの・・・。 私はこういうサクセス・ストーリーor スポ根もの、大好き♪頑張る姿に 胸を打たれるんですよね。 自分が..
Weblog: とんとん亭
Tracked: 2006-06-03 08:36

GOAL!
Excerpt:   1  スポーツ映画は大好きだ。  この作品「GOAL!」は数あるスポーツ映画の中でも異彩を放つ。  主人公がひたすらメンタル・フィジカルに強くなる過程を描いているからだ。  主人公がメンタル・フィ..
Weblog: 平成エンタメ研究所
Tracked: 2006-06-05 16:44

『GOAL!-イングランド・プレミアリーグの誓い-』
Excerpt: ワールドカップへの熱気も期待日増しに高鳴る今日この頃。 目前に控えたキックオフが我慢しきれずに、まずは、劇場にて、サッカーの興奮と感動を堪能してきましたよ。(笑) 夢をおきかける若者の前向きな姿と、..
Weblog: Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐
Tracked: 2006-06-05 21:53

夢が夢でなくなる時。『GOAL!』
Excerpt: 貧しい家庭に育った、ひとりのサッカー好きな青年のサクセスストーリーです。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2006-06-09 23:11

GOAL! 2006-32
Excerpt: 「GOAL!」を観てきました〜♪ メキシコから不法入国者であるサンティアゴ(クノ・ベッカー)は、プロのサッカー選手になる事を夢見ながら、ロサンゼルスの下町でプレイしていた。或る日、彼のプレイはニ..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2006-06-10 07:10

GOAL!
Excerpt: とくダネで すごく面白い って話だったので GOAL!を見てきました。 メキシコからの密入国者で 貧しい生活 堅実な考えの父親 甘い夢を見るなと言う父親 子どもの夢を助ける祖母
Weblog: めざせイイ女!
Tracked: 2006-06-10 21:38

FIFA公認映画 『GOAL! ゴール!』 ☆今年51本目☆
Excerpt: 昨日から始まったW杯に先駆けて公開された本作。 ちょっと前に【王様のブランチ】で、LiLiCOさんが涙で声を詰まらせながら紹介しているのを観て、『これは予想以上に感動作かも〜〜♪』と、観てきた。 ..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-06-12 07:07

GOAL!
Excerpt: やっと『GOAL!』を観ることが出来ました。スポーツ映画にサクセスストーリーは私の好物なので、きっと楽しめると思いましたが予想以上の感動をもらって大満足で映画館を出ました。 サンティアゴはメキシ..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2006-06-12 12:59

GOAL!
Excerpt: ★本日の金言豆★ 本作監督ダニー・キャノンは、3部作の3作目も監督予定。2作目は「蝋人形の館」のジャウム・コレット=セラが監督。 2006年5月27日公開  ふと気がつけば、4年??
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2006-06-12 20:11

GOAL! ゴール!
Excerpt:  話としては直球勝負のサクセスストーリー。貧しい中から才能を見いだされ、ちょっとずつ挫折を入れながら一流選手の仲間入りをするところなど、あま
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-06-13 06:10

GOAL! ゴール!
Excerpt: 映画史上初となるFIFA(国際サッカー連盟)公認のサッカー映画3部作の第1弾。プレミアリーグの名門ニューカッスル・ユナイテッドを舞台に、無名の新人選手の成長と彼を支える人々のきずなを描いた青春サクセス..
Weblog: スーパーヅカン
Tracked: 2006-07-01 00:25

『GOAL!』・試写会
Excerpt: 今日は某ファッション情報サイトで当選した『GOAL!』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★
Weblog: しましまシネマライフ!
Tracked: 2006-08-15 19:29

【洋画】GOAL! STEP1
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本3/撮影3/音響3/音楽3..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-10-30 15:34

映画『GOAL!』
Excerpt: 原題:Goal! FIFA公認3部作の第1弾、サッカー映画のリアルなストーリー・・デヴィッド・ベッカムやジダンにラウールもちょっとだけだけど出演していて興味をそそられる・・ 家族と..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ?祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?
Tracked: 2007-04-21 17:37