2006年05月10日

ホールドアップダウン

holdupdown.jpg


監督…SABU
出演…V6/香椎由宇/古田新太/伊藤歩/バナナマン

極私的満足度… △

走る、走る、やっぱり走る
前作ハードラックヒーローは、SABU監督の監督デビュー作弾丸ランナーの焼き直しみたいな感が否めなかったけど、今作はしっかりオリジナル!って感じでソコは良かったんじゃないですかね。途中の温泉宿パートでの中だるみがなかったら、実にSABU監督らしい小気味良い楽しい作品だったと思います。たるんではいたけど伊武サンの無気味なバーテンは結構良かったです。前作は自力で走っていたけれど、今回は車で…とにかく走る走る(笑)岡田君にいたっては、滑る?って感じでね。やっぱ走りがないとね!SABU監督の作品っつう気がしません。

にほんブログ村 映画ブログへ
とにかく、温泉宿のパートに入る前までは、それこそイイリズムで話が進むし大爆笑わーい(嬉しい顔)なシーンも連発で…一昨日のピンクパンサーにも通じるぐらいのギャグが、ちょこちょことナイスタイミングで入って来て「やぁ、こりゃ面白いわ」って思ってたんだけど、ホテル銀遊閣別館での騒ぎの部分は…まぁアクションとか見せ場はあったものの、ちょ〜っと要らなかったかなぁ?って思っちゃったんですよね。ワタシ的には。 あのホテル、彼は以前行った時にはアレ系のとこだって気づかなかったんですかねぇ?うーん(-"-;)
まぁ、ソレはさておき他の部分は非常に面白いです。人物設定が良かったですよるんるん彼が香椎由宇ちゃんと最初見つめ合った時には「幼馴染みか何かか?」と思ったんだけど、まさか鉄っちゃん臭を感じ取ってただなんてね。あと、岡田君の使い方は笑っちゃいました。きっと他の映画やドラマの撮影で忙しくてスケジュールの空けられない体だったんでしょうね。や、恐れ入りました(笑)道路をゆっくりと「あのポーズのまま」走って(滑って?)くる姿は笑うしかないです。

ハードラックヒーローの時は、岡田君が一番オイシイかな?って思ったんだけど、今回は三宅君かな?「あんなスゴイ、サンタ服」を用意しちゃう以外は終止フツウな人だったし、最後はなんだかキマってたしね。その辺りは彼が主演の作品も見てねぴかぴか(新しい)っていう事務所側からのメッセージなのかな?(←深読みしすぎでしょうかたらーっ(汗)) 事務所側…と言えば、今回の作品もグローブ座がメインで、他の上映館(通常の劇場)が少なかったような気がします。前作は上映ほぼナシ!だったからそれよりはマシなんですけど、ワタシのようなSABU作品のファンだ手(チョキ)って人もいるわけですから、あんまり囲い込んでしまわないでほしいな…と思うのでした。

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 14:30| Comment(4) | TrackBack(5) | 【ハ】行のreview
この記事へのコメント
TBありがとうございます!
「鉄っちゃん臭」っていうのね。知りませんでした。あのいのっちのくだりが一番好きでした。
でもなんだかばらんばらんでしたね。とくにあの老ホテルあたりから・・・
Posted by foo at 2006年05月10日 17:01
>fooサン
ども!TB&コメント返し、アリガトウございました。
臭ったのかどうかは別として(^^; とりあえず同じ雰囲気を
感じたんでしょうね(笑)鉄道ファン(ヲタ)のことを俗に
【鉄っちゃん】って言います。
あの温泉宿のとこは、ワタシも蛇足に感じました。
SABU監督の初期の作品、今度レンタルしてみてみてください。イキオイあって面白いですよ。
Posted by カル〜★ at 2006年05月11日 14:27
カル〜★さんこんちわー。
これ、見ましたー。
前半はよかったですね、前半。
何なに、あのホテルって何系?
イマイチあのあたり眠くなってしまった
私です(笑)
よくわかってません。
ハードラックヒーロー見てないので
今度(いつ?)見てみますよー。
Posted by minori at 2006年05月17日 16:43
>minoriサン
どもー!レスが遅くなっちゃってスビバセン(>_<;)
見ましたか!ワタシも運良くレンタル出来たんですが
現在Gは半額クーポン中なので、今は全然…でしょう。

そうなんです。前半は、すこぶる良いんですよ。
SABU監督のイイとこが満載! V6とも噛み合ってて。
ホテルからは・・・ね。(;´Д`A 言わずもがなです。
『ハードラックヒーロー』と『弾丸ランナー』
両方レンタルして見てみてくださいませ〜。
Posted by カル〜★ at 2006年05月19日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/671373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ホールドアップダウン
Excerpt:  V6のメンバー名が半分しかわからないのに果敢にもチャレンジ!
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-05-10 16:20

ホールドアップダウン
Excerpt: 完全に娘のおともで新宿グローブ座で観てきました。V6の「ホールドアップダウン」 ジャニーズの映画を映画館でみるとは!母親としてみる日がくるとは・・! でもV6はわりと好きなほうなのでよかっ..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2006-05-10 17:02

ホールドアップダウン
Excerpt: 第276回 ★★☆(劇場)  ジャニーズ事務所の勢いはこれまでになく凄まじい。  今秋期テレビドラマ(現在放映中)の出演者を見るとそれはよくわかる。  例えば、「野ブタ。をプロ..
Weblog: まつさんの映画伝道師
Tracked: 2006-05-10 21:09

『ホールドアップダウン』 岡田君、忙しかったのかな。
Excerpt: 昨日、もうこれ以上にないっていうくらい苦しんだ コレ を見たせいなのか、割と楽しめました。 V6、元ファン(いえ、岡田君は今も好き好き♪) の私が言うのもなんだが、ジャニーズの映画ってどうよ? っ..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2006-05-17 16:45

ホールドアップダウン(DVD)
Excerpt: カギを握るのは、誰だ?! CAST:V6/古田新太/伊武雅刀/伊藤歩/高橋ひとみ/香椎由宇 他 ■日本産 97分 ヘンチクリンな映画だったわ〜。 すごいことに全然笑えないの。 でも唯一ちょっとおも..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2006-07-11 19:42