2006年05月09日

ピンクパンサー

pinkpanther-06.jpg

原題…THE PINK PANTHER
監督…ショーン・レヴィ
出演…スティーブ・マーティン/ジャン・レノ/ケビン・クライン/ビヨンセ・ノウルズ

極私的満足度… ○

帰って来たクルーゾー警部
あの、誰もが知ってるドロボーが出てくる時のテーマるんるん(ピンクパンサーのテーマ)あの音楽とともに、クルーゾー警部が帰って来ました! 帰って来た。とは言っても、ワタシの中のクルーゾー警部はアニメなんだけどたらーっ(汗)生前のピーター・セラーズが演じていたものが有名なようです。ワタシは昔の作品を見ずして、今回の作品を見たので何ら違和感も感じなかったけれど、きっとピーター・セラーズのクルーゾー警部に馴染みがある人が見ても、楽しんでもらえる作品だと思います。今年は気分がドヨーンと重たくなる作品が多いので、こーいう何もかも忘れてバカ笑い出来る作品を待ってましたexclamation×2 何十年か前のアメリカの生撮りコメディ番組のような笑いが満載の作品です。

にほんブログ村 映画ブログへ
劇場とネットで見た予告編では、ワタシてっきりS・マーティン(クルーゾー警部)がフランス語を喋ってるんだ!と思ったほど、もんのすごい完璧(?)なフレンチ訛りの英語でビックリしました。しっかり聞いてないとホントにフランス語に聞こえます(笑) S・マーティンは、いつもと同じ…つーかいつも以上にオカシなおっさんで、ソレがすごくハマってて面白かったんだけど、それ以上に、いつもはマジメでシリアスな役が多いジャン・レノとケビン・クラインまでがオカシなオッサンになってて笑えましたよ。とくにジャン・レノは無表情のままスッとぼけたことやるし。とても殺し屋(レオン)や強面の刑事(クリムゾン・リバー)と同じ人には見えない。 ワタシが個人的に好きなのは、クルーゾー警部が一生懸命(?)アメリカ英語のアクセントを勉強してるとこと、ラストのパーティーへの潜入を図るシーン(トカゲDance)。ここは大爆笑必至ですよ。このシーンに入る前に飲み物を口にするのはキケンです(笑)クルーゾー警部の行動には必ず笑いが付いてくるんで、絶えず笑えるんですけどね。

最初のピンクパンサー(すっげーデカイ、ピンクダイヤモンド)の持ち主役に、ジェイソン・ステイサム。そしてすごい目立っててもはやカメオじゃないんでは?(^^;って感じなんだけどクライブ・オーウェンが「006」というタキシードを着た諜報員として登場!なかなかに豪華な脇役グッド(上向き矢印) 本家007でピアース・ブロスナンが飲んでいたモヒートを手にしてるあたりも、しっかりパロってて良かったですねわーい(嬉しい顔)
ピーター・セラーズのクルーゾー警部は、何本かシリーズになっているようなので、今回の作品も単発に終らず2作、3作とシリーズ化していって欲しいなぁと思いました。ハードな刑事モノではないから、主要人物がお亡くなりになる…ってことがないので、ネタが尽きるまで続けて欲しいですね。

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 11:14| Comment(9) | TrackBack(29) | 【ハ】行のreview
この記事へのコメント
TB&コメントありがとうございます!
トカゲダンスのジャン・レノに一番笑いましたw
あんな姿を拝めるとは・・・。ダヴィンチコードとのギャップが・・(;´∀`)
006ってたしか裏切ったよなぁ〜、なんて思ってて、モヒートはチェックしてなかった、、残念。。
Posted by PINOKIO at 2006年05月09日 12:21
>PINOKIOサン
TB&コメント返し、アリガトウございました♪
ジャン・レノのトカゲダンスには、やられました。
真顔でやってるので、オカシさ2倍!
ダヴィンチ・コードの時に思い出さないように注意しなければ(^^;
そーです。006は裏切ったんですよね(笑)
「モヒート」ってオーダーしてたと思うんですよ。
ボーボーに燃えててビックリでしたけど。
Posted by カル〜★ at 2006年05月09日 13:31
TBさせてもらいました。

出演時間は短かったですが、006のクライブ・オーウェン、インパクトありましたね。
ジャン・レノのダンスが一番笑いました。

Posted by yamasan at 2006年05月09日 16:38
TBありがとうございました〜♪
これから鑑賞予定なので、斜め読みさせていただきましたw
面白そうですね☆
鑑賞後にまた全部読ませていただきますね♪
Posted by rudy1113 at 2006年05月09日 23:39
>yamasanサン
TBとコメント、どうもありがとうございます!
一応カメオってことなので、予告にも姿がなかったし
事前情報でも「出演している」ってことを知らなかったので
すごくビックリしたんですが、確か彼も英国俳優でしたよね?
ちゃんとソコまで踏襲してるとこも良かったです♪
ジャン・レノのトカゲダンス、あの衣装も含めて笑い転げました!
まさか、彼があんな格好するとは思いませんでしたよ(^^;


>rudy1113サン
TB返しとコメント、どうもありがとうございます!
頑張ってネタバレしないように書いてはいるんですが…
楽しみ半減になってしまったらスミマセン(滝汗)
ワタシは、コテコテギャグがばっちりハマってしまったので
笑って笑って、あっという間にエンドロールでした。
Sマーティンお好きでしたら、是非ご覧くださいませ。
Posted by カル〜★ at 2006年05月10日 11:55
どもっ、こんばんわー。
やー。あのトカゲダンスには参りましたね。
あのプリンプリンなお尻に
大うけしましたわー。
時間も短いし、楽しむにはこれほど
いい映画はないっすね。
クライヴの役、おいしすぎですよねー。
Posted by minori at 2006年05月11日 22:20
>minoriサン
うぅぅッ、レスが激遅になっちゃってスミマセン。
あとで、色々コメント入れに行きますね!

や、あのトカゲダンスはまいっちまいました(爆)
オヤジ2人のプリプリですからね。大爆笑ですよ。
そそ、コメディ映画って尺がコンパクトなとこも好き!
後ろの席のお子ちゃまがウルサクなかったら最高だったのに凹
クライヴの役!ありゃアテつけとしては最高でした!
(本当の007の候補になってたこと、あったよね?)
Posted by カル〜★ at 2006年05月19日 11:51
TBどうもでした〜♪
>ワタシてっきりS・マーティン(クルーゾー警部)がフランス語を喋ってるんだ!
そうなんですよ、アレ?って思ったんだけど、英語でしたよね。でも、何でフランスが舞台なのに、英語喋る必要があったんでしょうか?ちょっと違和感があった・・・
Posted by はっち at 2006年05月24日 17:28
>はっちサマ
コメントへのレスが遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。深謝いたします。

S・マーティンの英語。本当に見事なまでのフランス語訛でした。…い、言われて見れば全くその通りですよね(フランス語でよかったんじゃ?)ま、深く追求しちゃいけないってことですかね(苦笑)
Posted by カル〜★ at 2006年06月04日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/661864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ピンクパンサー
Excerpt: たらったらん、たらん、たらったらったらったらったらぁ〜ん ちゃらららららん♪ このテーマ曲、これ聴くと ピンクパンサーよりもドリフを思い出す世代の私です(爆 というわけで、オリジナルは知りません..
Weblog: 色即是空日記+α
Tracked: 2006-05-09 12:10

ピンクパンサー??クルーゾーis back!
Excerpt: 試写会場に入ると早くもあのテーマ曲が。 僕はこのテーマ曲は、映画よりもドリフのコントで よく聞いた覚えがあります。 スティーブ・マーティン版、クルーゾー警部は どんな感じでしょうか! 映画「..
Weblog: Osaka-cinema-cafe
Tracked: 2006-05-09 16:36

新シリーズ化?「ピンクパンサー」(2006年)笑い出したら止まらない!
Excerpt: おなじみのテーマ曲とともに 「ピンクパンサー伝説」が帰ってきた! 30年ぶりのリメイクというか 新シリーズになりそうな スティーブ・マーティンが クルーゾー警部に扮して大活躍の 「ピンクパンサー」の..
Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
Tracked: 2006-05-09 18:30

スティーヴ・マーティンの「ピンクパンサー」
Excerpt:  「ピンクパンサー」(IMDb) 公式サイト(u.k) ※Trailerあり 予告編を観ただけで笑っちゃいました 日本では5月公開予定だそうで、楽しみ〜 出演は・・・ ..
Weblog: 映画好きブログ
Tracked: 2006-05-09 23:46

『ピンクパンサー』天才的破壊王とハンバーガー。
Excerpt: あの音楽は聴いたことある!けどピンクパンサー自体が何かは よくわかってません。なのであのピンクのパンサーがいったいどういう 役目を果たすのか見当もつかなかったし、 「あのジャック・クルーゾーが帰ってく..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2006-05-11 22:20

ピンクパンサー
Excerpt: いよいよ映画『ピンクパンサー』が明日から公開されます。 喜劇俳優ピーター・セラーズの往年の人気シリーズを『ジャスト・マリッジ』のショーン・レヴィ監督がリメイクした爆笑コメディということで、気になりま..
Weblog: VIVA!MUSIC!
Tracked: 2006-05-13 13:45

ピンクパンサー
Excerpt:  数字があと一歩のところで昇格する“006”。ジェームズ・ボンド役に選ばれなかったからって、そこまでギャグにするとは・・・クライブ・オーウェン(笑)
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-05-13 22:04

ピンクパンサー
Excerpt:  アメリカ  コメディ  監督:ショーン・レヴィ  出演:スティーヴ・マーティン      ケヴィン・クライン      ビヨンセ・ノウルズ      ジャン・レノ フランス代表チー..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2006-05-13 22:22

映画「ピンクパンサー」
Excerpt: 使い古されたベタな笑いと使い古されたドタバタの連続。 新鮮みが全く無い。 試写
Weblog: いもロックフェスティバル
Tracked: 2006-05-14 12:31

「ピンクパンサー」★★★☆
Excerpt: 「ピンクパンサー」 (IMDb) フランス語訛りのクルーゾー警部〜〜〜!!! (>з<)=зプーーー!! 笑って笑って涙チョチョ切れますた;; が、しか〜し! 私達(相方と共に..
Weblog: 映画好きブログ
Tracked: 2006-05-14 18:33

映画・ピンクパンサー
Excerpt: 期待していた映画『ピンクパンサー』を観てきた。 思ったほどジョークの密度は濃くなかったのだが、 個々のネタは十分にツボにはまった。 当初は「や、やばい。笑いが止まんねーよ」という濃度を期..
Weblog: 狐記
Tracked: 2006-05-14 21:11

ピンクパンサー
Excerpt:                                                  【映画的カリスマ指数】★★★★☆    万人向け最強おバカ映画!!  
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2006-05-16 00:48

『ピンクパンサー』★★★☆・
Excerpt: 『ピンクパンサー』公式サイト制作年度/国;'06/米 ジャンル;アクションコメディ 上映時間;93分 配給;20世紀FOX 監督;ショーン・レヴィ出演;スティーブ・マーティン/ケヴィン・クライン/ジャ..
Weblog: ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ
Tracked: 2006-05-18 11:06

ピンクパンサー
Excerpt:     評価:★8点(満点10点) 監督:ショーン・レヴィ 主演:スティーヴ・マーティン ケヴィン・クライン ジャン・レノ    ビヨンセ・ノウルズ 2006年 9..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-05-18 19:25

27.ピンク・パンサー
Excerpt: コメディ王、スティーブ・マーティンのおバカ喜劇♪ ビヨンセに主題歌を歌わせ、脇役を与えて、話題作りをしているけど、やはりこの映画の見所は、スティーブ・マーティンですわ☆
Weblog: レザボアCATs
Tracked: 2006-05-19 21:59

ピンクパンサー
Excerpt: ★本日の金言豆★ ピンクパンサー(あのピンク色のヒョウのキャラクター)の誕生日は、1964年4月11日。(米で映画「ピンクの豹」が初公開された日。) 2006年5月13日公開  2005..
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2006-05-20 01:31

★「ピンクパンサー」(2006)
Excerpt: ピンクパンサーって、昔、ピーター・セラーズって人がやってたらしい。 その当時は興味なし・・・だったので未見。 今回は、装いも新たに作られた・・・って事かな。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-05-20 03:38

ピンク・パンサー−(映画:今年66本目)−
Excerpt: 監督:ショーン・レヴィ 出演:スティーブ・マーチン、ケヴィン・クライン、ジャン・レノ、ビヨンセ・ノウルズ 評価:80点(100点満点) 公式サイト ..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2006-05-22 00:31

ピンクパンサー(映画館)
Excerpt: 消えた世界一のダイヤの謎にご存じ、 世界一の迷警部クルーゾー参上! CAST:スティーヴ・マーティン/ケヴィン・クライン/ビヨンセ・ノウルズ/ジャン・レノ/エミリー・モーティマー 他 ■アメリカ産 9..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2006-05-22 20:45

【劇場鑑賞52】ピンクパンサー(THE PINK PANTHER)
Excerpt: 伝説に残る、世界一高価なダイヤモンド ”ピンクパンサー” 大観衆の見守る中で、世紀の大事件は起きた。 その謎を解き明かすことが出来るのは、ただひとり。 世界一オバカな警部が戻ってきた!..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-05-22 22:48

ピンクパンサー
Excerpt: サッカーのフランス代表コーチ、グリュアンは、チームを勝利に導いた試合の直後に、毒矢で刺されスタジアムで絶命した。しかもそのパニックのさなか、グリュアンのダイヤモンドの指輪“ピンクパンサー”も持ち去られ..
Weblog: 何曜ロードショー
Tracked: 2006-05-23 04:43

ピンク・パンサー 2006-27
Excerpt: 「ピンク・パンサー」を観てきました〜♪ サッカーのフランス代表チームの監督グルアンが、準決勝の中国戦に勝利した直後何者かに殺され、同時に彼の指にはめてあったダイヤの指輪「ピンク・パンサー」が無く..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2006-05-24 06:24

ピンクパンサー
Excerpt: story  怪優ピーター・セラーズがドジな警部、ジャック・クルーゾーに扮した往年の人気シリーズを、スティーヴ・マーティン主演でリメイクしたドタバタ・コメディ。共演にケヴィ
Weblog: 土曜の夜は・・・
Tracked: 2006-05-31 19:33

『ピンク・パンサー』
Excerpt: 消えた世界一のダイヤの謎を追え!   ■監督 ショーン・レヴィ■脚本 スティーブ・マーティン■キャスト  スティーブ・マーティン、ケヴィン・クライン、ジャン・レノ、ビヨンセ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2006-06-12 17:41

ピンクパンサー (The Pink Panther)
Excerpt: 監督 ショーン・レヴィ 主演 スティーヴ・マーティン 2006年 アメリカ映画 93分 コメディ 採点★★★★ なんであれ、時間が経てば経つほど物事の価値ってのは勝手に高くなるようで。まして対象が死..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-10-01 01:38

ピンクパンサー (DVD)
Excerpt: ピンクパンサー コレクターズ・エディション 原題: The Pink Panther (2005) 2006/05/13 日本初公開 公式サイト: http://www.foxjapan.c..
Weblog: 映画と本と音楽にあふれた英語塾
Tracked: 2006-11-06 12:57

【洋画】ピンクパンサー
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽4..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-11-08 16:55

『ピンクパンサー』 タラッタラ?ン♪
Excerpt: 引っ掻き回すだけ引っ掻き回す無能者が (実際にはキレ者なのを隠してる…?) が、大手柄を立てちゃう! しかも自分は、そんな気がないのに。 ってのは、よくあるパターンだけど。 でも..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-12-28 21:51

?????潟??????潟?泣?
Excerpt: http://yaplog.jp/shiho777/tb_ping/1267 http://skywave.asablo.jp/blog/2006/05/20/372334/tb http://a..
Weblog: ???絖??????絽
Tracked: 2007-01-12 23:12