2006年04月24日

イントゥ・ザ・ブルー

no-image.jpg

原題…INTO THE BLUE
監督…ジョン・ストックウェル
出演…ポール・ウォーカー/ジェシカ・アルバ/スコット・カーン

極私的満足度…△

海「は」とってもキレイだった
トロント国際映画祭に行った時に、何度も街角でポスターを見かけて「この映画、日本に来たら絶対見る!」そう思って楽しみにしていた1本でした。で、一応劇場まではるばる(ごく限られた劇場での公開だった)見に行ったんだけど…ワタシ的にはDVDでも十分だったかな?って思う作品でした。ポールもジェシカもすごくカッコイイし、ある意味この作品の主役であろう「海」もすごくキレイだったんだけど・・・でも、それだけ。って気がしちゃう、ちょっぴり残念な作品。海は本当にキレイなんだけどなぁバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 映画ブログへ
ダイヤモンド・イン・パラダイスと同じように、南の陽気な島で巻き起こる、ちょっとした犯罪モノ。ポールとジェシカのラブロマンスキスマークではなく、トレジャーハントや密輸がからんだサスペンスモノとして見た方がイイかもしれない。(でもそれにしても内容薄すぎバッド(下向き矢印)) 陸でのシーンの方が少ないんじゃないか?ってぐらいにバハマの青く透き通った海が画面いっぱいに映し出されるので、それは非常に良かったかな。ちょっとキツイ言い方かもしれないけど音声ナシにして見てたら環境(ヒーリング)CDって感じでイイかもしんないです。
ワタシが女性だからかもしれないけど、とにかくアマンダがビッチすぎて…ほとんど会ったこともない彼氏の友達とその彼女のことを、思いっきり信用しちゃうお人好しのジェシカ…あんたその人の良さは仇になるよ?と空港のシーンでピンと来てしまったほど。で、まんまとその通りになるあたりで、ワタシの中で作品の満足度ガタ落ち。もーとにかくこのアマンダがいなかったら、この事件起こらなかっただろexclamation&questionってほどのトラブルメイカーっぷりにイライラ来ちゃいました。

さんざん貶したReviewになっちゃってますがたらーっ(汗) それでもCDが出たら、また見てしまったワタシです。なんせソレほどまでに「海のオトコだぜ!」なポールはカッコイイし、女性から見てもジェシカのビキニ姿はグヘヘヘヾ(*´Д`*)ノハートたち(複数ハート)状態でしたからね。そーいう「萌え目線」と美しいバハマの海を「愛でる目線」で見ると、かなり楽しめるんじゃないかな?と思います。
や、それにしても海の中のトレジャーハントって、すっげーお金かかって大変なんだな〜って。思わずそんなとこに感心してしまいました。

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 13:46| Comment(2) | TrackBack(5) | 【ア】行のreview
この記事へのコメント
この作品は、暫く前に上演と同時に見に行ったのですが、本当に「内容がナイヨー!」ってばかりの映画で、ジェシカのビキニ姿だけが印象に残りました。ヽ(´▽`)/
海は確かにキレイですが、それだけです。
Posted by Kids at 2006年05月01日 14:52
>Kids様
コメントありがとうございます。
同様のコメントが2件続けて入っておりましたので、1つは削除させていただきました。悪しからずご了承下さいませ。

そうですね、上の文章でも述べてますが、音声をOFFにしてDVDを流しておいたら、ヒーリングの効果が得られるかもしれないですね。それぐらい海はキレイでした。
Posted by カル〜★ at 2006年05月08日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/605819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

イントゥザブルー
Excerpt: ●『イントゥザブルー』2005年11月5日公開。いままで映画に無縁だったジェシカ・アルバ最新作!!MOVIESTARの雑誌では人気があったんだけどね。今年3本の映画公開..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2006-04-24 19:13

『イントゥ・ザ・ブルー』 カリブ海と24?!。
Excerpt: あ!ポールだ! と、思った人多いと思う。「24」のファン。 そ、ポール・ウォーカーじゃなくって、レイエス役の ジェームズ・フレイン(クリックでIMDbのデータへ) さんのこと。そういわれてみればよく..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2006-04-27 09:14

「イントゥ・ザ・ブルー」
Excerpt: ひらりんが気になる女優・ジェシカ・アルバが出演してます。 またもや、萌え萌え映画なのか??
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-05-12 03:36

イントゥ・ザ・ブルー
Excerpt: イントゥ・ザ・ブルー
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2006-06-01 02:10

イントゥ・ザ・ブルー
Excerpt: 2005年製作のアメリカ映画 全米初登場5位、興行成績$18,801,234。 『シン・シティ』のジェシカ・アルバと『ワイルド・スピード』のポール・ウォーカー共演による海洋アクションアドベンチャー..
Weblog: シネマ通知表
Tracked: 2007-02-20 10:00