2006年04月21日

テイキング・ライブス

takingli-kro.jpg

原題…TAKING LIVES
監督…D.J・カルーソー
出演…アンジェリーナ・ジョリー/イーサン・ホーク/キーファー・サザーランド

極私的満足度…△

プロファイルもんではない。
アンジェリーナ・ジョリーがFBIプロファイラーとして、モントリオール警察にやってくるんで、ワタシはてっきり「プロファイラーが大活躍!心理サスペンスだね」って思ったんだけど…なんだかビミョウな終幕の作品でした。見てる最中はす〜〜っかりとダマされていたんだけど、見終って冷静に考えたらスグに犯人アノ人ね。って分かるよ。 まぁ、そのあたりはキャストの起用が上手い事ハマってたのかな?と思うけど。やーそれにしてもビミョウでした(-"-;)ダッシュ(走り出すさま)

にほんブログ村 映画ブログへ
最初に出て来た二人の少年、メガネじゃない方の子は、なんと見るまで知らなかったけど宇宙戦争のジャスティン・チャットウィンだったexclamation×2なかなかに「チョイ不良」な少年が似合ってましたな。メガネの子が怪しさプンプンだっただけに、ジャスティン君のかわいらしさが目立ってた。 で、まぁカワイイのも束の間色々事件が起きて時間が経過してくんだけど、なるほどねー日本だったら出来るか分からないけど、そーいう偽装の方法もあるよね。ちょっと『砂の器』(TV版)的な感じかな。 顔と手がない死体を調べたり、ベッドの上や浴室、食事中もずーっと現場の写真を眺めるあたりは、プロファイラーとしての仕事をしている風だったけど、なんかそれ以外はフツウの地元警察官と変わらなかったっすね。心理分析からヒントを得て犯人逮捕!ってことになるのかと思ってたんですが…まぁ予想を裏切ってるっていう意味で言えば、面白いのかもしれないんですけどねぇ。
そうそう、これジャック…キーファーが出てるんですが、キーファー何故この仕事を受けたんでしょう?ってぐらいどうでもいい不思議というか存在する意味のない役でしたね。まぁキーファーがこの役をやっていることで、犯人像が確定されないんですが…。

アンジー、FBI捜査官ってぐらいだから、もっとシュッと格好イイ(ワリとシュッとはしてたけど)のかと思ったら、最後はコロッと恋に落ちちゃう実に女性っぽい役でしたね。ちょっとガッカリ。しかし、イーサンとのすんげぇラブシーン揺れるハートキスマークは、ビビリました。正直あのシーンがこの作品の1番の見どころなのかもexclamation&questionっつう感じでしたね。すんげぇ迫真の演技でしたよたらーっ(汗) イーサンもちょうどユマとゴタゴタしてた時だったから演技っつーより「地」だったのかしらね(^^;

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(5) | 【タ】行のreview
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/598897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

映画『テイキング・ライブス』
Excerpt: 原題:Taking Lives  ??やばいぞまた他の人生を乗っ取って・・・?? 母親に愛されず家出し各地で殺害を繰り返し、その相手になりすます犯人。サイコ・サスペンス仕立てで対する..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-04-26 01:31

22.テイキング・ライブス
Excerpt: カテゴリ:映画 キャスティングの珍
Weblog: レザボアCATs
Tracked: 2006-05-21 01:02

「テイキング・ライブス」
Excerpt: 遅ればせながら、アンジェリーナ・ジョリー出産祝いに無理やり鑑賞。 2004年製作のクライム・サスペンス、103分もの。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-06-08 03:49

テイキング・ライブス
Excerpt: テイキング・ライブス 出演: アンジェリーナ・ジョリー, イーサン・ホーク, キーファー・サザーランド, ジーナ・ローランズ 監督: D.J.カルーソ ストーリー 1983年、カナダ..
Weblog: たとえ二人並んで見た映画が終わっても・・・
Tracked: 2007-02-01 15:50

アンジェリーナ・ジョリーが映画「テイキング・ライブス」で使用したコスメ
Excerpt: 映画「テイキング・ライブス」でアンジェリーナ・ジョリーが使用したコスメ。メイク担当はJaneen Schreyer。 テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版アンジェリーナ・ジョリー..
Weblog: 映画と海外ドラマとコスメ
Tracked: 2007-09-20 10:00