2006年04月19日

プロデューサーズ

producers1.JPG

原題…THE PRODUCERS
監督…スーザン・ストローマン
出演…ネイサン・レイン/マシュー・ブロデリック/ウィル・フェレル

極私的満足度…○

劇中劇を見てみたい!
これ、サイトに来てくれるお客サマが先に試写会で見てきて「大爆笑ー(長音記号1)そしてハトに注目exclamation×2」って教えてくれたので、張り切って初日に見に行ってきました。そして思った通りの大爆笑わーい(嬉しい顔) 周りにいた人ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)ってほどに声あげて笑ってしまいました。こーいう笑える作品って今年「初」じゃないでしょうかねぇ。このところ見ている作品、そしてオスカーに名を連ねた作品はどれも、気分ドヨーン系でしたから…。手を叩くほど笑えるミュージカル。I Hate Musicalな殿方にもオススメ出来る作品です。

にほんブログ村 映画ブログへ
実際に「ハズレな作品のが儲かる」かどうか?は別として、一生懸命ハズレる作品を作るってのも、なんだか当る作品作るよりも面倒くさそうな気がしましたよ。でもその一生懸命さも笑いのタネなんですよ。 レオ(←この名前ビックリした!レオポルド・ブルームへの手紙の主人公と同じ名前なのね ^^;)が一念発起してプロデューサーになる決意をするとこが変わってて面白かったかな。あのレシートが出て来るヤツが楽器になるとは思わなかった。いわゆる昔の会計士さんってなんでアノ格好なんだろね?室内の仕事なのに、なにゆえサンバイザーが必要なんだろ?
ネイサン・レインは、バードケイジで見ていらい、笑えるオッサンとして、ちょっと好きなんだけど今回もまた素晴らしく笑えるオッサンで良かったです〜。ウィル・フェレルと一緒に屋上で踊り狂うとこと、バァさん達引き連れて5番街を行進するとこ、実に爽快でしたね。しかし本気であんなにバァさんばっかり相手にしてたら相当疲れそうだたらーっ(汗) そーそーHold me,Touch meキスマークのバァさん、IMDbで調べたらチャーリーとチョコレート工場に出てる!もしかして、あの4人の老人の1人だったのか!? あっちも良かったけど、こっちの色ボケっぷりもナカナカでした。

劇中劇「春の日のヒトラー」これ、なんだかスゴイことになってましたねぇ。頭にプレッツェルやらソーセージ乗っかってたり、お下品極まりない!っつうカンジだったけど、すっげぇ見てみたい! だってヒトラーがオカマちゃんでしょう?それだけでも話題性たっぷりだよね(笑) この映画の中で一番のお気に入りは、演出家のオカマちゃん'sのシーン。主役の2人を完全に食っちゃってる強烈なキャラクター。このオカマちゃん'sが手掛けるSHOWも見てみたいモンですなぴかぴか(新しい) 映画→ブロードウェイ→映画となった作品の中の劇!だったらきっとブロードウェイでもウケると思うんだけどなぁ。

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 15:18| Comment(2) | TrackBack(22) | 【ハ】行のreview
この記事へのコメント
こんばんは。つい先日やっと見てきました。
人様に嫌われよう、嫌われよう・・・と思って作ったミュージカルがヒット。これほどの皮肉があるでしょうか・・・
最後までエンタテイメント貫いてましたね。
私も敬礼するハトには爆笑でした。
TBさせていただきました〜
Posted by カオリ at 2006年05月19日 22:52
>カオリさん
こんにちは。TBとコメントありがとうございました。
コメントのレスが遅くなってしまってスミマセンです(>_<)
皮肉というか、ホントに不思議な構造ですよね。
嫌われるミュージカルのが儲かるって(笑)
しかし、本当にそうなんですかね?
ブロードウェイの舞台を字幕付きで見ているような
そんなエンターテインメントでした。
あ、やっぱりハトには笑いましたね?ワタシもあそこは
相当笑ってしまいましたよ〜。
Posted by カル〜★ at 2006年05月24日 16:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/594288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロデューサーズ / The Producers
Excerpt: {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakir..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2006-04-19 19:15

『プロデューサーズ』 勢いとノリで。
Excerpt: そうか、これももともと舞台だったのですね。 というか映画から舞台へ、そして映画になった 作品らしいです。で、主演二人は舞台でやってたみたい。 なるほど、それでこの渋いキャストね。 プロデューサーズ ..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2006-04-20 11:14

プロデューサーズ(映画館)
Excerpt: のはずが、の傑作に―――  それはブロードウェイの神様のイタズラ。 CAST:ネイサン・レイン/マシュー・ブロデリック/ユマ・サーマン/ウィル・フェレル/ロジャー・バート 他 ■アメリカ産 134分 ..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2006-04-20 19:42

映画館「プロデューサーズ」
Excerpt: マシュー・ブロデリック、懐かしいなぁ??!青春アイドル、その後はサラ・ジェシカ・パーカーの旦那って感じだったけど、コレで完全復活かしら??!? まさに、エンターテイメント!という作品でしたねぇ!..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-04-20 21:54

プロデューサーズ
Excerpt: まず私は、ミュージカルがちょっと苦手・・・。 そんな私ですが、本作はけっこう楽しめた。 ブロードウェイに行ったかのような気持ちにさせてくれる。 “笑い”という点においても、英語の微妙..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2006-04-21 10:19

プロデューサーズ
Excerpt:  アメリカ  ミュージカル&コメディ  監督:スーザン・ストローマン  出演:ネイサン・レイン      マシュー・ブロデリック      ユマ・サーマン      ウィル・フェレル ..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2006-04-21 12:28

映画「プロデューサーズ」
Excerpt: 原題:The Producers 華やかなブロードウェイのイメージに、悲哀に満ちたプロデューサーと虐げられた会計士が出会い、優しくて楽しいハッピーエンドの幕が上がる。 We can..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-04-22 20:25

★「プロデューサーズ」
Excerpt: ブロードウェイの大ヒットミュージカルを完全映画化。 でも、元は映画をミュージカル化したらしいけど。。。 だから、リメイクでもあるらしいね。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-04-24 02:53

【映画】 プロデューサーズ ★★★☆
Excerpt: ストーリー: 最低のミュージカルをプロデュースせよ!? 1959年のニューヨーク。 落ちぶれた大物演劇プロデューサー、 マックスの事務所に会計士のレオが訪れた。 帳簿を調べたレオが、 ショウがこけたほ..
Weblog: 徒然なるままに・・・
Tracked: 2006-04-24 19:33

プロデューサーズ
Excerpt: ドイツ人やゲイ・老婆を こんなに皮肉っていいのか〜??「(≧ロ≦)  っと 心配になりましたが・・ ちょっとHでゆかいなミュージカルでした♪  歌や踊りにはオオ〜と唸らせる場面がなかったものの(な..
Weblog: ★しゃべりば ★
Tracked: 2006-04-25 23:58

【劇場映画】 プロデューサーズ
Excerpt: ≪ストーリー≫ 最低のミュージカルをプロデュースせよ!?1959年のニューヨーク。落ちぶれた大物演劇プロデューサー、マックスの事務所に会計士のレオが訪れた。帳簿を調べたレオが、ショウがこけたほうがお..
Weblog: ナマケモノの穴
Tracked: 2006-04-26 00:25

「プロデューサーズ」下品で贅沢で見た目勝負の笑いの舞台
Excerpt: 「プロデューサーズ」★★★★ ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック主演 スーザン・ストローマン 監督、2005年アメリカ ブロードウェイ・ミュージカルを 実際には見たことはないが 度..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-04-28 22:30

「プロデューサーズ」
Excerpt: 「プロデューサーズ」監督 スーザン・ストローマン一晩で大コケする史上最低なミュージカルを作り、その製作費200万ドルを持ち逃げしようと企む落ち目のプロデューサー・マックスと、小心者の会計士・レオ。その..
Weblog: SolPoniente
Tracked: 2006-05-08 16:50

プロデューサーズ
Excerpt: 本日二本目そしてこの映画は2回目の鑑賞です。前回は睡眠不足のために面白さよりも怒りが先行したのですが、万全の体調で見るとやはり面白かったです。特にゲイのヒトラーにやられました。 アカデミー賞に輝..
Weblog: Alice in the Theater
Tracked: 2006-05-11 14:12

プロデューサーズ(05・米)
Excerpt: 「本作品は、エンドロールが終ってからも映像がありますのでご注意ください」そ、そうですか、映画館のスタッフさん、ご丁寧にどうも・・・ ? と、言うことで始まった映画はまさに「これがショービジ..
Weblog: no movie no life
Tracked: 2006-05-19 22:50

『プロデューサーズ / THE PRODUCERS』 ☆今年50本目☆
Excerpt: メル・ブルックス監督が1968年に作った映画作品を、2001年ブロードウェイでミュージカル化し大ヒット!トニー賞では史上最多12部門を獲得。その作品を再度映画化。 公開されてからだいぶ経ってしま..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-06-04 16:25

The Producers
Excerpt: 『プロデューサーズ』 個人的にミュージカルは“大”が付くほど嫌いです。なので正直この映画は期待どころかいつまで我慢出来るかが心配でした。テーマは“一晩で大コケする史上最低のミュージカル”。失敗作で大..
Weblog:
Tracked: 2006-07-11 01:31

『プロデューサーズ』・試写会
Excerpt: 今日は某雑誌で当選した 『プロデューサーズ』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★★☆☆
Weblog: しましまシネマライフ!
Tracked: 2006-08-15 19:30

【洋画】プロデューサーズ
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽4/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-10-12 11:25

プロデューサーズ (The Producers)
Excerpt: 監督 スーザン・ストローマン 主演 ネイサン・レイン 2005年 アメリカ映画 134分 ミュージカル 採点★★★ 野球や格闘技などのスポーツにしろ、コンサートにしろ、生で見るのが一番面白い。テレビ..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-10-20 16:14

『プロデューサーズ』’05・米
Excerpt: あらすじショウがコケた方が儲かる事を発見した会計士のブルーム(マシュー・ブロデリック)とプロデューサーのビアリストック(ネイサン・レイン)は一晩で大コケするミュージカルを作り、その製作費を持ち逃げしよ..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2006-11-28 23:32

プロデューサーズ
Excerpt: 微妙に評価が分かれる作品。 でもミュージカル好きとしてはおさえておかなくてはね。 DVDで鑑賞。 ブロードウェイの大物プロデューサーだったはずのマックスが 最近出す作品は駄作ばかり。 あ..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2007-02-24 01:47