2007年09月26日

ヘアスプレー

hair-s.jpg


原題…HAIRSPRAY
監督…アダム・シャンクマン
出演…ニッキー・ブロンスキー/ザック・エフロン/ジョン・トラボルタ

極私的満足度… ◎

しあわせハチキレMovie
この作品。ブロードウェイの舞台として知ってる人も多いんじゃないでしょうか。07年の夏には映画の公開にさきがけて、舞台が公開されました。「日本最速!」という言葉に惹かれて応募した試写会で、見てきました。で、今回はちょっと趣向を変えて…ヘタっぴいですが、イラストで感想を(´Д`;)

とにかくミュージカルが原作なので、多くを語るよりは是非見てくれ!って感じなんです。主役のトレイシーを演じているニッキー・ブロンスキー(この映画の為に1000人の中から選ばれたシンデレラガールです)が、すっごい可愛らしいんですよ。もー朝が来るだけでそんなにウレシイか!!くぅぅ〜ヨシヨシ。っつう感じ(笑) まさに天真爛漫とはこのこと!ともすれば、その体系を色々揶揄されて毎日目立たないように暮らす…ってなことになりそうなのに、そんなんはどこ吹く風。見てるこっちがシアワセになっちゃう。見る前よりも元気になっちゃう!そんな楽しい作品です。

共演は、お母さまの世代はサタデーナイト・フィーバーを思い出してしまう方も多いかもしれませんが…あのトラボルタは完全に封印!今回のトラボルタは、もう正直言って来年度オスカーないし、ゴールデングローブの【助演女優賞】にノミニーして欲しいぐらい見事なママに変身してますよ。そしてトレイシーが恋い焦がれるボルティモアのアイドルに、ハイスクール・ミュージカルのザック・エフロン。HSMよりもダンスも歌も上手になったんじゃ?ってぐらい頑張ってます。あの時代の衣装とヘアスタイルのせいで、一部では志垣太郎!とかOh!マイキー!って言われてますが(笑) さらに、なぜだかハトがマメ鉄砲喰らったような表情で映ってることが多いんですけど(^^; でも彼の魅力は存分に出てるんじゃないでしょうか。
james.jpgワタシが一番気に入ってるのは、トレイシーのママとパパが物干しをバックに踊るとこ。親父二人のラブラブなシーンが、ナンとも微笑ましいです。気に入ってるキャラは、コーニー・コリンズですけどねぴかぴか(新しい)
トラボルタの艶姿、是非大きなスクリーンで見てほしいです。ラストには、ナツカシの【あのポーズ】が見られる…かも?

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 16:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 【ハ】行のreview
この記事へのコメント
この間志垣太郎(本物)のうどんのCMを見てザックを思い出して吹き出したMiiです。(笑)

>鳩が豆鉄砲喰らったような顔
あのポーカン顔をどう表現していいか分からなかったんですが、そう、まさにこれ。自分がアップじゃない時は大抵ポカーン顔してますよね、ザック。その顔見てるだけで吹き出しちゃうんですが。(笑)

>イラスト
似てます!巧いです〜!特にコーニー・コリンズ@JMが素敵。輝いてる具合が。(笑)
Posted by Mii at 2007年09月27日 21:28
>Miiサン
わっ…更新に気づいてくれる人がいるとは(笑)

ホンモノ志垣って、うどんのCMなんて出てましたっけ??全然記憶にない。
ウチの近所のショッピングセンターには、マイキーと同じマネキン使ってる店があるんですが、見るたびにザックを思い出します(笑)

でしょう。そーなんですよ。
自分がアップで映ってないのを知っててワザとあの面白い顔してるとしたら…相当コメディアンの素質があると思うんですけどね。間違いなくアレがザックの素なんでしょう。来るべき日に生ザック君で確認してみましょ♪

フフフ(^〜^)輝き具合がヨロシイ感じですか(笑)あのニッコーって顔は結構ツボです。
Posted by author@カル〜★ at 2007年09月29日 17:14
更新されたー!!!
マメにチェックはしてたんですけどっ(汗)
カル〜★さんうまい!
うーん・・・ワタシはこのザックはいただけなかったですねぇ。やっぱりHSMが好き。
なんか張り切りすぎてて臭さがダメ。
映画自体は楽しかった!早くワタシもブログにUpしなくっちゃー。
Posted by emma at 2007年10月11日 12:44
>emmaちゃん
ウハハ(^^; 気づいてくれてアリガトー!!
書かなきゃならん作品がテンコ盛りで、どうしましょう状態なんだけど、とりあえずコレは絵でしょう!ってことで更新してみますた。

ウフ。誉めてくれてアリガトね〜〜。
タブレット(ペン型マウス)ないからツライんだけど、その一言で苦労もフッ飛ぶってモンだわ。
コレはコレでイイけれど、やっぱり「可愛いザック」を見るならHSMに限るね。ワタシも頑張って続きを見なければ!
映画、公開されたらまた見てしまいそうだわぁ〜♪
Posted by author@カル〜★ at 2007年10月11日 13:15
志垣流、石丸うどんですね!(笑)
香川の麺業さんなんで、こっちでは結構流れてますよぉ!・・で、ザックと志垣さん・・ぷぷっ(笑)

きゃーー、カル〜★さん!!イラストいいですっ!!もっと見たい〜(笑)
ええっ・・タブレット無しで・・うわっ、尊敬ですよっ。
JMは笑顔とキラリン白い歯が眩しくて。ぴったりのキャスティングでしたね。
歌も踊りも衣装も!いっぱい楽しめた映画でしたね。


Posted by hitomi at 2007年10月25日 22:13
hitomiサン、レスが激遅でホントすみません(滝汗)

です。そーです! UDONの志垣さんです。
この間、UDON見たばっかりなんで、思い出し笑いも出来ます!やっぱり似てる(笑)

フフッ、イラスト良かったでしょうか(^^;
喜んで頂けて嬉しいですよぅ♪
ペンタブ無しでも、案外描けるモンなんですよー。でも疲れますけどね。
JMのキラリーンな笑顔は、絶対に「歯磨きのCMイケるわ」って感じでね。ステキでしたよね〜。
早くDVD出てほしいです。きっと誰もいないのを見計らって、一緒に踊りそうです(爆)
Posted by カル〜★ at 2007年11月16日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5599391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック