2006年03月10日

『夢の映画バトン』

キマグレなヒトリゴトのminoriさんからバトンターーーッチされました。
『夢の映画バトン』です。

おすぎ VS ぴーこ の夢の対決!?みたいなカンジ?(違うの?(^^;)


■Q1. 希代の名優である貴方。熱々のラブロマンス大作で、
    ある俳優と激越なベッドシーンを演じる事に!
    その相手役とは、誰?

えーーーベッドですか!?やーんイッパイいる(爆)
でもそれにしても迷う。うーん…誰にしよう(←相当いるらしい)

やっぱそこは
sp_joshu.jpg

ジョシュ・ハートネット

でしょうか。パール・ハーバーで共演した女優ケイト・ベッキンセールは「彼はスタッフやカメラに映らないように優しく隠してくれたのよ」とか言ってかなり誉めてましたからねぇ(ぐふふ)


でもジョシュだとイマイチ「激越」ってのが想像しがたいので
ラテンの血だったら…ってことで

DiegoLuna.jpg

ディエゴ・ルナ

えぇ、よろしいんじゃないでしょうか(カワイイし〜るんるん

にほんブログ村 映画ブログへ
■Q2. 貴方はハリウッドでも凄腕と評判される名プロデューサー。
    ついに問題作「フーテンの寅vsサザエさん」を製作する事に!
    さて、主演の二人は誰にする?

寅さん…渥美清さん以外は、誰がやっても違和感感じるだろうなぁ。
しかもハリウッドリメイクですかexclamation&question 悩みます。しかし凄腕の名に恥じないキャストしなくちゃねぇ。


ウィル・フェレル!…うーん、だめだバッド(下向き矢印)ラジーのニオイがします(爆)
ってことで、ネイサン・レイン!どうでしょう?
NathanLane.jpg

なんかイイ感じのコメディ具合かつ下町のオッサン系じゃないですか?

サザエさん…うーん、江利チエミ(古すぎる!)しか思い浮かばないんですよねぇ。むーん(-"-;) リースはminoriサンがチョイスしてるから、敢えて別の人で!ってことで、サザエさんの実年齢(23歳)よりは、ちょっと過ぎちゃってるけどこの人!

drew.jpg
ドリュー・バリモア。カツオー!!オヤツあげないわよ!って掛け声も似合いそうです。


■Q3. あの名子役ダコタ・ファニングが、
    なんと、貴方の粗末なお宅にショート・スティする事に!
    貴方との二人きりの今晩の夕飯は、どんな献立?

えぇぇ…ダコ太なの?ふらふら バイバイ、ママに出てくる男の子がイイなぁ。でもまぁ、とりあえず。
家はお粗末だけど、ワタシ料理は得意だぞexclamation×2 うーん、そうだなぁ。まだお子チャマだからなぁ。

手羽先の塩焼き
トマトソースから自分で作るパスタ
ブロッコリーとポテトのサラダ(チーズ入り)


どーだっ!ロケでのケータリングより旨いだろ!(多分たらーっ(汗))


■Q4. 車でアメリカ横断の旅に出る貴方。
    一緒に同行してくれる俳優(同性)を一人選ぶとしたら誰?
    で、絶対に“お断り”なのは誰?

ワタシってば間違えて男性(異性)で書いてしまいました。えー同性で!ってことなので誰にしようか?と考えてみたら、エリザベスタウンの印象からか、この人が思い浮かびました。
crea.jpg

キルスティン・ダンスト。
エリザベスタウンの時みたいに、色んな観光スポットや、その場に合わせたCD作って貰いたいなぁ。運転はワタシで構わないからさ。

で、ちなみに男性だったら…スリリング極まりない旅まちがいナシ!一緒に目出し帽かぶってスタンド襲うのもアリexclamation&question

jack.jpg
ジャック・バウアーキーファー・サザーランド

もとい、のん兵衛ぶらり旅になりそうな気配も…(苦笑)
車じゃなくてバイクで横断だったら絶対にユアン(マクレガー)なんだけどな。

絶対にお断りなのは…
スカちゃんかなぁ(スカーレット・ヨハンソン)。なんだかイチから十まで全部面倒見てくんなきゃイヤよ。って使いっ走りさせられそうだよもうやだ〜(悲しい顔)
…もとい、ジョシュ絡みで云々ってこともありますが(苦笑)

■Q5. あの俳優が貴方の素敵な叔父(叔母)様になってくれるそうな!
    さて、その俳優とは誰?

叔父さま〜〜ん黒ハート…や、違うちがう。
夏休みに遊びに行ったら「よく来たね!」って迎えてくれそうな

tomhanks.jpg
トム・ハンクス

で、ムフッ揺れるハートオ・ジ・サ・マキスマーク
って感じなのが ジョージ・クルーニーかな〜ぴかぴか(新しい)
ロバート・デ・ニーロもいいなぁ(渋すぎですか?)

叔母さまかぁ。そーいう気品溢れるっつう感じじゃなくて「おばちゃ〜ん」って呼びたい感じなら。
ブレンダ・プレッシン(プライドと偏見のMrs.ベネットね)
気品溢れる感じなら ダイアン・キートン かな。

■Q6. 次に回す人(三人)を俳優に例えると誰?

えー、ワタシ相変わらずblogでの仲良しさんいないので(淋)
誰かもらってください!(懇願)
貰っていただいた方、初対面でも無理矢理イメージおつけします(え?)
で、一応ワタシがイメージ語りたい人を3人書いておきましょう。

→『キマグレなヒトリゴト』のminoriサン。

minoriサンは、本当にサバサバしてて楽しい子なんだよね。そして、いつでも前向きなとこが良いです。ってことで誰っぽいかなぁ…うーん

クレア・デーンズ うん、そんな感じ。サバサバ!


→『Sour Cherry Pie』のemmaちゃん。

emmaちゃんは、とってもお洒落サン。そしてワタシと同じぐらい(…もっとか?>笑)ミーハーで楽しいお嬢さん。うーん、誰かなぁ。

ジェシカ・アルバ ちょっとラテンなニホイも有り!で。



→最近、足繁く通ってコメントしてくださる 謎美さん。

ワタシよりも若干おねいさんなのかしら?洋画・邦画問わず多岐に渡ってご覧になっている正真正銘「映画ツウ」とみております。で、イメージなんですが・・・

レイチェル・グリフィス 知的だけど冗談も通じるカンジってことで!

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 23:34| Comment(11) | TrackBack(3) | 映画な雑談
この記事へのコメント
カル〜★さん、答えてくれてありがとほぉ!
しかもイメージまでつけてくれて
感涙です(よよよ)。
クレア!美人さんですね!(でも庶民的
でもあり)そして知的!
嬉しいわ〜。ありがとです。

カル〜★さん、一緒に旅するのは同性よ(笑)
男性なら私もいっぱい一緒に行きたい
人いるわー。ガエルとか(違うな、なんか)
友達としての男子ならショーン・W・スコット。

ウィル・フェレル、笑えました。
ある意味ラジー狙ってもらいたいかも(笑)
今クレア(雑誌)読んでたら
「無理のないイケメンコメディアン」
みたいにかかれてたけど頭の中が
ハテナでいっぱいになりました(笑)
優しそうですが。
Posted by minori at 2006年03月11日 20:05
>minoriサン
いやはや、回す相手がいないからせめて…って思ってイメージつけさせて貰ったわ。 クレア、実物が本当にサバサバしててイイ子だったの!

…ワタシよく読んでなかったのね。そっか〜同姓かぁ。あとで加筆しておくわ♪

まーね、作品的にラジー狙えそうなタイトルなだけにウィル・フェレルもあり!かな?って思ったけど。「無理のない」はスルーとして、イケメンって…どうなの?それ書いた人の目は確かなのか???
Posted by カル〜★ at 2006年03月12日 16:38
うひょーカル〜★さん!
やってしまってもいいの?いいの?『夢の映画バトン』!?
ウィル・フェレルは・・好きだけど、イケメンじゃないし。「無理」だし。旦那だったら大歓迎なんですけど、私。ハッ!言ってしまった!


Posted by emma at 2006年03月13日 14:58
>emmaちゃん
ウハハ、気づいた?
えぇ、受け取ってくださいませ。なかなか面白かったよ! emmaちゃんヴァージョンも是非見てみたいです。
ウィル・フェレルは笑っちゃうから、近所のおじさんぐらいにしとくわ〜。楽しいご近所さん!
…なに?旦那?え???誰の?emmaちゃんに旦那!?
軽くショーゲキ発言?(笑)
ニコールの旦那(本物)とかかしら?
Posted by カル〜★ at 2006年03月13日 15:37
なんか仕事中なのに照れちゃいましたよ。グヘグヘって・・・。誰にしようか仕事そっちのけで考えていたりしてっ。最近事務所(部屋の中)はひとりなもんでして、いろいろ妄想しちゃって困ります。気合が足りん!家に帰ってからUPしますー。ウィル・ファレルが旦那だったらって話ですよーん。
Posted by emma at 2006年03月13日 16:15
>emmaちゃん
へっへっへ、でしょう?考え出したら色々と妄想しちゃうでしょう?ムフフ( ̄m ̄*)
えぇ、ワタシなんて1人じゃなくても周りに他の人がいても全然お構いなしでございます(笑)
おぉ、そっかウィル・フェレルが旦那でもイイのね?彼は「主夫」として頑張ってくれそうなタイプだよね(笑)
UP楽しみにしとりまっす!
Posted by カル〜★ at 2006年03月13日 21:07
UPしますたYo!かなり悩んでしまいましたよ。電車の中、帰宅の道・・うーんうーんどうしようかって。で、悩んだ末がこういう結果なのです〜。しかし、ブログ友達いないんですけど・・・バトンにならない(>_<)
Posted by emma at 2006年03月14日 11:54
カル〜★さん、こんばんは〜。
いろんな方のこのバトン、拝見してきたけど、カル〜★さんの、最高に受けました〜(爆)
うん、なかなか凄腕よ(笑)
ウィル・フェレルのラジーの匂い・・って(爆)
ネイサン・レイン、いいですねぇ。ドリューのサザエさんもいけそう(笑)
私もキキちゃんと旅に出たいわ。ざっくばらんで楽しそう。
ジャックとだったら・・もうそりゃあ眠れない旅になりそうだよねぇ(笑)
車5台は変わりそうよ。
あぁ・・楽しかったです〜。
Posted by hitomi at 2006年03月15日 00:46
>emmaちゃん
オツカレさまでした〜♪ これ、考えてる時はホントに妄想の世界にドップリになっちゃうよね(笑)ある意味シアワセなひととき!ってかんじ?
ワタシもブログ友達いないから(淋)気にしないで全然オッケイだからねvv


>hitomiサン
こんにちは!あ、どこかで見たって思ったら…そっかhitomiサンとこの日記で拝見したんだワ。
で、ワタシのヤツそんな面白かったですか?本人いたってフツーに書いてるんだけどなぁ(笑)でも楽しんで貰えて嬉しいです♪
やぁ、ウィル・フェレル今年のラジーには、かなりノミニーしてたんで(^^; ついついラジーのカホリがするかと。ネイサン・レインを主演にしてミュージカル仕立てってことでどうでしょうね(笑)
ジャックとアメリカ横断、横断する前に何度命を落とすか分かりません(爆)
Posted by カル〜★ at 2006年03月15日 13:32
カル〜★さん、はじめまして。
トラバありがとうございます。こちらからも…。
まだまだ映画歴が浅くて、俳優さんのお名前が半分くらいしか
わからないのですが、このバトンはおもしろいですね〜。
ドリュー・バリモア、似合いそうです…。
Posted by kei☆ at 2006年03月15日 16:16
>keiサン
レスが激遅になってしまって申し訳ありません。
こちらこそTBありがとうございました。何やら誰かのものとカン違いしたコメントを入れてしまって…重ねてお詫びします(深謝)
いえいえ、ワタシもそんなに映画歴古いわけではないですよ。沢山観るようになったのは、ここ10ン年ぐらいですから(^^; この手のバトン面白いですよね。
Posted by カル〜★ at 2006年03月28日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/449526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『夢の映画バトン』
Excerpt: 悠雅的生活 の悠雅さんから無理やりもらってきました。 『夢の映画バトン』です。 夢の?と思ったんだけど。なるほど。 ■Q1. 希代の名優である貴方。熱々のラブロマンス大作で、 ある俳優と激..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2006-03-11 20:01

夢の映画バトン
Excerpt: 悠雅的生活の悠雅さんから、新しいバトンが回って来ました。 実は、映画どっぷり歴が浅いもので、俳優さんをそんなに知らないんです。 あと、素のご本人自体を知らなかったり…。 でも、キャラや妄想も含めて、..
Weblog: kei☆の独り言;Blog
Tracked: 2006-03-15 15:50

夢の映画バトン
Excerpt: カル〜★さんから夢の映画バトンいただいちゃいました! \&quot;次に回す人(三人)を俳優に例えると誰?\&quot;でジェシカ・アルバと答え頂いて上機嫌♪私にもあんなにセクシーな唇欲しいですが。..
Weblog: Welcome.
Tracked: 2006-05-19 22:35