2007年06月19日

ゴーストライダー ほか

hageider.jpg

ゴーストライダー

原題…GHOST RIDER
監督…マーク・スティーヴン・ジョンソン
出演…ニコラス・ケイジ/エヴァ・メンデス/ウェス・ベントレー

極私的満足度…○

ニコラス刑事が、もともとアメコミ大好きで、どーしても何かやりたい!ってことで作ったモンらしいんですが…どー考えても、毛がフサフサしてる時点で爆笑です。アメコミのダーク感なんてどっかにフッ飛んじゃうほど笑えるんですよ。デアデビルのベンベン(アフレック)も笑わずにはいられないけど、こっちはもう何やってもギャグにしか思えないほど可笑しかったです。 出だしは、なんだかカッコイイ少年(マット・ロング)なのに、成長したらいきなりハゲライダーですよがく〜(落胆した顔) どーやったらこんな成長のしかたするんだよぉバッド(下向き矢印) あのスカル姿とニコちゃんの顔が妙にマッチしてて堪りません。去年X-MEN3見た時、こんなに笑えるアメコミは他にないだろう!と思ったけど、このゴーストライダーには勝てないね。



恋のからさわぎ

原題…10 THINGS I HATE ABOUT YOU
監督…ジル・ジュンガー
出演…ヒース・レジャー/ジュリア・スタイルズ/アンドリュー・キーガン

極私的満足度…◎

ずぅ〜〜っと見たかった作品なんだけど、近所のレンタル屋には置いてなくて…スカパーでやってくれたので、よーやく見られました揺れるハート
なんつーんですかねぇ、お話はよくある学園ラブコメなんだけど、お下劣路線がまったくない正統派な爽やかなラブコメで(シェイクスピアの『じゃじゃ馬ならし』がベースだからか…)、まだまだ売れる前のヒースとジュリアの初々しさも爽やかさUPグッド(上向き矢印)に一役買ってました。 これ、女子ならきっと一度は憧れちゃうシチュエーションですよねぴかぴか(新しい) ちょっとワルな人に惹かれちゃうのって。この頃はまだまだファンにもきっとサービスしてたであろうヒース(今は全くしないパンチ)に、とっても似合ってた役でした。…でもワタシはやっぱりヒースの鼻は苦手だ。どーもアジアちっくに見えるんだよね〜。
posted by カル〜★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【カ】行のreview
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4450258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック