2007年06月18日

ドリームガールズ ほか

dreamgirls1.jpg

ドリームガールズ

原題…DREAMGIRLS
監督…ビル・コンドン
出演…ビヨンセ・ノウルズ/ジェイミー・フォックス/エディ・マーフィー

極私的満足度…△

ダイアナ・ロスが在籍していたザ・シュープリームスの前進プリメッツがモデルなんでは?と言われているミュージカル映画。 いつもはムッチリなビヨンセだけど、かなりのダイエットをしたせいもあって、モータウンの時代の美形コーラスガールの雰囲気がプンプンキスマーク 彼女達が着用している衣装や普段の服もと〜ってもCUTEだったし、街並とか流れる音楽もすっごい良かったんだけど、肝心のストーリーの方は…ちょっとどうだかな?そして尺はもう少しコンパクトなのが良かったかな。と思いました。
オスカー助演女優賞をかっさらった受賞したジェニファー・ハドソンの歌は、そりゃもう貫禄たっぷりで聴き応え充分だったけど、中盤の「エフィの我が儘ソング」は…まだ終わんないのたらーっ(汗)ってぐらいしつこかったです。 ワタシ的にはジェイミー・フォックスの歌をもっと聴きたかったなぁ。 やぁ、しかし、自分の写真とかをウォーホール風にしてダイニングやリビングに飾るのが、あの時代のカネモチのトレンドだったんですかねぇ。皆さんどんだけ自分好きなんだよバッド(下向き矢印)



トレジャー・ハンターズ/進め!笑撃冒険王

原題…WITHOUT A PADDLE
監督…スティーヴン・ブリル
出演…セス・グリーン/マシュー・リラード/ダックス・シェパード

極私的満足度…△

セスとマシュー・リラードが出てる=笑えること間違いナシexclamation×2 と思って借りた1本。期待ほどではなかったけど、かなり笑える1本でした。とくにセスが…もー小さいし(や、ソコは特に関係ないけど)動きが可愛いし。マシューも相変わらず奇天烈で笑えるし。男のヒトってのは、何十年経って集まっても、あーやってスグに昔に戻れるモンなんですかねぇ。まぁ、途中保身の為のケンカとかあるけど結局は皆自分よりも友達!って考えて行動するしね。なんかサッパリしてていいです。
子どもの頃に憧れた冒険って、実際大人になってやってみると「なぁ〜んだ」的なことが多いけど…これはスゴかったですな(笑)


トラブル・マリッジ カレと私とデュプリーの場合

原題…YOU, ME AND DUPREE
監督…アンソニー・ルッソ/ジョー・ルッソ
出演…オーウェン・ウィルソン/マット・ディロン/ケイト・ハドソン

極私的満足度…○

憎めないし、可哀相だとは思うけれど…うぅーむ(-_-;)これはワタシだったら「ちょっと里帰りさせていただきます」って言って、デュプリーがいなくなるまで家出するなぁたらーっ(汗) 本人は自分が悪い事してるなんて、これっぽっちも思ってないから、こーいう人を怒っても自分の気分が悪いだけだもんね。つーかデュプリーもナンだけど、マイケル・ダグラスもどーかと思うわぁ…。新婚早々の娘婿に○○○カットを進めるなんてがく〜(落胆した顔) つか、仕事のやり方も最悪だよね。 まぁ…デュプリーのいる生活は実際有り得ないと思うけど、今から結婚するつもりの人には、結婚の直後ってこんなトラブルがあるかもよ?って勉強になるかもね〜。


時をかける少女

監督…細田守
声優…仲里依紗/石田卓也/板倉光隆/原沙知絵

極私的満足度…○

と〜きぃを〜かーけーる少女〜るんるんと原田友世を連想してしまう…年齢がバレてしまいそうですがたらーっ(汗) これは実写ではなく現在の技術を駆使したアニメーション作品。角川映画全盛の実写を知ってる世代も、物語すら知らない世代も楽しめる1本じゃないかな?と思います。
主人公の制服や、男女間の友情とか、そして大事なアイテムである携帯電話なんんかは、こう…実に「今の子だなぁ」って思うんですけど、夏の青空の下で繰り広げられる一幕は、眩しいぐらいに青春って感じで、非常に爽やかで切なくて良かったです。こーいう物語を見て「フフフ若いなぁ」と思ってしまう今日この頃。自分トシとったなぁ…としみじみ思ってしまいました(笑)
posted by カル〜★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【タ】行のreview
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4441977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック