2007年06月14日

守護神 ほか

shugoshin2.jpg

守護神

原題…THE GUARDIAN
監督…アンドリュー・デイヴィス
出演…ケヴィン・コスナー/アシュトン・カッチャー

極私的満足度…○

先に宣言しておきますが、この作品は海猿のハリウッド版ではありません。これ激しく勘違いしてる人が劇場で何人もいたんですけど、違いますからねあせあせ(飛び散る汗) …とは言え、恐ろしく似てるところが沢山あってビックリしましたけど。日本の海上保安官もアメリカの沿岸警備隊も同じような仕事をしているからでしょうかねぇ。
ここんとこハズレ作品が多かったコスナーさんですが、これは結構良かったですよ。アシュトンの魅力に依存するところが多いですけども。 バタフライ・エフェクトで、シリアスもイケてる事を証明してくれたアシュトンですが、今回はシリアス+いつものアシュトン両方見られて更に良かったです。

幸せのちから

原題…THE PURSUIT OF HAPPYNESS
監督…ガブリエレ・ムッチーノ
出演…ウィル・スミス/ジェイデン・スミス

極私的満足度…△

実在の人物の半生で、しかもアメリカンドリームを掴むお話。アメリカ人にウケないはずがないっつう感じでしたね。 主演のウィル・スミスがオスカー主演男優賞にノミニーしていたので、どんなにかスゴイのかexclamation&questionとワクワクして見に行ったんですが、これウィルよりも彼の実の息子。ジェイデン君のがすごい演技してましたねがく〜(落胆した顔)…ま、子供だから出来る演技なんだけれど。親の七光りではなく、キチンとオーディションで受かっただけの実力はあるんだな〜って思いました。
ワタシは「株」なんてやるお金、ま〜ったく無いので分からないけど、色々大変なお仕事なのね…と思いました(漠然すぎたらーっ(汗))


サンシャイン2057

原題…SUNSHINE
監督…ダニー・ボイル
出演…キリアン・マーフィー/クリス・エヴァンス/ローズ・バーン/真田広之

極私的満足度…△

キリアン・マーフィーの舞台挨拶見たさに、ジャパンプレミアで見た作品…なんだけど、主役はキリアンのはずなのに、なぜか真田広之が主役のようなインタビューでむかっ(怒り) 意気消沈したところで始まった映画は、これまたチョイこ難しい、かつビミョウなお話でした。28日後を期待して見てしまうと「うーーんたらーっ(汗)」ってなってしまうかもしれません。 地球規模で環境破壊が広がっている現代だから、近い将来、太陽からの恩恵が受けられなくなってしまうかもしれないけど、も少しマシな宇宙服で出掛けて欲しいもんである。と思ってしまいました。あの宇宙服は思わず爆笑しちゃったもん。


ザ・シューター/極大射程

原題…SHOOTER
監督…アントワーン・フークワ
出演…マーク・ウォールバーグ/マイケル・ペーニャ/ダニー・グローバー

極私的満足度…△

ディパーテッドでオスカー助演男優賞にノミニーするほどになったマーキー・マーク。今回も無骨なヒーローを熱演しておりました。もうラッパーには全然見えません(笑) やー、しかし政治家さんってのは「現場をナンだと思ってるんだ」っつう感じですね。使い終わったら即ポイ捨てですか…。昨今イラクで展開されている作戦っつうか攻撃っつうか、そーいう中でも、この主人公スワガーと同じことを味わった軍人さんもいそうな気がします。 あんなにヒドイ仕打ちをされても尚、大統領の為ならば!と思えてしまうなんて。軍人さんの訓練ってある意味洗脳なのかしら…と思ってしまいました。
スワガーの飼ってたビール大好き犬が可愛かった!


スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい

原題…SMOKIN' ACES
監督…ジョー・カーナハン
出演…ライアン・レイノルズ/アンディ・ガルシア/アリシア・キーズ

極私的満足度…□

登場人物がヒジョーに多いんですが、全員覚えておく必要がなくてラクちんだったかな。いつも登場すると「お前ぜったいワルモノだろ」と思ってしまうレイ・リオッタがなぜか正義の刑事さんなのも意外だし、歌を歌わないアリシア・キーズもなかなか良かったし、何気にすぐKillされちゃうけどLOSTのジャックとかも出てくるし!名前のあるキャラクター見てるだけで楽しいんだけど。なんだか話がなぁ…イマイチだったんです。 ナンでもアリ!でゴチャ混ぜで、結構カゲキなバイオレンス。タランティーノ路線を目指したのかな?とも思えるけど…。ビミョウです。
posted by カル〜★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【サ】行のreview
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4386116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック