2007年06月12日

パプリカ ほか

paprika.jpg

…さて、仕事の忙しさにかまけて随分とUPを怠ってしまいました。とても全部を長文でReview書くのは無理!ってことで、カテゴリ別(ア行、ハ行とかね。)にまとめてショートReviewを書こうかとたらーっ(汗) 長文でイケそうなヤツは追って書く…予定(は未定)。

パプリカ

監督…今敏
声優…林原めぐみ/古谷徹/江守徹

極私的満足度…△

今年最初に見た作品なんだけど、映画の日だったから、それともアニメだったからか…隣に座った男性が、あまりにも挙動不審かつ猛烈な異臭を放っていて、正直作品に集中出来なかった。という印象しかないのですもうやだ〜(悲しい顔) この監督の作品は結構好きで、東京ゴッドファーザーズ千年女優妄想代理人も…見てるんだけど、当りとハズレの差が結構デカイ。ハズレを引くと見終わった時片頭痛がするんだよね。で、この作品はクサかったけど頭痛は残らなかった。しかし前作(映画)がかなり好きだったので、そっちには負けちゃうなぁ〜。途中の夢の中のドンチャン騒ぎが絵的にすごいキレイだった!

フライト・オブ・フェニックス

原題…FLIGHT OF THE PHOENIX
監督…ジョン・ムーア
出演…デニス・クエイド/ジョバンニ・リビシ/ミランダ・オットー

極私的満足度…○

海外ドラマスーパーナチュラルにハマり、ジャレッド・パダレッキがチョイ役で出てる!ってことで、WOWOWで放送した時に鑑賞。 肝心のジャレッドの出演時間は、思ったより短かったけど、これ結構出演者が良かったし、ストーリーもわりと面白かったから最後まで見られたんだよね。
すっげーBig Mouthのジョバンニ・リビシの職業が実は・・・ってバレた時はマジ?がく〜(落胆した顔)ってビックリ。まぁ大きさは違えど理論上は同じってことなのかしらねぇ〜。 Dr.HOUSEこと、ヒュー・ローリーが出ててビックリしました。そして、やっぱりクセのある役柄なのね(笑)


ホリデイ

原題…THE HOLIDAY
監督…ナンシー・マイヤーズ
出演…キャメロン・ディアス/ケイト・ウィンスレット/ジュード・ロウ/ジャック・ブラック

極私的満足度…○

字幕の関係なんだろうけど、やっぱ旬の季節に上映して欲しかったなぁ。と思わずにはいられない作品でした。これ、クリスマスに上映したらもっと興業成績良かっただろうにねぇ。
ま、ソレはさておき「キャメロンもジュードも絶対に違い無い」って感じでしたね。きっとジャスティンと別れた後は、これよりもっとヒドかったかもね。そして来るものは何でもドーンと食っちゃいますムードなジューたんですもんね。背景となる家庭環境のトコで「エェ人」光線出してお話をキレイにしておりました。ちっちゃいコトですが、久しぶりにシャニン・ソサモンをスクリーンで発見。場末の女優…彼女もまた「素」なのかもしれません(毒)


プレステージ

原題…THE PRESTIGE
監督…クリストファー・ノーラン
出演…ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベール/スカーレット・ヨハンソン

極私的満足度…□

よく考えたら、この作品ワタシがトロントに行った時に映画祭で上映されていたんだよね。なんでこんなに公開になるのが遅くなったんだろう?何か問題あったのか??
ノーラン監督の創る独特の世界、嫌いではないんだけど、ちょっと話がモタついた感が否めなくて、ちょっと眠くなる部分もあったんですよね。そしてなんかスゴイ尺長いしバッド(下向き矢印) 最初は、ヒュー可哀想すぎもうやだ〜(悲しい顔)って思ったんだけど、やー見終わったらこれは、どっちもどっちだな。って感じですね。あの機械のネタがバレて出て来る沢山の水槽のシーン。そんなに作らなくても…とゲンナリしちゃいました。試写会に出て来た「崖っぷちアイドル」の寒さも相まって点数低めです。
posted by カル〜★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ハ】行のreview
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4385719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック