2006年03月02日

ダイヤモンド・イン・パラダイス

diamond-p.jpg

原題…AFTER THE SUNSET
監督…ブレット・ラトナー
出演…ピアース・ブロスナン/ウディ・ハレルソン/サルマ・ハエック

極私的満足度…○

ボンドも夕陽にゃかなわない
MI6を退職させられた(笑)ボンドが、今度はFBIを敵にまわして、ダイヤモンド泥棒ですかexclamation&question 一度ついてしまったジェームス・ボンドの印象はなかなか拭えなさそうなピアース・ブロスナンが主演のB級アクション映画です。銃を構えても、女抱いても、ダイビングしても…衣装が英国製スーツじゃないだけで、どーにもネ(^^; ここんとこシリアスなのが続いてたから、適度にハデで、適度なコメディが入ってて。思ってたよりB級に感じなかったかな。 スマートな泥棒劇で、車を利用する!って点でミニミニ大作戦。そして海まわりの泥棒ミッション&犯罪アクションってことでイントゥ・ザ・ブルーなんかを合わせたような感じです。

にほんブログ村 映画ブログへ
ピアース・ブロスナンは前述の通り、やや汚くなったちょいワル親父になったボンドにしか見えなかったけど、共演のウディ・ハレルソンがかなり面白かった!スタンドアップのイイ人な役も良かったけど、こっちのコメディ系のが数倍イキイキしてたよわーい(嬉しい顔) コワオモテキャラは卒業して、コメディに転向すべし!その方が仕事増えると思うな。 ドン・チードルも最近イイ人つーかシリアスめいた役ばっかだけど、やっぱ明るいお調子モンのが合ってるわ。
やースタン(ウディ)が一番のダメダメ君だけどFBIの車ダサすぎですね!あんな簡単にのっとられてどーすんだ!ジャック・バウアーが相棒だったらスタンその場で抹殺されてるよたらーっ(汗) ま、その辺りシビアに再現しちゃったら面白みが薄れるってことかしらね。 舞台が南の島(バハマ)だから、地の利を活かした泥棒作戦とか生活なんかが出てきて脳天気な感じがヨロシかったです。サルマ・ハエックの水着(下着)姿もまだまだイケておりましたよ。…空撮による浜辺のシーン、出し惜しみしないで全部出せばいーのに。と思ったワタシです(爆)

それにしてもダイヤモンドってすんごい高価なんですねぇ。バハマのあんな一等地にある最高級のスイートも借りられて、あんな好立地なとこに家まで買えるんだね…いーなー羨ましい。と思ってしまう貧民(小市民)。 ところでレッド・ドラゴン繋がりなのか(←も、今作も同じ監督)、それとも友人であるウディための友情出演なのか、事前に知らなくても見つかるぐらい目立つとこにエドワード・ノートンがカメオ出演してました。皆さんはお気づきになりましたか?

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(10) | 【タ】行のreview
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/423954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

映画「ダイヤモンド・イン・パラダイス」
Excerpt: 思いのほかオモロかったわー。 登場人物のキャラも良いしストーリーも上手くまとま
Weblog: いもロックフェスティバル
Tracked: 2006-03-02 13:30

『ダイヤモンド・イン・パラダイス』2006・2・26に観ました
Excerpt: 『ダイヤモンド・イン・パラダイス』  公式HPはこちら ●あらすじ バハマのパラダイス・アイランドで、華麗な泥棒家業は引退して、悠々自適の生活を送るマックス(ピアース・ブロスナン)と恋..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-03-02 13:57

ダイヤモンド・イン・パラダイス
Excerpt: {/kirakira/}これは007のコメディ版ルパン3世{/kirakira/} エメラルドグリーンのバハマの海を見ながら、泥棒家業から引退したマックス(ピアース・ブロスナン)と恋人のローラ(サル..
Weblog: シャーロットの涙
Tracked: 2006-03-02 16:27

「ダイヤモンド・イン・パラダイス」
Excerpt: 「ダイヤモンド・イン・パラダイス」 イイノホールで鑑賞 痛快でした。世界最大級のダイヤモンドを盗む、こういう泥棒物語好きです。あまり説明もないし、普通に見ていれば全て理解できて、適当に笑って、騙..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2006-03-02 16:45

★「ダイヤモンド・イン・パラダイス」
Excerpt: この映画、田原俊彦がCMのナレーションやるってワイドショーに取り上げられてた。 しかし、上映劇場が少ないみたい・・・ちょっと遠いが・・・ 「MOVIX本牧」まで観に行った。 MOVIXって、松竹..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-03-02 22:43

『ダイヤモンド・イン・パラダイス』
Excerpt: 2004年 アメリカ 公開日:2006/02/25 試写鑑賞06/02/17   ..
Weblog: 異国映画館
Tracked: 2006-03-03 05:28

ダイヤモンド・イン・パラダイス
Excerpt: そろそろダイヤモンド・イン・パラダイスも今週でレイトショーがなくなりそうなので急いで観ることにしました。3月は観たい映画がたくさんあってどれを優先して観るか悩んでしまいます。 『ラッシュ・アワー..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2006-03-03 14:01

映画館「ダイヤモンド・イン・パラダイス」
Excerpt: 引退を考えている宝石泥棒と追いかけるFBI。 あれれ???いつの間にか仲良しになっちゃったぁ??! ストーリー的には、それほどでもなかったように思えるのですがサルマ・ハエックのブリブリのボディ..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-03-06 19:42

「ダイヤモンド・イン・パラダイス」カリブの青い海と空に浸りたい
Excerpt: 「ダイヤモンド・イン・パラダイス」★★★ ピアース・ブロスナン、サルマ・ハエック主演 ダイヤ泥棒と その美しき恋人 そして二人を追うFBI 大きな仕事を成し遂げ 引退生活を送る ..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-03-08 00:27

■ダイヤモンド・イン・パラダイス
Excerpt: 泥棒コンビであり恋人同士のマックス(ピアース・ブロスナン)とローラ(サルマ・ハエック)。二人は、ナポレオンが所有していたとされる3つのダイヤモンドの内2つを手に入れると、泥棒を引退しバハマで新し..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2006-03-12 22:54