2006年02月06日

イメージバトン

 映画な雑談のカテゴリなのに…めちゃめちゃフツーのバトンですが…何か?(笑)
や、コレ以上カテゴリ増やすとフツーの日記になっちゃいそうなので強引にこのカテゴリで続行しますです(爆)

●イメージでつながっている言葉の最後に、自分のイメージする言葉を加え、新たに3人を指名し、バトンをつないでいく。 minoriサンのトコからから「イメージバトン」をいただきました。
※minoriサン遅くなってゴメンよぅ(;´Д`A


笑顔→自分を支えるもの→記憶→母の声→無償の愛→太陽→芽生え→若葉・生命力→アウトドア→バーベキュー→夏→クールビズ→スーツ

ときてる。「映画な雑談」だから強引に映画のタイトルでも…って思ったけれど、ここは一応ノーマルに答えてみようかなぁ?

じゃ、この次に続くのは 新入社員

ってことで。いかがでしょう?4月の電車の中は、まだスーツに慣れてない新入社員が群れをなして、サークルにでも行くかのように楽しそうに乗ってきます。
アレ、群れの中に入っていない社会人ベテランな域のワタシから見ると、ウザイこと限り無し…なんですが(苦笑) 皆さんいかがでしょうねぇ?
ちなみにスーツで思い浮かぶ映画、何があるかしら???と思って考えてみることしばし。

・・・なかなか思い浮かびません(笑)

『スーパーマン』 変身する前はスーツですよね?ちなみに『スーパーマン リターンズ』が今年公開されます。
『スパイダーマン』 …違う意味のスーツです(スパイダーマンスーツ)
『ホワイトライズ』 ジョシュのスーツ姿が良いのです。

あとは作品ではないけれど映画祭とか授賞式 なんてのもイメージ出来ますね。みんな着飾ってくるからスーツって言うよりも「正装」っつう気もしますが。

で、本来なら3人に回すべし!ってことらしいんだけど、ワタシblogの方でお知り合いの方いないんですよねー(苦笑) どなたか「あ、やってみたい!」って思った人いますでしょうか?もし、いらっしゃいましたらお願いします。時間があるときにでも…。で、後日「受け取らせてもらいましたよー」なんつうコメントでも入れていただけたら幸いです。

にほんブログ村 映画ブログへ
posted by カル〜★ at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画な雑談
この記事へのコメント
カル〜★さん、まわしてごめんなさいねー。
&ありがとうございましたー!
え?!三人にまわさなならんの?!
(ちゃんと読んでない)
ま。いっか。
スーツで思い浮かぶ映画!
それはないよ。難しいね。
全然ダメです。出てこない!
そうだね。せいぜいクラーク・ケント
くらいですわね。
Posted by minori at 2006年02月06日 15:15
>minoriサン
や、気にしないで大丈夫よー!モーマンタイです(笑)
スーツって以外とイメージが出づらくって(^^;
新入社員か、もしくは「お父さん」にしようかと
思ったんだけどねー。お父さんはスーツっていうより
どっちかっていうと背広じゃん?(笑) だから
フレッシュ(?)に新入社員にしてみたよ。

映画、思い浮かばないでしょう?(;´Д`A
あれからも頭の片隅で連想してるんだけど
なかなか出てこないのよぅ。
Posted by カル〜★ at 2006年02月06日 15:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/321230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック