2007年01月26日

ラッキーナンバー7

lns-o.jpg

原題…LUCKY NUMBER SLEVIN
監督…ポール・マクギガン
出演…ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/モーガン・フリーマン

極私的満足度… ○

そーいう意味だったのね
感涙ですもうやだ〜(悲しい顔)…や、映画の内容が「感動の涙」なワケではなくて。もう何年もワタシの中の世界ランキング1位を保持しているジョシュ・ハートネットの出演映画だからです。年明け早々に彼の映画が見られるなんて…って意味で感涙なんですけどね。
外国で先に見ているお友達や、旅行の際飛行機の中で見たお友達に「スレヴィンが肝心なんだよ」「なんで邦題、7にしちゃったんだろ…ヘンだよ」って聞いていたので、その辺りに注目して拝見いたしました。
豪華キャストで繰り広げられる、ちょっとコメディが入ったクライム系サスペンスです。後半の謎が解きタイムは、テンポ良くって楽しいですよ〜るんるん

一応ファンなので、撮影してる時から出回っている画像は逐イチ!チェックしてはいるんですがねたらーっ(汗) まさかあの!タオル一丁、ギャランドゥ丸見え!な鼻血ブーな姿が初っ端で、しかもあんなに長い間見ていられるとは思いませんでした。思わずスクリーンに釘付け…や、ガブリ寄りになったワタシです(ヤヤ変態?>笑) なんて、不幸なオトコなんだろう。可哀相に…って感情を見てる側に植え付けさせつつも、どこか何かがあるだろう的な、シタリ顔をするスレヴィン。うーん、ジョシュ上手い!と思ってしまいました。 スレヴィンを取り巻くボス二人!モーガン・フリーマンにベン・キングスレーですよがく〜(落胆した顔) 雰囲気ありすぎ、怖すぎ!似合いすぎ!しかし、善良なシティズンなはずのスレヴィンが、その二人の前に行ってもあんまりもの怖じしないんだよね。
色んなとこに伏線がいっぱいあって、ラストの謎が解けていく時に、関連があるシーンが静止で写る。っていう、最近よくある手法ではあったけど、やっぱりこーいうシーンって見てて楽しいな〜と思いました。

本来なら二重丸を付けて大絶讃ぴかぴか(新しい)といきたいトコなんだけど…出演者にお金をかけすぎて、ストーリーにイマイチ捻りを効かせきれなかったせいか、20年前との事件の関連づけ要素が少なすぎたせいか、で、後半戦に入ってスグぐらいでラストがだいぶ読めてしまったのが残念だったかな。ってことで一重のマルです。あとね、コレは該当の役者さんのファンの方が読んだらお怒りになるかもしれないけれど(以下、読みたい方はドラッグしてください→)ジョシュのお相手をしていたルーシー。彼女、本来あーいう演技をしないタイプの女優さんだと思うのね。それが無理矢理キャピった演技をしてたから、見ててイタタタ(激痛)って思っちゃったの。これも満足度が低くなった原因です(←終わり)
posted by カル〜★ at 16:36| Comment(1) | TrackBack(3) | 【ラ】行のreview
この記事へのコメント
うーん。やっぱりあのタイトルは
必要ですよねぇ。
オーストラリアもタイトル違う
んですけどね(笑)
ジョシュファンにはたまらない
映画ですよね、ホント!
Posted by minori at 2007年03月03日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3171247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

映画「ラッキーナンバー7」
Excerpt: 原題:Lucky Number Slevin オープニングでセリフのひとつさえ始まる前に、いきなりの衝撃的な銃撃シーン、そして豪華に個性豊かな出演者の多さも、驚きのミステリアス・サスペンス・・ ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ?祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?
Tracked: 2007-03-06 01:05

「ラッキーナンバー7」 途中の転調に乗り切れず
Excerpt: 原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」。 7(SEVEN)ではなく、S
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2007-03-17 10:30

≪ラッキーナンバー7≫
Excerpt: ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組) ¥2,952 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/12/08) 原題LUCKY NUMBER S..
Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie-
Tracked: 2007-12-12 18:18