2006年01月30日

フライトプラン

flightplan.jpg

原題…FLIGHTPLAN
監督…ロベルト・シュヴェンケ
出演…ジョディ・フォスター/ピーター・サースガード/ショーン・ビーン

極私的満足度…△

分かっちゃった
トロントに行った時、すでに上映されてたけど、ビミョウに人の入り具合が少なかったから「面白くないのかな?」と気になってたんだけど、ショーン・ビーンの機長さん姿があまりにもステキすぎだったし、先日レッドカーペットも観覧してきたし!っつうことで見に行ってきました。…が、なんとワタシにしては珍しく途中で犯人が誰だか分かっちゃったんだよねぇふらふら なんせすでに飛んでる飛行機の中という密室劇なので、どーしても「あの人達」の中に共犯がいるexclamationってのがすぐに見当ついちゃうんでたらーっ(汗) でも、ジョディーの子供を想うあまりクレイジー状態になってる演技もスゴかったし、なんせショーン・ビーンがイケてたので、まぁ…良かったかなぁ。と(^^;

にほんブログ村 映画ブログへ


そもそもストーリーの出だしがビミョウだった。なんで旦那(ジョディの)が死んじゃったのか…がイマイチ不明だったし、どーしてそこまで神経質になってるのか?も、イマイチ不明瞭だったんだよね。そんなこんなでいきなり飛行機に乗っちゃってたから、なんかこの辺りがもう少しスッキリ描けてれば、もっと面白かったかもexclamation&question いつもなら最後まで犯人の分からないワタシなんだけど、とにかくフライトアテンダントの役者の面子が、いつも悪役やってるような人が数名いたから「コイツら怪しい」って、すぐにピンと来てしまったのよ。エリカ・クリステンセンなんて超怪しいじゃん?あと、ショーン・ビーンもいつも悪役だから「航空会社がグル?」って思っちゃったのよ。 それにしても、飛行機って色々な所に隠し部屋みたいなのがあるんだね〜。エグゼクティブ・デシジョンなんかでも出てきたけど、そー考えると飛行機って犯罪に使われやすいのかな?

やー、それにしてもジョディ・フォスターの演技。スゴかったです。まさに迫真の演技!なんかイキすぎてて「お前の自作ジエ〜〜ンなんじゃん?」って推理までしちゃうほどでした。旦那もいなくなっちゃってるし、彼女が頼るものは娘しかないから必死だったのかな?…だったら、いくら「なんちゃってビジネスクラス」にして脚を伸ばして寝たいとしても、子供から離れるなよ!って思っちゃった。あ、そうそう9.11後は飛行機の中でのルールも変更があったのね。これ初耳でした。
FP016.JPGレッドカーペットの時にあったハリボテの飛行機は、真っ白な機体でいかにも真新しい感じがしたんだけど、映画の中では夜間フライトなのでビミョウだったけど、なんだか軍用機みたいな色してたような…気のせいかしら?そして表面がボコボコだったような…もしかしたら氷牡羊座っぽい演出なのかな? 写真はレッドカーペットの時のもの。

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(26) | 【ハ】行のreview
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/306766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フライトプラン
Excerpt: 人を信じる事の大切さが伝わるサスペンス映画。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-01-30 18:17

フライトプラン
Excerpt:  見てきました。1月の7本目・・・何をやっているんでしょうか?私がこの映画見て
Weblog: eclipse的な独り言
Tracked: 2006-01-30 19:00

フライトプラン
Excerpt: FLIGHTPLAN 監督=ロベルト・シュヴェンケ 良くも悪くも、ジョディ・フォスターの孤軍奮闘映画。 ☆☆☆★
Weblog: ようこそ劇場へ!
Tracked: 2006-01-31 00:53

フライトプラン
Excerpt: 母親の子供を思う力の強さが描かれている映画です。サスペンスだが犯人と対決するという場面は少なかったのが 少し残念。ただ、今までにない飛行機の中の密室空間で誘拐というシチュエーションには新しいものを感じ..
Weblog: ブログ:映画ネット☆ログシアター
Tracked: 2006-01-31 10:58

映画のご紹介(90) フライトプラン
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(90) フライトプラン- ジョディー・フォスターは 世界で一番パワフルな母親だった ..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-02-01 22:33

フライトプラン
Excerpt: ジョディ・フォスターさん・・・もう映画に出なくてもいいのでは・・・ 前回の『パニック・ルーム』にしても駄作だったし、今回も・・・ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2006-02-02 14:38

『フライトプラン』 2006・1・30観ました
Excerpt: 『フライトプラン』  公式HPはこちら   公式HP(Flash版)はこちら ●あらすじ 事故死した夫の棺を引き取り、ベルリン発の最新鋭ジャンボ機に乗った女性カイル(ジョディ・フ..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-02-03 20:32

フライトプラン〜
Excerpt: 奥さんが映画館で予告編を観て、面白そう!絶対観たい!とずっと言ってたフライトプラン。行って来ましたよ〜。 まずは主演のジョディ・フォスター。やつれた感じがすごい。役づくりかなぁ? そして狂気にも..
Weblog: ナイス旦那日記
Tracked: 2006-02-04 16:45

「フライトプラン」
Excerpt:  公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディフ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-02-04 21:28

フライトプラン
Excerpt: なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投..
Weblog: Let's enjoy!失業生活!!
Tracked: 2006-02-05 20:37

「フライトプラン」母の愛も強すぎは怖い
Excerpt: 「フライトプラン」★★★★ ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン主演 ロベルト・シュヴェンケ監督、2005年アメリカ 娘が誘拐され、理由も分からなければ、 親ならジョディ演じる主人公のよ..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-02-08 18:43

最近見た映画。
Excerpt: [:down:]  今週の社長ブログランキングでは何位でしょう?? ↑ 応援お願いします! クリック ↑  先週の金曜日にダンナと映画に行ってきましたーー (りんた(子..
Weblog: ワダミ アユミの『女社長の子育てとワインの記録』
Tracked: 2006-02-11 00:07

『フライト・プラン / FLIGHTPLAN』☆今年4本目☆
Excerpt: 『フライト・プラン』公式サイト:http://www.movies.co.jp/flight-p/原題:FLIGHTPLAN製作:2005年アメリカ監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォ..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-02-11 12:18

フライトプラン
Excerpt: 『フライトプラン』 2005年アメリカ(98分) 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター    ピーター・..
Weblog: WILD ROAD
Tracked: 2006-02-16 09:29

映画「フライトプラン」を観て来ました
Excerpt: 映画「フライトプラン」を観て来ました。 2005年アメリカ(98分) 監督 : ロベルト・シュヴェンケ 脚本 : ピーター・A・ダウリング 、ビリー・レイ..
Weblog: ブツヨク人 〜 GOのハッピー?!ライフ ブログ 〜
Tracked: 2006-02-19 22:54

フライトプラン
Excerpt: 昨日こんな事書いたから、今日は当然「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」について書くと思ったでしょ?そうは問屋が卸さないのがヒマ人INDYの真骨頂。間にもう一本観てるので。この方にここで「週末にフライトプラ..
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-02-22 00:02

フライトプラン
Excerpt: ●昨日、フライトプランを見に行ってきました! 高度1万メートル、飛行機という密室の中で事件が起こる。その事件を解決していく。という話です。
Weblog: LOVES☆MOVIE
Tracked: 2006-02-26 17:32

フライトプラン
Excerpt: ●昨日、フライトプランを見に行ってきました! 高度1万メートル、飛行機という密室の中で事件が起こる。その事件を解決していく。という話です。
Weblog: LOVES☆MOVIE
Tracked: 2006-02-26 17:33

フライトプラン
Excerpt: 本日は映画の日につき、六本木ヒルズにて「フライトプラン 」、見てきました。 この映画、とにかく話題は天才子役として脚光を浴びてから現在まで、一線で活躍する、ジョディ・フォスターが主演というこ..
Weblog: Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき
Tracked: 2006-03-02 01:54

『フライトプラン』・劇場
Excerpt: 今日は以前からCMで気になっていた『フライトプラン』を観てきた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》
Weblog: しましまシネマライフ!
Tracked: 2006-03-24 00:45

母の強さを実感できる映画・・・であってほしい
Excerpt: ようやく観ました「フォーガットン」 "シックスセンス以来の衝撃的スリラー"というキャッチコピー。 予告編もよくできていて、みんなスケール大きなサスペンスを期待したと思う。 しかし、観れば観るほど「?..
Weblog: CINEMOVIE観たつもりレビュー
Tracked: 2006-03-26 02:15

フライト・プラン 06年107本目
Excerpt: フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-06-05 22:48

フライトプラン
Excerpt: story 最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト..
Weblog: 土曜の夜は・・・
Tracked: 2006-07-27 14:16

『フライトプラン』・劇場
Excerpt: 今日は以前からCMで気になっていた『フライトプラン』を観てきた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》
Weblog: しましまシネマライフ!
Tracked: 2006-08-15 19:39

フライトプラン
Excerpt: フライトプランジョディ・フォスター (2006/05/24)ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメントこの商品の詳細を見る [監督] ロベルト・シュヴェンケ [出演] ジョディ・フォスター,ショ..
Weblog: Myシネマ情報局
Tracked: 2006-09-13 19:14

全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」
Excerpt: 愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。
Weblog: 取手物語??取手より愛をこめて
Tracked: 2006-11-13 22:40