2006年01月29日

逆境ナイン

gyakkyo9.jpg

監督…羽住英一郎
出演…玉山鉄二/堀北真希/藤岡弘/田中直樹

極私的満足度…○

人生常に逆境だっ!
ほんとは劇場で見たかったんだけどな〜。このおバカさ加減がなんともいえません。なんせ「全力でない者は死すべし」だもんね(笑) で、学校も「全力学園」でしょ?更には校長先生が仮面ライダーの藤岡弘だよ!アツイ、アツすぎるよ。しかも主人公の名前が不屈闘志と来たもんだ(爆)おバカ映画好きなワタシには、たまらん作品でありました。

にほんブログ村 映画ブログへ原作が漫画ゆえに、校長に殴られて30mぐらい吹っ飛ばされるとか、宇宙から急に「自業自得」って書かれた石碑が降って来たりだとか、そーいう演出が実に細かく再現されてて、楽しかったな〜。漫画だったらフツーに描くだけなんだけど、実際にやっちゃうトコがバカで良い! なんせ勝てないから廃部だ!って言われてんのに「甲子園出場してやっから、ちょっと待て!」ですからね。バカもここまで突き抜けたら気分イイグッド(上向き矢印)っつう話です。
逆境を楽しめれば勝ち!なんてよく言うけど、不屈は逆境に置かれてないとダメになってく…っつう設定もなんか面白かったな。普通9回裏121点差だったら諦めちゃうだろ?つーかその前にコールド負けにはならないんだろうか?(苦笑)
CDのMENU画面にあったフランス革命かよ!みたいなイメージも良かったっすねぇ。コレでチラシ作っても面白かったんじゃないかな。野ブタ堀北真希ちゃん今回も可愛かったねー。実際に高校生だから、あーいうマネージャーの姿とかがよく似合ってた。

とにかくオバカな作品なのに、なぜだか見終わったとき「うーん青春の爽やかさを感じるね」そう思ったの。何故だ…こんなに笑える作品なのに、よくよく見てみたら、これって海猿の監督さん達が作ってるのね、そー言われてみれば音楽も非常に似てたかもしんない!ドラマ版海猿に出てた坂本真(永島役)、平山祐介(山路役)の二人も出ていたし。だからこそのバカなのに爽やか…だったのね。玉鉄、バカキャラのがなんだか似合ってるな〜。確かに彼だったから見た後爽やかだったのかもしんないけど。

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 【カ】行のreview
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/304564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

不・屈・闘・志!『逆境ナイン』
Excerpt: 今日はレディースディにつき、 『逆境ナイン』と『姑獲鳥の夏』を見ました。 『ウブメ』の感想は別口で。 『逆境ナイン』 いやー!!!面白かった(笑)笑えた。 だけど今日は逆境に立たされっぱなし。 先..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2006-02-01 20:53

逆境ナイン
Excerpt: 評価:☆☆☆☆ なんとも馬鹿馬鹿しい映画である。あまりのバカバカしさに呆れ果て、もう笑うしかない。いつしか、もっとバカバカしい展開を期待するようになるが、この映画は、その期待を裏切らない。バカバカし..
Weblog: レンタルビデオ一刀両断
Tracked: 2006-05-04 00:51