2006年01月24日

ナショナル・トレジャー

nationaltreasure.JPG

原題…NATIONAL TREASURE
監督…ジョン・タートルトーブ
出演…ニコラス・ケイジ/ダイアン・クルーガー/ジャスティン・バーサ

極私的満足度…◎

おもしろーい!
こーいったインディージョーンズ的な謎解き・トレジャーハント系ってワクワクしちゃう。まさかアメリカの1ドル紙幣の中に、そんな複雑な謎が隠されていたとはexclamation&question あの、ピラミッドに目っていう変なシンボル(一節にはフリーメイスンのシンボルだっつう説もある)や時計の針が何時を指してるか?とか…とにかく1ドル紙幣が実際に手元にあったら、思わず虫メガネで見たくなっちゃうexclamation 実際にそーいう話があるのか、映画の中だけの話なのかは知らないけど、とにかく否応無しに映画の世界に引き込まれるストーリー。やー面白いグッド(上向き矢印) 途中で歴史に関することも出てくるけど、とくにその歴史を知らなくても十分に楽しめる。これまた老若男女問わず楽しめる本当のエンタテインメント作品。

にほんブログ村 映画ブログへ久しぶりに面白いブラッカイマー(←監督でもないのに、いつも監督より先に名前が出て来るHollywoodきっての有名プロデューサー)作品を見たような気がする。ここんとこアレキサンダーにしろ、バッドボーイズ2にしろつまんなかったもんね。 お得意のドカーンと派手アクションも、物語の面白さがあったから「タダ派手なアクション」で終らなかったし。
出ている役者もなかなか良かったです。ニコラス・ケイジのショボさ加減が、主人公ベン・ゲイツに非常に似合っておりました。ショーン・ビーンは相変わらずステキな悪役っぷりだったしね〜。メガネとスーツ姿なんてニコちゃんより絶対イケてるもん揺れるハート 何より主人公ベン・ゲイツの相棒(ライリー)役のジャスティン・バーサがカッコ可愛い!彼だけ見てても十分に面白い。注目したい俳優を、また1人発見exclamation×2

フリーメイスンなんて、ただのカルトな団体なんだと思っていたら、なんとまぁ!今も存在してるんだそうでたらーっ(汗) アメリカの歴代大統領の中にも会員である人が十数名いるんだとか…。会員はやっぱり劇中に出て来るような指輪をしているんだろうか? なんだか映画の中の話なんだろうけど、実際に存在してる団体が絡んでるだけに、日本の「徳川埋蔵金」みたいなお宝がアメリカにも存在してるような気がしてしまった(;´Д`A

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナ】行のreview
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/290421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック