2005年12月22日

アビエイター

aviator2.jpg

原題…THE AVIATOR
監督…マーティン・スコセッシ
出演…レオナルド・ディカプリオ/ジョン・C・ライリー/ケイト・ブランシェット

極私的満足度…□

な、長い!! そして見せ損?
ワタシ実はギャング・オブ・NY見てないんで…久々のレオ作品でした。そして「オスカーあげてもイイんじゃない?」って思ったぐらい、レオは頑張っていたような気がしましたよ。だってカメラ引き気味ではあったけど、思いっきりお尻見せちゃってましたもんねたらーっ(汗)や、こんなことになってるとは思わなかったんですごくビックリしましたよ。でもね残念ながらオスカーはまたしても逃してしまったし、やっぱり見せ損?モバQ 事前情報として「ジュードがカメオ出演してる」って聞いていたんだけれど、皆さんは見つかったかしら? ワタシぜんっぜん気づきませんでしたバッド(下向き矢印) ワタシの目が節穴なのかexclamation&question


にほんブログ村 映画ブログへハワード・ヒューズって人のことを「タダのお金持ち」そして「飛行機マニア」ぐらいの認識でしかなかったので、3時間近くの上映時間がもぉ…長くて長くて。正直、お家鑑賞映画で良かったよと思ってしまいました。 もっと色々伝記とか歴史とか知っていたら違った見方が出来たのかもしれないんだけどね(実際アメリカでは相当有名な人物らしい)。それゆえに終止まわりの迷惑を顧みずに我が道をやりたいようにまっとうするハワードの姿は「金にモノ言わせてるタダの坊(ボン)じゃんむかっ(怒り)」とイライラしてしまいました。ジョン・C・ライリーやイアン・ホルムが不憫に思えたよ。まるで、大会社の2代目社長とその部下みたいな感じ? 偉い人が「クロ!」と言ったら白いモンもクロくなる…的な。なんかこれは昔も今も変わんねぇなーって、少し切なくなってしまう悲しき社会人であります。 歴史上の人物が、他にも出てきますよね。オスカー受賞となったケイト・ブランシェットが演じた伝説の女優キャサリン・へップバーン、ベッキンセールの演じた女優はフランク・シナトラの奥さんだったらしいし、ワタシが発見出来なかったジュードはエロール・フリン役だったらしい。軽くアメリカのショウビズ界の歴史も垣間見える作品だね〜。…でもやっぱり長い。作品賞逃した原因はやっぱりソコか!?(苦笑)

と、まぁ散々な感想になっちゃったけど、最初の頃の映画作ってる風景は見てて面白かったな〜。昔の映画って、本当に作るのが今以上に大変だったのね。「雲が出たぞー!」って皆でそこまで飛んで行くとか…つーかその為に教授を雇っちゃうとか!桁外れだわ。 莫大な利益を産み出す有名ビジネスマンだったけれど、彼は【一飛行士】だった方が幸せな人生を送ることが出来たんじゃないかな?飛行機 操縦してる時が一番楽しそうだったもの。

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 14:56| Comment(4) | TrackBack(3) | 【ア】行のreview
この記事へのコメント
本当に映画製作って大変だったんだなって
思いました。ラストの言葉はまさに!ですね。
カレは飛ぶ事が好きだったのでしょうね。。♪
TBさせていただきました♪
Posted by nicoco at 2005年12月25日 04:22
nicocoさん、はじめまして!
TBありがとうございます。
後ほどこちらからも、TBさせていただきますね。
そうです。今も大変なことに変わりはないでしょうけど、
昔の映画作りは、それはそれは大変だったみたいですね。
飛行士になっていたら、もっとシアワセな人生が
送れたんじゃ?思われます(^^;
Posted by カル〜★ at 2005年12月25日 09:40
はじめまして。TBありがとうございます★このブログとても面白そうです!映画好きなので、時々、チェキさせていただきますね。コメントも今度いれさせてください。
Posted by ash_love at 2005年12月26日 01:00
ash_loveさん、わざわざコメントまで…
ありがとうございます!!
年々見る本数が減りつつありますが、まだまだ
沢山見てる部類だと思うので、どーぞ寄道してください!
面白くなるようにがんばりまっす!
Posted by カル〜★ at 2005年12月26日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/221625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『アビエイター』(´??`)
Excerpt: ウェアハウスのレンタルランキングに入っていて、気になっていた『アビエイター』見ました! アカデミー賞たくさんとってるらしい。それにつられて見たんだけど。。 父親の莫大な遺産を注ぎ込み、映画『地..
Weblog: ('-'*)きくぞぅ*MISOJI*
Tracked: 2005-12-22 23:22

『アビエイター』*THE AVIATOR
Excerpt: 実在したアメリカの大富豪ハワード・ヒューズの波瀾の半生を描いた作品。 映画監督として、飛行家としても歴史にその名を残した。 ハリウッド女優たちとの華麗な恋愛も彼の夢とロマンの人生を語る
Weblog: CinemaCoconut
Tracked: 2005-12-25 04:21

アビエイター
Excerpt: アビエイター プレミアム・エディションレオナルド・ディカプリオ マーティン・スコセッシ ケイト・ブランシェット 松竹 2005-08-27売り上げランキング : 2,454Amazonで詳しく見る ..
Weblog: I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
Tracked: 2005-12-25 12:23