2008年10月07日

マンマ・ミーア!

mamma_main.jpg

原題…MAMMA MIA!
監督…フィリダ・ロイド
出演…メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド

極私的満足度… ○

色彩豊かなミュージカル
ふぅぅ…やっと書けるたらーっ(汗) 完成披露試写会に、ブロガーさんをご招待!という企画に当たったので、久しぶりにプレスシート(すごい立派)が一般人にも配られる試写会に行ってきました。
マンマ・ミーア!と言えば、ABBAの音楽満載のミュージカルでしょ?と認識してる人は大勢いると思いますが、まさにそのミュージカルの映画版です。頂いたプレスシートにも書いてありましたがムービカル(Movie+Musical)という形容詞が相応しい、とっても楽しい1本。ABBA世代ではないワタシですら知っているスタンダードナンバーるんるん満載なので、見てるウチに口ずさみたくなったり、映画の登場人物と一緒に踊りだしたくなるほど。

かわいい一般公開は来年、2009年1/30(金)全国ロードショーですかわいい
女性同士、お友達と連れ立って見に行くのに最適な作品かと思います。





劇場で予告を見て「や…メリル・ストリープがブッ飛んでるがく〜(落胆した顔)」と、そーいう観点ですっごい見てみたくなったワタシです。だってマディソン郡の橋めぐりあう時間たちといった保守的な女性…というのがワタシがイメージするメリルなんですよね。だから今回のような飛んだり跳ねたり忙しいあせあせ(飛び散る汗)みたいな役(なんせ、娘のソフィ(アマンダ)の父親が分からないほど遊んでたなんて)、ちょっと意外な気もしたんですけど。す〜〜っごい似合ってましたよ。
で、ソフィちゃんのお父さん候補の3人のおっさん。それぞれにクタビレちゃってて「親父の哀愁」ムンムン(爆)…とはいえ、ピアース・ブロスナンだけは相変わらずボンド(野生味アリ)っぽくてバッド(下向き矢印)でしたけど。冒険家のおっちゃん…どこかで見た気が…ハッexclamation×2フジツボ親父@PotCのウィル君'dadじゃないか!そう気づいてからは、ワタシにはフジツボがヨット乗ってたり、若い子と戯れてるようにしか見えず(笑)ひとり違った笑いをしてしまいました。

ミュージカルは、普段聴けない役者さんの歌声も楽しみのひとつなのですが、何千人ものオーディションを勝ち抜いてソフィ役をつかんだアマンダの歌声はすばらしかったです。きっとAmerican Idolに出てもサイモンから誉められそう。 心配だった(←失礼)メリルも、なかなかイケてましたよ。コリン・ファースの歌声は、予想よりもさらに優しい感じでα波が放出されとりましたわーい(嬉しい顔)

ギリシャの海の青、空の青、苦境をモノともしない女性たちの明るさ、ギリシャの白壁、まぶしいほど若々しい結婚式を控えた2人・・・色彩豊かな画面に添えられる色褪せないABBAのナンバーで、気分爽快な約2時間でした。最後…エンドロールの直前で繰り広げられる6人のライヴパフォーマンスで大ウケしてください。…が、狂信的なMr.ダーシーファンの女性は、あの姿のコリン・ファース見たら卒倒しちゃうんだろうなぁ(爆)
mamma_poster-s.jpg
公式サイト >>>コチラ


P.S. 多分、実現はムリ!とは思うけれど、最近のシネコンでは「ママが赤ちゃんを抱っこして見る」とかいうプログラムもあるぐらいなので、思わず口ずさんじゃってもOKな上映会とかしてみても面白いと思うんだけどな〜。
posted by カル〜★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【マ】行のreview
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21112441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック