2008年09月24日

BONES シーズン3

bones_y3ep1.jpg

FOXチャンネルですでに、シーズンプレミアとして7月下旬に見てはいたんですが…「限定」とか「プレゼント」ってコトバに弱いワタシなんでたらーっ(汗) お友達に誘われて都内某所にある20世紀FOXの試写室に行ってきました。


ケーブルTVが付いている今の家に昨年引越した時、ちょうどシーズン1が始まったばかりだったBONES。たまたま見たらズルズルとハマってしまって、字幕も吹替えも両方見てしまったほど。そしてシーズン2が始まるのを心待ちにし、始まったら始まったで「えっexclamation&questionもうシーズンFinalなの?」ってぐらい。とにかく楽しいままに、アッちゅう間に終わったように感じたほどです。

海外ドラマは、古くはX-Fileをチョロっと、ツインピークスとか、民放でやってたのをかじった程度だったワタシですが、24-TWENTY FOUR-でガッツリとハマり、あとはCDでロズウェルやエイリアス、スーパーナチュラル…そしてケーブルに入ってからはもぅ・・・恐ろしい数の海外ドラマを見てるワケですが、その中でも多分1番exclamation×2と言っても過言じゃないほど好きなのが、このBONESです。

◆BONES シーズン3 10月3日(金)23:00 FOXチャンネルでスタート!
 毎週金曜日 23:00〜24:00 ほか

◆まだ間に合う!BONES シーズン3 第1話〜第5話 キャッチアップマラソン
 11月9日(日) 14:00〜18:00 

FOXチャンネルの視聴方法やBONESの最新情報はこちら→http://www.foxjapan.com/tv



シーズン3はこれまでのシーズンと違って、どうやら連続殺人が主軸になって来そうな感じです。しかもホッチンズが大好きなカルト系・陰謀系なニオイがプンプンと漂ってくる。「あの骨」が少しづつ話数を重ねるごとに増えていくんでしょうね。

と同時に、ブレナン博士とブースの関係も今までとは少し違った展開になりそうな予感もします。
ワタシ的には二人は「つかず、離れず」結婚はしないけど一生涯のパートナー!なジョニー・デップとバネッサ・パラディのような関係であって欲しいなー。と思っているんです(子供は別に造らんでヨロシイですが ^^;) 「男同士のハグだったらイイだろう?」というシーズン2のシーン。あのシーンみたいな関係でイイんですけどね。

シーズン2で、父親を逮捕することをブースに許したブレナン博士ですが、アンジェラやサローヤン博士が言うように、心のどこかでは許せずにいるワケですよね。さらに追い討ちをかけるようにザックの出兵で、研究所を空けられない状態。 ブースのハラハラっぷりが、なんだか可愛らしく感じられました(←ファン目線だからか?)
爆発か?なトコと、コーヒーを飲むトコ。ブレナン博士は、相変わらずのニブちんだけどブースにはほんのりと心の変化があった…か?

とにかく、今後の「事件」「人間関係」の展開が楽しみな1話でした。



今回の試写会は「ブロガー試写会」ということだったんですが、今後はまた違った形でプロモがして貰えたらイイなぁ。と思いました。
他局のドラマになりますが『HEROES』は、シーズン1が放送開始になる際には、キャストが来日し、多くのファンを一般公募してプレミアを開催してくれました。TVドラマでプレミアをするのは、恐らく初めてのケースだったと思いますが、映画だけでなく海外ドラマだってプレミアをしても良いと思うんですよね。
7月にブレナン役のエミリー・デシャネルが来日していたと思うのですが、ファンを集めてイベントはおろか、民放への露出もなかった(と思う)のは、ファンとしては淋しい限りです。
お金かけずにクチコミで!というのも、このご時世なので分かるのですが、そこんとこなんとか検討して貰えないですかねぇ。FOXのご担当者サマexclamation×2
posted by カル〜★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【海外ドラマ】のReview
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20047921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック