2006年11月01日

プラダを着た悪魔

prada2.jpg

原題…THE DEVIL WEARS PRADA
監督…デヴィッド・フランケル
出演…アン・ハサウェイ/メリル・ストリープ/スタンリー・トゥッチ

極私的満足度… ◎

悪魔の皮を被った才女
この作品も予告編で感じた「面白そう〜るんるん」って予想を裏切らない楽しい作品でした。ジャーナリスト志望の田舎娘を、ブロークバック・マウンテンの爽やかな脱ぎっぷりが記憶に新しいアン・ハサウェイが。そして、これぞ鬼編集長ってなスゴイおばちゃんをメリル・ストリープが各々「これ以上似合う役者はいないだろ?」って思っちゃうほどなりきって演じてたと思います。 恋も仕事も上手く両立したいけど…と奮闘する、女性が元気な楽しいラブコメです。タイトルにもある通り、PRADAやCHANELといった「お高級」なブランドの洋服や小物がバンバン出て来て、女性ならウットリハートたち(複数ハート)目の保養にもなる1本だと思います。
文系出身のヒトなら誰もが憧れる出版社勤務。しかも世界のファッションの流行をリードしていくような、超有名ファッション雑誌の編集部!フツウの女子ならもぉ涙流して喜んじゃうような職場・・・のはずなんだけど、なんだかこの『ランウェイ』の編集部は違った意味の涙が沢山流れてそうでしたね(笑) 空襲警報発令!!みたいな感じの「ミランダが来るわよ」の連絡の様子を見るだけで、ミランダがどれだけおっかない人なのか、編集部の何に気(目)を配っているのか…物凄いよく分かります(^^; おっかない反面、自分のセクレタリー(アシスタント)を全て「エミリー」と呼んだり、自身の子供である双子には頭が上がらない状態だったりして、なんだか憎めない一面も持ってるのが良かったですな。ま、アンディに対する最初の頃の仕打ちは理不尽極まりないんだけどねたらーっ(汗) でも全てが理由もなく意地悪でやってる!ってワケじゃなくて、実は個々のポテンシャルを見抜いて為されている部分もあるから、やっぱそこはTOPに立つ人だよな。才女ってヤツだね。…現場にいる間は気づかないんだろうけどサふらふら
やぁ、しかし馬子にも衣装!とはよく言ったもので、ナイジェル(スタンリー・トゥッチ)の協力で大変身を遂げたアンディは、出てきた途端思わず息を飲むぐらいキレイでした。同性なのに思わずウットリぴかぴか(新しい) 自分の彼女がどんどんキレイになっていくのは、男の人にとって嬉しいことだと思うんだけど、やっぱり自分の手の届かないとこに行っちゃいそうで、ちょっと複雑な気分でもあるのかなぁ?どうなんでしょうね。

キンキーブーツでは、ミラノコレクションの様子がチラリと映っていたけど、この作品ではパリコレの様子が映ってましたね。街のいたるところで、有名な会社からインディーズレーベルまで色んなデザイナーのショーが行われてました。 ワタシ自身は、どっちかっていうと裏原系な服が多いのであまり気にした事なかったけど、まさか自分が気に入って買ったモノが、パリやミラノのコレクションを経て「流行」に繋がっているとは思いもしなかったわ〜。ミランダの説明、ちょっと勉強になった(笑)
ところで、このミランダ。実はNYの超有名ファッション誌『ヴォーグ』の編集長がモデルではないか、という説がある。…普段あまり眺めることのない雑誌だけど、今度本屋に行った時は「編集部の人、御愁傷様」と感謝しつつ眺めてみようかしら。
最後に雑談…アンディを助けてくれる有名エッセイスト@クリスチャン。ワタシには「金髪のアンディ・ラウ」に見えたんですけど(^^; 気のせいですか?
posted by カル〜★ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(17) | 【ハ】行のreview
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1634110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『The Devil wears Prada』 化粧の威力。
Excerpt: 邦題「プラダを着た悪魔」です。 ってそのままですね。こういうコメディは全体的に「皮肉」に 彩られているので字幕ナシではなかなか理解するのが大変です。 一応理解はしているものの、やっぱり笑いのタイミング..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2006-11-05 17:15

ミュウミュウのワンピを着たアン・ハサウェイ
Excerpt: ミュウミュウのワンピを着たアン・ハサウェイ=プラダを着た悪魔 プラダを着た悪魔で...
Weblog: ミュウミュウ(Miu Miu)らぶ??PRADAの姉妹ブランドミュウミュウ
Tracked: 2006-11-17 17:12

プラダを着た悪魔??メリル・ストリープの演技が凄すぎる
Excerpt:  アメリカでは、む「スーパーマン・リターンズ」と同日公開。 翌週からは、「パイレーツ2」の公開の陰に隠れてあまり話題にものぼっていなかったにもかかわらず、公開3週目でも満員を続けてている作品があった。..
Weblog: シカゴ発 映画の精神医学
Tracked: 2006-11-21 10:29

プラダを着た悪魔
Excerpt: 軽快に楽しく,元気が出るステップアップムービー。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-11-21 18:33

プラダを着た悪魔
Excerpt: プラダを着た悪魔 (出演 メリル・ストリープ) 原題: The Devil Wears Prada (2006) 2006年11月18日 日本初公開 公式サイト: http://movies..
Weblog: 映画と本と音楽にあふれた英語塾
Tracked: 2006-11-23 20:09

『プラダを着た悪魔』 化粧の威力。
Excerpt: 邦題「プラダを着た悪魔」です。 ってそのままですね。こういうコメディは全体的に「皮肉」に 彩られているので字幕ナシではなかなか理解するのが大変です。 一応理解はしているものの、やっぱり笑いのタイミング..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2006-11-25 11:58

「プラダを着た悪魔」都会で人気
Excerpt: 全米ではこの夏「M:i:III」に迫る累計1億2400万ドルを稼ぎました「プラ
Weblog: 映画コンサルタント日記
Tracked: 2006-11-25 23:41

プラダを着た悪魔−(映画:2006年144本目)−
Excerpt: 監督:デヴィッド・フランケル 出演:メリス・ストリーブ、アン・ハサウェイ、スタンリー・トゥッチ、サイモン・ベイカー、エミリー・ブラント、エイドリアン・グレニアー ..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2006-11-28 23:18

プラダを着た悪魔 2006-65
Excerpt: 「プラダを着た悪魔」を観てきました〜♪ アンディ(アン・ハサウェイ)は、雑誌の編集者を目指しNYに出てくる。しかし、見つかった仕事は超一流のファッション雑誌「ランウェイ」の編集長ミランダ(メリル..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2006-11-29 07:17

プラダを着た悪魔
Excerpt:  今年のばばあ大賞はメリル・ストリープで決まり! と思わず叫びたくなるほどの堂に入ったばばあ振りには思わず脱帽しました。  いくら気鋭のアン
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-11-29 21:12

プラダを着た悪魔(映画)
Excerpt: 今日プラダを着た悪魔を観て来た。 レディースデーだったためか、ほぼ満員。 おすぎが面白いって言っていたプラダを着た悪魔だが・・・ 面白かった! 主役の若..
Weblog: ダイエットドットコム
Tracked: 2006-11-29 22:48

プラダを着た悪魔
Excerpt:  ファッション雑誌の裏側はどのようになっているのだろうと思う人は多いと思う。普段、スーツで毎日会社に勤めている私でも、ファッション雑誌は偶に買うし、立ち読みもする。 ..
Weblog: とにかく、映画好きなもので。
Tracked: 2006-11-29 23:13

【劇場鑑賞129】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA)
Excerpt: こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! 恋に仕事にがんばるあなたの物語。
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-12-03 01:19

「プラダを着た悪魔」
Excerpt: オープニングからテンポが良く、コメディタッチなので観やすい☆さすがファッションも可愛いです!夢を叶える為とは言え現実は厳しく、仕事に染まれば今度は私生活に支障が出る。そんな生活の中で何が大切なのか分か..
Weblog: Tokyo Sea Side
Tracked: 2006-12-07 07:32

映画「プラダを着た悪魔」
Excerpt: 原題:The Devil Wears Prada この映画のオープニングはとってもショッキング、鏡に向かって歯を磨く彼女の素顔は一体誰だったのか・・分からなかった、メイク後の彼女、あぁ??と気付く ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-12-25 01:29

プラダを着た悪魔
Excerpt: 『プラダを着た悪魔』を観てきた。
Weblog: 古谷千秋の食い倒れ日記
Tracked: 2007-02-12 18:27

「プラダを着た悪魔」
Excerpt: ||<#FFFFFF'style='font-size:20pt;color:#FF809F'``「プラダを着た悪魔」|| [[attached(1,cent..
Weblog: ☆彡あっつんDiary☆彡
Tracked: 2007-06-04 08:36