2006年10月30日

木更津キャッツアイ-ワールドシリーズ-

cats-w1.jpg


監督…金子文紀
出演…岡田准一/桜井翔/酒井若菜/岡田義徳/佐藤隆太

極私的満足度… △

バイバイ!
うぅ〜〜おがく〜(落胆した顔)マジでっ?木更津キャッツまでが韓国リメイクされちゃった?有り得なくね?(←アニ風に読んで下さい^^;)つか何?ビールビールビール!の変わりに真露!ジンロ!ですか(爆)とノッケはTV版の頃のイキオイそのままのクドカンワールドが広がって思わず声出して笑っちゃったんだけどねぇ。キャッツですらシリーズ第2弾の罠にハマってしまったかバッド(下向き矢印)と切なくなってしまいました。でもね、やっぱりTVの頃から愛して止まない作品だし、劇場で見ることが出来て良かったな〜と思いましたよ。 日本シリーズから3年経った、愛すべき5人の木更津少年が大人になっていく物語でした。

ネット上にある「ネタばれ」という爆弾を踏まないように、なるべく何の知識も入れずに見たい!そう思ったから事前知識ゼロだったのも禍いしたのかな。まさか釜山(←敢てこう書きましょうたらーっ(汗))がいないだなんて…もーそれだけでショックもうやだ〜(悲しい顔) 真露の大爆笑がウソのように淋しくなってしまいましたたらーっ(汗)
この年頃って、就職したり生活が変わったりとてもめまぐるしく変わる時期なんだよね。バンビは就職してるし、絶対に都会でなんか生活出来なさそうなアニが木更津から出てるし(←コレが一番の驚き)マスターはなんだか変わってなかったけど、ウッチーなんてまさかexclamation&questionだったしね。もっとこぅオリジナリティがある話で釜山が出てくるなら良かったんだけど…フィールド・オブ・ドリームズかよパンチと思わずツッコミ入れたくなりましたよ。これは残念でした。ホント。まーね、釜山が出て来てユッケには見えなくてゴーストみたいになったら、もっと興醒めしちゃったけどね。そーならなくて良かったデス。


別れの言葉を交わせなかった4人が釜山に「もう帰りなよ」と言う時のマスターの言葉。「俺ら面白いことは、みんなブッさんがいる間にやっちゃったから」これはちょっと切なかったですね。つーか普段の生活では忘れてるけど、大人になるってそーいう事だよね。大人になるって知らない間に何か捨ててたり忘れてたりするんだよね。と、センチメンタル〜るんるんな感じでした。キャッツの5人がいて、オジーもいて、野球があって…楽しいけどそれ以上のことは望めないワケですよ。あとはバイバイを言うだけ。
そうそう、コースケにだけ釜山が見えなかったのは、コースケだけはちゃんとお別れの言葉が交わせていたから。なんですかねぇ?他の皆は、言えてなかったってことか?
今回出て来た「ミニミニオジー」彼ナイスキャラでしたね!実に良かった。それに比べて杉本綾(子)、なんかちょっと鼻について嫌な感じでした(そーいう役だからかな)。ロシアンパブのおねぇさん達の胸元が見事にシャラポワ状態だったのには笑ったなぁ。こーいう細かいとこは良かったんだけど…とにかく好きな作品のハズなのに見終わった後ケツが痛く感じちゃったんだよねふらふら残念。

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(7) | 【カ】行のreview
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1609025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
Excerpt: 満 足 度:★★★★★★★★★★       (★×10=満点)  監  督:金子文紀 脚  本:宮藤官九郎 キャスト:岡田准一 、櫻井翔       酒井若菜 、岡田義徳     ..
Weblog: ★試写会中毒★
Tracked: 2006-11-01 13:49

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
Excerpt: 期待値:95%  人気テレビシリーズの映画化第2弾、完結編。 今回もクドカン脚本で小ネタがぎっしり。
Weblog: 週末映画!
Tracked: 2006-11-06 00:32

週末見たい映画♪
Excerpt: 最近公開の映画についてかいてます!
Weblog: 話題の映画チェック!
Tracked: 2006-11-08 12:03

【劇場鑑賞116】木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
Excerpt: 言いたくねぇけど ばいばい
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-11-08 23:47

木更津キャッツアイ
Excerpt: 少し前に観てきました 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ キャッツが3年ぶりに
Weblog: いろいろと
Tracked: 2006-11-28 21:43

「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」くっだらないけど面白い
Excerpt: 「木更津キャッツアイ」★★★ 岡田准一 、櫻井翔 、塚本高史 、岡田義徳 、佐藤隆太 主演 金子文紀 監督、2006年 山の高台でぶっさんの声が聞こえる。 「それを作ると、彼らは戻ってくる..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-12-01 00:05

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
Excerpt:  ぶっさんが死んでから3年経った。  かつてのキャッツも、マスターは大阪で野球狂の詩2号店を開始し、アニは東京でIT関係に勤め、うっちーの行方は知れない!?バンビは市..
Weblog: とにかく、映画好きなもので。
Tracked: 2006-12-17 14:17