2005年12月14日

エイリアス Season1-その2

alias.jpg 「自分、コレじゃいけない」っつうことで、CIAに入って二重スパイになる。ペンのインクがなくなるほど大量のレポートを書いたとはいえ、こんなにあっさりCIAの仲間入り出来るのか?っつうかラングレーってあんな格好でフツウに出入り出来るのか?(笑)大学側も、毎回献血車がずぅ〜っと停まってても何も不審に思わないのか?

シドニーのCIAでの担当者@ヴォーンjune03.jpg 正面顔はなんだかヒュー・グラント系ですなぁ。なかなかカッコいい。正面顔よりも横向きの方が好きです、知性的な感じ。でも、ワタシはシドニーのお友達@ウィル君will2.jpgがちょっと気になる存在です。メガネ好きなので…そして、ヘッドセットしながら会話してるのって、will1.jpgなぜだかカッコ良く見えてしまう。つーかお茶目さん、チャーミングですハートたち(複数ハート)ほら?(激しく同意を求めてます)彼、意外と出来る男だよね。一度もトップ記事書いたことがないってのが信じられない。彼女が一緒に住んでるフランシーと、その彼のチャーリー…シドニーの仕事を知らないとはいえ、ちょっと世話かけすぎかと(^^;

にほんブログ村 映画ブログへさて、エージェントですから、当然ライバルもいて…なんだかイマイチな人達の集団にしか見えないんだけど、julia_milliken.jpgこのアンナだけはすげぇ!つうか顔からして強そう(爆)そーそー、このアンナって24 S3のジュリア・ミリケン役の人だよね。ドカドカしてるけど一応アクションも出来るんだ!?つーかかなり手強い。
この辺りで、出て来るキーワード【マイロ・ランバルディ】どうやらこの先もコレがポイントになっていきそうだね〜。0100001110...っていうあの単調だけど複雑なコード、あの一瞬で覚えられるところがすばらしい。そして、蓋を開けた途端に、その先が予測出来るのが更に素晴らしい!!こーでないとスパイはムリっつうことね。

フロッピーの差し換えや、データの置換えなんかは安心して見てられるけど、捉えてきた人を別人と差し換えるってのは、これ相当ハラハラしたぁ。つーか似てるとは言えパートナーのディクソンも、極悪@ボスのスローンも気づかないのかよ!最初は怪訝だった親父も、やっぱりいてくれると頼れる存在じゃん!でも、同じジャックなだけにやることは荒っぽいですな。CIAにも色々担当があるんだね〜。身替わり専門の人とかもいるんだ?これビックリ。
シドニーとジャック(父)の確執は、彼女の母の「死」が原因。親父が昔からスパイなんだから、大体の察しはつきそうなモンだけど…ヴォーン。ここで協力しちゃう辺り「むふ、やっぱりシドニーが気になるのね黒ハートって雰囲気アリアリです。精神的に鬱な状態なのに追い討ちかけられそうな病院への潜入。これキツイよねぇ…しかも精神病院でしょ?や、ありえないぐらいヤバそうじゃん。そして見るからにDr.も看護士も敵キャラっぽいじゃん!気づけよエージェント!!(笑)やー、恋人の死の新事実知って、いくらその人が雇われて(病んで)いたとは言え、これジャック・バウアーなら一発ブチ込んでますよ。シドニーそこはやっぱりオンナなのか???とりあえずボコっとくパンチぐらいしないんだろか?

【余談】毎回いろんなところへ派遣されますねぇ。これ一体ロケはどうしていたんだろう?確かに屋外のシーンは少ないけど…ジュネーブっぽく見えるし、ロシアっぽくみえるし。一体どこでロケしたんだろう?まさか毎回現地ロケなんて予算ないだろうし。

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 【海外ドラマ】のReview
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/139259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『エイリアス vol.2』
Excerpt: このドラマの魅力はとにかく女スパイなだけに色んな変装。 シドはとってもキレイだからどんなコスプレをしてもかわいいんだ、 これが。メイド姿には参ったね(お前はおっさんか)。 スパイグッズと服が合っている..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2005-12-15 17:29