2008年04月08日

NEXT-ネクスト-

next.jpg

原題…NEXT
監督…リー・タマホリ
出演…ニコラス・ケイジ/ジュリアン・ムーア/ジェシカ・ビール

極私的満足度… △

ナイス巻き戻し
試写会の招待状に書いてあった監督の名前&過去作品を見て「ワタシこの監督が作った007、史上最悪って思ったんだった」と思い出して、ちょっと嫌な予感が漂ったんだよね。もしかしたらタダ単にハデな爆発シーンがめじろ押しの高予算低品質ムービーなんじゃ?と。
いやいや、そんなコトはありませんでした。ニコちゃんのコミカルな動きで笑えたし、先日みた「執拗に巻き戻しすぎ」な作品とは違って、イイ具合に巻き戻し効果を使ってあったし、コンパクトにまとまった娯楽作品でした。サービスデイに見るのに最適なんじゃないかなぁ。



出だしでイキナリ爆笑のワタシ(^^; だってーー、ニコちゃんの髪型が超ハンパでオカシかったんだよぅ。や、その他にも会場全体が「ワハハ」ってなるようなコミカルなシーンもあるし、ワタシ的に絶対オススメなのが、ラストのマトリックス@ニコラス・ケイジ版こーれは、絶対に見逃しちゃイカンですよ。も、大爆笑!!…ってコメディ作品じゃないんですけどね、どーも彼の出演作品は笑ってしまうワタシですたらーっ(汗)
2月に見たバンテージ・ポイントは、もぉ止めてくれ!と真剣に思ったほど執拗に巻き戻し過ぎで、正直食傷気味になったほどだったけど、この作品ではチラシの通り「2分先が読める」ってだけなので、イイ具合に要所要所で巻き戻しを使ってあって「これぞナイス巻き戻し効果」でした。

まぁ、良く出来ているとは思うんですが、全体的にB級のカホリ漂うのは否めないんですよね。そんなワケでサービスDay向きムービーって思うワケです。でも決してツマラナイってワケじゃないですよ。ジュリアン・ムーアのイヤな女っぷりはすんばらしいと思うし、プロローグの場面でほんの少ししか出てこないけど、コロンボ刑事も相変わらず「おやっさん」やらせたら右に出る奴いないんじゃ?って感じだしね。

ただねー、ラストがアレですかバッド(下向き矢印)ってスゴイ残念でした。ま、あれで、あそこからまた巻き戻します。って言われたら萎えちゃうけどねふらふら そそ、エンドロールの出し方が逆向きで楽しかった!ナルホドねぇ〜って感じわーい(嬉しい顔) これで、エンドロール後にもう1シーンあったら、完全にB級色払拭出来たんだけどなぁ…惜しいあせあせ(飛び散る汗)
posted by カル〜★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【英字】のreview
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13796107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック