2005年12月13日

エイリアス Season1-その1

alias.jpg 24-TWENTY FOUR-で海外ドラマっつうもんにハマってから、24のDVDの中にあった予告を見て、Roswell-星の恋人たち-を見始め、つい最近それも見終ってしまい…24もシーズン4をお台場で一気に見てしまってるヒマヒマなワタシに、minoriサンが「これ、カル〜★さんなら絶対ハマる」そう言って悪の道次のドラマへ誘ってくれました。

 平たく言えば「スパイもの」「CIA絡み」なんだけど、今までの映画やドラマではCIAのエージェントって必ず男性だったような…少なくともワタシが見てるものでは、そーだった気がする。
Ryan1.jpg今そこにある危機 ジャック・ライアン(一応内勤)
Ryan2.jpgトータルフィアーズ ジャック・ライアン(一応内勤)
confes.jpgコンフェッション チャック・パリス(これでも現場)
bourn.jpgボーン・アイデンティティー ジェイソン・ボーン(元現場)
s7-08-1.jpg24-TWENTY FOUR- ジャック・バウアー(組織の異端児)
syd.jpgこの『エイリアス』はそんな常識をくつがえす、なんと女性がエージェントなのだ! ジャック・バウアーやジェイソン・ボーンみたいに、現場で身体を張って仕事する凄腕エージェント! どーせオンナだから、軽くアクションとお色気大作戦で片付けるのかと思いきや!ぜんっぜん違いました。脱帽!!そして拍手!! 見ていただけたら分かると思うけど、このすげぇアクションをジェニファー・ガーナー本人が(全部じゃないけど)やってるって言うから恐れ入ります。

にほんブログ村 映画ブログへ ワタシをはじめ、24の暴れん坊、ジャック・バウアーの犯罪者並み型破りな捜査やアクションに慣れてしまっている人には、序盤は「んだよ、ヌルいなぁ」と一瞬放棄したくなるけれど、そこを抜けると…「あぁ、お願いです」もっと先を…次のDVD早く下さいぃ。と半ばヤク中のような状態にスグ陥ります(笑)
第1話は、最後に来てよーやく面白くなってきた!と言った感が否めないんだけど、これ、やっぱりいくら結婚する相手には嘘偽りなく潔白でいたい。そう思ってもスパイたるもの、簡単に恋人に素性を明かしちゃアカンだろ?って思ったなぁ。で、当然のことながら恋人抹殺になる。ただ、この事件によって今まで自分が正義と思ってお勤めしてきた組織が、極悪非道なトンデモ組織だってことが分かる。しかも幼い頃からその関係に悩んで来た自分の親父までもが絡んで来る!この辺の畳み掛けるような展開は、非常に面白かった。ジャックやジェイソン・ボーンと違って不二子ちゃん並みの変装をしちゃうとこもまた面白かったな。

【余談】こーやって並べてみて改めて思うこと「ジャック」っつう名前の登場人物は、キケン人物なことが多いって思いません? ちなみに、ジェニファー・ガーナーが演じるシドニー・ブリストウの父もジャック・ブリストウって役名です。

続きは、後日・・・

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 15:02| Comment(2) | TrackBack(2) | 【海外ドラマ】のReview
この記事へのコメント
こんばんわ。
TBありがとですー。あとで返しておきます。
そしてきましたか、レビュー(笑)
楽しみにしていますよ。
私ね、スパイって言うとなーぜか
(まあ王道な人たち以外で)
オーウェン思い出しちゃうんだよね。
なさけなひ。ちなみにスパイ・ゲームって
いう映画でもブラピエージェントやって
ましたねー。オトコマエー。
女性スパイってば私、スパイ・バウンド
しか思い出せないですわ。
あれのチラシに書いてあったけど
やっぱスパイのIQは普通じゃだめなんだ
ってー。私には無理みたいです。
しくしく。
Posted by minori at 2005年12月13日 19:10
いやいや…ワタシ24のヤツ書かないままだったから
今回は、チョロっと書いてみよっかな〜と。
スパイっていうと、やっぱりワタシはあの
「〜キッズ」の方を真っ先に思い浮かべる。
お子ちゃま達もおかしいけど、特に両親ね(笑)
そーそー!スパイ・ゲームもあったね〜。
あれもCIAだった。そっかー。
でもジャックじゃなかったよね。確か。
女性スパイは、そーいう意味でいけば
スパイキッズのお母さんぐらいだなぁ(苦笑)
ワタシ、モニカのやつ見てないんですよ。
IQが万人並だったら…あの長いコードは
絶対に覚えられないよね。そして各国語も出来ない!
母国語しか喋れないワタシには、到底無理です。
Posted by カル〜★ at 2005年12月14日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/124519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『エイリアスvol1』
Excerpt: アメリカ人の友人にオススメしてもらったドラマ、エイリアス。 うん、彼女、私の好み、わかってるなー(笑)面白かったよ。 スパイっていいよね。(突然何を) 私はスパイ養成講座なんかあったらいってみたい。..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2005-12-13 19:11

米国TVランキング: 12/5(月)〜 12/11(日)
Excerpt: 12/5(月)〜 12/11(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] ..
Weblog: アメリカに暮らす
Tracked: 2005-12-15 04:52