2006年08月22日

ザ・センチネル/陰謀の星条旗

sentinel.jpg

原題…THE SENTINEL
監督…クラーク・ジョンソン
出演…マイケル・ダグラス/キーファー・サザーランド/エヴァ・ロンゴリア

極私的満足度… □

情事はもう沢山です
お盆休み最終日に、はるばるお台場まで見に行ったんだけど…うーん(-"-;)実にビミョウな作品でした。…というか、多分自分の中で「主役はキーファー」っていう勝手な思い込みがあったので、意を反してダグラス親爺が主役だったから面白さ半減だったのかもしれない(ネットには書けない別の理由もあるんだけどバッド(下向き矢印)…敢えて言うなら隣に座った人々の問題)。
平たく言ったら、シークレットサービスの中での裏切り問題を描いた作品なんだけど、出だし数分で出てくるあまりにも長いダグラス親爺のムードシーン(情事)で、すっかり見る気分を削がれたワタシです。親爺、情事の絡まない作品には出ないのかexclamation&question

24-TWENTY FOUR-が世に出る前なら、普通にキーファーとして見られたのかもしれないけれど、どーにも衣服がバリッとした常識と良識を踏まえた行動が出来るジャック・バウアーにしか見えなかったんだよね〜。(…や、スーツ姿は非常にカッコ良かったんだけどね)さすがにDamn itexclamation×2の連発とか、いきなり発砲とかはないけど、やっぱりジャックなんだよねぇ…きっと、その辺りはキーファー自身もこれから先悩むんじゃないかなぁ。
やぁしかし、キーファーのアクションは24と同じくキレがあったんだけど、片や主役のハズのダグラス親爺…ファイヤーウォールのハリソン君と同じぐらいヨロヨロしちゃってて、あなたにはすでにアクションきついんじゃ?と思えてしまいました。つーかムードに体力使ってる場合じゃないんじゃ?と。

…悪いとこばかりのReviewじゃナンなんで、イイとこも。うーんたらーっ(汗)かなり考えないと出てきません(苦笑) ワタシ的にお気に入りなのは、キーファー演じるブレッキンリッジ捜査官が、トロント警察署内でダグラス親爺に「ちょっと近くまで来てたから」みたいな台詞を言う場面があるんですが、キーファー自身はトロントの出身で仕事のない時はチョコチョコとトロントに出没するんですよ。そんな経緯を知っていたので、その台詞が妙にハマっておかしくて…笑うシーンじゃないのにクスクスしちゃいました。
とにかく、キーファーの出演作は絶対に劇場で見たいのよexclamation×2って方は別として、ちょっと見てみたいんだ。程度の方にはCDが出るまでお待ちになるのをお勧めします。

ひらめき当ブログに初めてTBする方、初めていらした方へ(必読です)
posted by カル〜★ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(10) | 【サ】行のreview
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1150317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』
Excerpt: ----『センチネル』って、昔ホラーになかったっけ? 「うん。マイケル・ウィナー監督のオカルトね。 でもこれはそれとはまったく関係なく シークレット・サービスのお話」 ----シークレット・サービスっ..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2006-08-22 18:28

ザ・センチネル 陰謀の星条旗
Excerpt: アメリカ大統領の身の安全を守るべき 新旧の敏腕シークレット・サービスが、 身内に潜む大統領暗殺の首謀者を 割り出すべく暗躍する。 『24』で大ブレイクしたキーファー・サザーランドと、 まだま..
Weblog: 映画とはずがたり
Tracked: 2006-10-10 00:24

ザ・センチネル/陰謀の星条旗
Excerpt: 満 足 度 :★★★★★★★★ (★×10=満点)  監  督 :クラーク・ジョンソン キャスト :マイケル・ダグラス 、キーファー・サザーランド 、キム・ベイシンガー 、エヴァ・ロンゴリア..
Weblog: ★試写会中毒★
Tracked: 2006-10-12 08:53

「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」まだまだ大丈夫、マイケル・ダ...
Excerpt: 「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」★★★☆ マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド主演 クラーク・ジョンソン 監督、2006年アメリカ 米大統領の暗殺計画をつかんだ シークレット・サー..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-10-13 07:44

「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」を見てきました。
Excerpt:  24 -TWENTY FOUR- シーズン5 を見始めちゃいました。やっぱりこのシリーズはまっちゃいますよね。レンタル屋で続きが借りられなかったので、キーファー・サザーランド主演の映画ザ・センチネル..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-10-16 00:47

24<twenty four>超人気ドラマの節約レンタルする方法!
Excerpt: ジャックがテロに立ち向かう―超人気ドラマ24シーズン5はここが面白い!
Weblog: 24<twenty four>超人気ドラマの節約レンタルする方法!
Tracked: 2006-10-19 14:57

「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」 だしが入っていないみそ汁のようだ
Excerpt: タイトルにある「センチネル=SENTINEL」、聞き慣れない単語だと思って調べて
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2006-11-05 22:46

ザ・センチネル/陰謀の星条旗−(映画:2007年15本目)−
Excerpt: 監督:クラーク・ジョンソン 出演:マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド、エヴァ・ロンゴリア、キム・ベイシンガー 評価:74点 公式サイト (ネタバレあります) マイケルダ..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2007-02-04 17:30

ザ・センチネル 陰謀の星条旗
Excerpt: 2006 アメリカ 洋画 ミステリー・サスペンス アクション監督 : クラーク・ジョンソン出演 : マイケル・ダグラス , キーファー・サザー...
Weblog: Yasutaka's GROOVE
Tracked: 2007-05-19 06:51

ザ・センチネル 陰謀の星条旗
Excerpt: DVDで鑑賞也。 強固な体制でアメリカ大統領護衛をするシークレット・サービス。 かつてレーガン大統領暗殺を防いだ前歴を持ち 最も優秀だと言われるピートだが、 ファーストレディのサラと密かに..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2007-07-30 01:09