2008年05月16日

クライマーズ・ハイ

climbershigh.jpg

監督…原田真人
出演…堤真一/堺雅人/尾野真千子/遠藤憲一

極私的満足度… ○

事故がメインではないのね
見に行く前に本を…って思ったんだけど、今回はギブでしたたらーっ(汗)(厚すぎる…) でも逆に原作を読んでいなかったから、配役やら詳細設定でイライラしなかったぶん、素直に楽しめた気がします。
チラシや予告などで「日航機墜落事故」を扱っているのは知っていたのよね。まぁユナイテッド93みたいな、完全に事実に基づいた墜落までのドキュメントではないにしろ、事故の事実を追い掛ける新聞記者達の物語だと思っていただけに、プロローグでいきなり山登りを始めちゃったので、???って感じでした。
記者達の気持ちの高揚感と、山登りの経過が比例している作りになっていました。うーん、なるほどクライマーズ・ハイです。
劇中でも一応どのような事故だったのかは、語ってくれるのですが、お若い方は、図書館やネットで事故の詳細を調べて行った方が、事の重大さが分かってイイかもしれません。

続きはコチラ
posted by カル〜★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【カ】行のreview