2008年04月17日

ジェイン・オースティンの読書会

ja_bookclub.jpg

原題…THE JANE AUSTEN BOOK CLUB
監督…ロビン・スウィコード
出演…マリア・ベロ/エミリー・ブラント/ヒュー・ダンシー

極私的満足度… △

未読でもオッケイ!!
読書会って馴染みがないんですが、アメリカではここ数年流行っているんだそうで、様々な悩みを持った女性達が集まって、思い思いにジェイン・オースティンの物語を読み解き、語り合うことで、人生のデトックス(解毒)をしたり、問題を解決してく…みたいなお話でした。
ワタシ自身オースティンは、この作品に登場するグリッグ(唯一の男性メンバー)と同じで「乙女チックゆえ敬遠したい」といったイメージを持っていたので、読んだことは無いんですあせあせ(飛び散る汗) ただオースティンの一番有名な作品『高慢と偏見』はプライドと偏見を見てるので、ある程度は分かっている…つもり。あとの『エマ』などは未読なんだけど、それでも十分楽しめましたよ。
間違い無く女性がターゲットの作品ではあるけれど、男性が見ても「女のヒトってこんなこと考えてるんだ」って勉強になるんじゃ?

続きはコチラ
posted by カル〜★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 【サ】行のreview