2008年04月16日

つぐない

atonement.jpg

原題…ATONEMENT
監督…ジョー・ライト
出演…キーラ・ナイトレイ/ジェームズ・マカヴォイ/シアーシャ・ローナン

極私的満足度… △

ミスマッチ邦題
窓ぉ〜に西ぃ陽がぁ当る・・・この邦題見て最初に連想したのは、テレサ・テンの歌ですたらーっ(汗)どーなのよ?今からでも遅く無いからフツウにATONEMENTもしくは『償い-Atonement-』に変更してよ!と思っちゃうくらいミスマッチです。 ま、確かにねぇ内容は「一生をかけてつぐないます」的なものなので、間違っているワケじゃないんだけれど、ジョン・マキューアンの原作の邦題も『贖罪』なんだし…って思うんですよね。いかがなもんでしょう?
ま、ソレはさておき、ペネロピで激しくジェームズ・マカヴォイ萌え黒ハートしちゃったワタシとしては、この作品でもどんだけ可愛い彼が見られるのか?と「萌え」的要素を期待しちゃったんですよね。大戦中に萌えは…ありえないっす。

続きはコチラ(ネタバレ有)
posted by カル〜★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【タ】行のreview