2008年02月09日

チーム・バチスタの栄光

team_batista.jpg

監督…中村義洋
出演…竹内結子/阿部寛/吉川晃司/池内博之/玉山鉄二/田中直樹/田口浩正/井川遥

極私的満足度… □

映画化スキャンダル
宝島社が主催する「このミステリーがすごい!」大賞の、05年の大賞作品である同名小説が原作。どんな本屋さんでも未だに平積みされているほどの超ベストセラーで、色々な書評欄で取り上げられていたので気にはなっていたんだけれど、よーーーやく文庫判が出たし(貧乏性)映画を見に行く前に読みましょうかねぇ。と、なんの気ナシに読み出したら…や、コレがもー止まらない面白さexclamation×2 タイトルや装丁から予想出来る通り、医療ミス…的なお話なんで「こ難しいんじゃね?」って思ったんですけど、これが要所要所で笑わせてくれるし、何よりも登場するキャラクターがまぁ濃いこと濃いこと(爆)
ただねぇ、原作読む前まではてっきり予告編と同じで主人公は女性だと思ってたんですけど、実は男性なんですよね。原作既読者はちょっとキャスティングに違和感覚えてしまうかもバッド(下向き矢印)


続きはコチラ
posted by カル〜★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【タ】行のreview