2008年01月20日

スウィーニー・トッド-フリート街の悪魔の理髪師-

sweeneytodd2.jpg

原題…SWEENEY TODD:THE DEMON BARBER OF FLEET STREE
監督…ティム・バートン
出演…ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/アラン・リックマン

極私的満足度… △

ザクーーッ!!ドバドバー…
スティーブン・ソンドハイム(←RENTの歌詞にも出て来る有名な人ですね)原作のブロードウェイミュージカルをティム・バートンテイストで映画化したこの作品。1997年(だったか?)にも一度映画になっていたと記憶してるんだけど(チラシ画像はすぐに思い浮かぶのに〈パイがずら〜っと並んでいる。ある意味コワイ絵面〉出演者が全然思い出せない)、なんでもその時もティム・バートンが撮る予定だったらしいけど、スケジュールが合わなかった。って話もあるくらい、ティム・バートンはどうやらこのストーリーに執着というか思い入れがあるらしい。ホラーちっくな作品がお得意なティム監督!加えてジョニーの生歌るんるんが聴ける!ってことで、すっごい楽しみにしていた1本なのです。
数日前、目と目を合わせてジョニーに握手してもらった記憶がよみがえります揺れるハートジョニーの歌声を聴くだけでも劇場に行く価値アリ!


続きはコチラ
posted by カル〜★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【サ】行のreview