2007年01月26日

ラッキーナンバー7

lns-o.jpg

原題…LUCKY NUMBER SLEVIN
監督…ポール・マクギガン
出演…ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/モーガン・フリーマン

極私的満足度… ○

そーいう意味だったのね
感涙ですもうやだ〜(悲しい顔)…や、映画の内容が「感動の涙」なワケではなくて。もう何年もワタシの中の世界ランキング1位を保持しているジョシュ・ハートネットの出演映画だからです。年明け早々に彼の映画が見られるなんて…って意味で感涙なんですけどね。
外国で先に見ているお友達や、旅行の際飛行機の中で見たお友達に「スレヴィンが肝心なんだよ」「なんで邦題、7にしちゃったんだろ…ヘンだよ」って聞いていたので、その辺りに注目して拝見いたしました。
豪華キャストで繰り広げられる、ちょっとコメディが入ったクライム系サスペンスです。後半の謎が解きタイムは、テンポ良くって楽しいですよ〜るんるん

続きはコチラ
posted by カル〜★ at 16:36| Comment(1) | TrackBack(3) | 【ラ】行のreview

2007年01月24日

第79回アカデミー賞 予想

07oscar.jpg 年明け初のブログがイキナリこれかよ…っつう気もしますが(^^; ま、後日年末年始に見た作品のReviewはアップするとして、とりあえずは旬なのでコッチから先に。
今年も賞獲りレースの季節がやってまいりました!GG(ゴールデングローブ賞)の方は、何人かexclamation&questionアンタが獲るの?と驚きはしたものの、概ね下馬評通りだったのかな?って気がしますが、下馬評がそのまま反映されないのがオスカーのおっかないところで…今年も何があるのかワクワクです。 個人的にWOWOWが見られる環境になったので、ノミネーションの発表から見てやるぞexclamation×2と意気込んでいたのに…睡眠欲眠い(睡眠)に負けて、今朝ほどの芸能ニュースで知りました。トホホバッド(下向き矢印) 2/26日のリアルタイム放送はバッチリ見なければ!
一昨年は「オスカー前哨戦」とも言われているトロント映画祭に行けたので、作品の善し悪しや人気の高さを肌で感じられたけれど、今年はそーもいかないので、まるっきり空想かつ希望も混じった予想になっちゃうな〜。ま、ソレでも楽しいんだけどね。
今年の注目は何と言っても監督賞・作品賞そして主演男優賞でしょう。オスカー会員に寵愛されているクリント・イーストウッド VS 賞という賞に縁がない賞に嫌われているマーティン・スコセッシそしてレオナルド・ディカプリオという構図です。オスカーは何だカンだ言っても「このストーリーは事実(史実)に基づいている」ってヤツが好きだからねぇ…それでもスコセッシは先日のGGで受賞しているし!オスカー会員も「そろそろ、くれてやってもいっか?」と思っている…やも?
ワタシ個人的に注目しているのは助演女優賞です・・・とは言え、日本人である菊池凛子さんがノミネートしてるから…ではなく、リトル・ミス・サンシャインの女の子アビゲイルちゃんが最年少受賞したらオモシロイな〜と思ってるんですよ。ドリームガールズのエフィ役ジェニファー・ハドソンも、見てるこっちが鼻につくほど高慢なディーバ(歌姫)を見事に演じていて、しかもその歌もスゴうまグッド(上向き矢印)だったけど。やっぱ、何か1部門ぐらい大ドンデン返しが欲しいな〜なんて…
 と、言うワケで。以下にワタシなりに予想ひらめき そしてワタシがオスカー会員ならどれに投票するかリボン を以下に列挙。今年はいくつ当たるかなぁ?本当は細かな賞も色々あるんですが、あまりにも内容が不明なので…申し訳ないですが割愛させていただきますあせあせ(飛び散る汗)
※邦題の決っていない作品は、IMDbにリンクを貼ってあります。


続きはコチラ
posted by カル〜★ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画な雑談