2006年11月29日

ナチョ・リブレ 覆面の神様

nachoribre.jpg

原題…NACHO LIBRE
監督…ジャレッド・ヘス
出演…ジャック・ブラック/ヘクター・ヒメネス/アナ・デ・ラ・レグエラ

極私的満足度… ○

バカっぽいけど、実は大真面目
バス男のバカバカしさとスクール・オブ・ロックの笑っちゃうけどハートウォーミングな感じが合わさって、それをジャック・ブラックが演じる。もぉぉ、見る前から…つーかチラシや予告見た時から楽しみで仕方がなかった1本。 この不格好だけど憎めないジャックが演じたこのナチョという男、あの!タイガーマスクの原案とも言われているメキシコで伝説とされているルチャ・ドール(プロレスラー)が元なんだそうで…え?何?ある程度の脚色はあるものの、実話な部分もあるってこと? 笑いの中に「勇気を出すことの大切さ」とか「優しい気持ちを持ち続ける」とか、そんなメッセージが隠れている。そんなコメディなんだけど、その実かなり真面目な作品でもありました。

続きはコチラ
posted by カル〜★ at 12:05| Comment(2) | TrackBack(4) | 【ナ】行のreview