2006年11月27日

ディパーテッド

departed.jpg

原題…THE DEPARTED
監督…マーティン・スコセッシ
出演…レオナルド・ディカプリオ/マット・デイモン/ジャック・ニコルソン

極私的満足度… △

オリジナルは未見のままで
新宿シネフェスにて見てきました。公式サイトに「来日レポート」なるコンテンツがあったので、えー(長音記号1)誰か来日するのexclamation&questionとにわかに期待しましたが、全く何もありませんでした(^^; 2年前…になるのかな?香港の映画興業記録を塗り替えた大ヒット映画インファナル・アフェアのハリウッドリメイク。リメイク権争奪戦の結果スコセッシ(&レオ)が獲得したこの作品。 各キャラクターが色々な思惑を孕んだ緻密な人間模様が面白かったオリジナル。果してHollywoodがそれをどこまで再現してくれるのか?レオの演技はどうなのか?色んな意味で楽しみにしていた1本でした。

続きはコチラ
posted by カル〜★ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 【タ】行のreview