2006年11月21日

デイ・アフター・トゥモロー

tdayaf4.JPG

原題…THE DAY AFTER TOMORROW
監督…ローランド・エメリッヒ
出演…デニス・クエイド/ジェイク・ギレンホール/イアン・ホルム/エミー・ロッサム

極私的満足度… ○

もしかしたら明日かもしれない
以前劇場で見て、本家サイトの方に激短ReviewをUPしてあったんですが、先日TV放送を見たのでちょっと加筆してこっちにUPしようかと思います。
昨今の地球温暖化が悪化して、地球に再び氷河期が訪れるかも?というパニックムービー台風(ディザスタームービー)。ただ単にVFXがスゴイだけの作品ではなく、キチンと演技が出来る俳優を揃えているから「有り得ねぇ!」というようなシーンにも、すんなり感情移入が出来たんじゃないかな〜と思います。導入部でソフトボール大の雹が降っている東京が出てきますが、NYがあ〜んなことになるぐらいですから、きっと日本沈没しちゃってたに違い無いですよね。もしくはフリーズドライで粉々になってたかもがく〜(落胆した顔)

続きはコチラ
posted by カル〜★ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 【タ】行のreview