2006年11月01日

プラダを着た悪魔

prada2.jpg

原題…THE DEVIL WEARS PRADA
監督…デヴィッド・フランケル
出演…アン・ハサウェイ/メリル・ストリープ/スタンリー・トゥッチ

極私的満足度… ◎

悪魔の皮を被った才女
この作品も予告編で感じた「面白そう〜るんるん」って予想を裏切らない楽しい作品でした。ジャーナリスト志望の田舎娘を、ブロークバック・マウンテンの爽やかな脱ぎっぷりが記憶に新しいアン・ハサウェイが。そして、これぞ鬼編集長ってなスゴイおばちゃんをメリル・ストリープが各々「これ以上似合う役者はいないだろ?」って思っちゃうほどなりきって演じてたと思います。 恋も仕事も上手く両立したいけど…と奮闘する、女性が元気な楽しいラブコメです。タイトルにもある通り、PRADAやCHANELといった「お高級」なブランドの洋服や小物がバンバン出て来て、女性ならウットリハートたち(複数ハート)目の保養にもなる1本だと思います。
続きはコチラ
posted by カル〜★ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(17) | 【ハ】行のreview