2006年08月23日

X-MEN ファイナル ディシジョン

xmen3-2.jpg

原題…X-MEN:THE LAST STAND
監督…ブレット・ラトナー
出演…ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/ファムケ・ヤンセン/イアン・マッケラン

極私的満足度… △

これで最後なの?
1作目も2作目も、アメコミ特有のちょっとダークな感じを匂わせたカッコイイアクション作品だったと思うんだけど…これ、やっぱり監督が変わったからなんでしょうね(スーパーマン リターンズのブライアン・シンガーと入れ替わりになった)。もともとブレット・ラトナーはどちらかというとコメディタッチの作品を多く撮る監督さんなので、笑ってしまうシーンがかなり多い、アメコミのダーク加減の薄い作品だな〜って思ってしまいました。ま、ワタシはマグニートーがヘルメットつけて出てくるだけで笑っちゃうんだけどねわーい(嬉しい顔) あのイアン・マッケランは、とてもガンダルフと同じ人物には見えないぐらいオカシイです。そーいう「お笑い目線」で見るのであれば、かなり楽しい作品だと思います。

続きはコチラ
posted by カル〜★ at 15:28| Comment(4) | TrackBack(30) | 【英字】のreview