2006年07月31日

日本沈没

jpchinbotu.jpg


監督…樋口真嗣
出演…草なぎ剛/柴咲コウ/豊川悦司/大地真央/及川光博 


極私的満足度… △

VFXはスゴかった
この作品の同名原作小説が出版された当時は、本当にバカ売れだったんだそうで…TVドラマも作られそして映画も作られたそう。・・・さすがのワタシも覚えていないぐらいに昔むかしのことなんだけど、この題名だけは知っている。ってぐらい有名な小説。今も昔も変わらず地震大国な日本だけに、出版された当時はものすごいセンセーショナルだったに違い無い。ワタシ自身、この作品を見て帰ってきた晩には思わず「非常食」の消費期限をチェックしたくなったものたらーっ(汗) デイ・アフター・トゥモローツイスターといったデザスタームービーを見た後って、いつも「なんか近い将来起こるかもあせあせ(飛び散る汗)」って思っちゃうんですよね。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑ポチッとプリーズ。続きはコチラ
posted by カル〜★ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(10) | 【ナ】行のreview