2006年07月21日

スーパーマン リターンズ

supermanret2.jpg

原題…SUPERMAN RETURNS
監督…ブライアン・シンガー
出演…ブランドン・ルース/ケビン・スペイシー/ケイト・ボスワース/ジェームズ・マーズデン

極私的満足度… △

ご覧の際は、必ず旧作を見てから
アメコミヒーローの第一人者…とでも言うべきでしょうか。帰ってきたんですよ。スーパーマンが!スッパマン(Dr.スランプ)じゃないんですよ?…や、むしろスッパマンを知ってる人のが少ないかたらーっ(汗) タイトルに「リターンズ」とついているだけで、全く最初から描き直すのかと思っていたんですが、や、これは絶対に旧作を見直して(未見の方はレンタルで)からでないとキツイものがあると思います。スーパーマンであるクラーク・ケントの生まれた背景などはスターウォーズのオープニングのように、たった数行の文章だけで割愛されてしまうので、必ず、せめて1作目だけでも見てから劇場に向かってください。
ワタシ的には、オリジナルよりもコメディ部分が増えているし、スーパーマンの有り得ねぇ〜!的な動きもパワーアップしてて結構楽しめました。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑ポチッとプリーズ。続きはコチラ
posted by カル〜★ at 11:41| Comment(4) | TrackBack(52) | 【サ】行のreview