2006年06月23日

TRICK 劇場版2

trick2-2.jpg


監督…堤幸彦
出演…仲間由紀恵/阿部寛/片平なぎさ/野際陽子/生瀬勝久/平岡佑太/堀北真希

極私的満足度… ○

ヨロシクねっっっ!
こちらは海猿とは逆で、TVシリーズを経て映画化された作品。タイトル通り劇場版の「2」。TVの頃から出て来るあのタマゴ、黄緑、青、紫、黒、そして今回は…オーーーイ!ついにヒヨコ登場ですか!(笑)そっかー、これでついに終り、完結なんだよ!ってことなのか。感慨深いなぁ…なんて思ってるのも束の間です。あぁ、堤監督今回もまた小ネタが満載なのね。スクリーンが明るくなる前から小さく「ヨロシクねっ」って聴こえてたのが、すっご〜〜く気になってたんだけど。ゆーとぴあかよ!もー懐かしすぎてそこだけで大笑いだったよ。 セカチュー明日の記憶みたいなシリアスも嫌いじゃないけど(でもちょっと意外>笑)、やっぱりTRICKやケイゾクみたいな小ネタを振りまく作品のが堤監督っぽくて好きだなぁ。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑ポチッとプリーズ。続きはコチラ
posted by カル〜★ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(3) | 【英字】のreview

プリズン・ブレイク―シーズン1

原題…PRISON BREAK
脚本…ポール・シェアリング
出演…ウェントワース・ミラー/ドミニク・パーセル/ピーター・ストーメア/ロビン・タネイ

prisonbreak2.jpgVol.1
エピソード1「マイケル」(原題:PILOT)
エピソード2「アレン」(原題:ALLEN)

24、Roswell、エイリアス…と続いてきたワタシの「海外ドラマ熱」今度は何に? 勿論コレですよ。『プリズン・ブレイク』なんてったって主役のウェントワース・ミラー(Wentworth Miller)の美しいことハートたち(複数ハート) 見てるだけでウットリしちゃいます。
運良く第1話、第2話の試写会を当ててくれた某友人とともに新宿にて4月に見たんですが、もう第一声「か、カッコイイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」24好きで多少のスリル&スピード感のあるドラマじゃもの足りないと思ってしまうワタシなので、最初は少々牽制しつつ見てましたけど、やっぱりすごいですね。アメリカのドラマ。終る頃には24と同じく「はよ続き見せろ〜〜〜exclamation×2」と心の中で叫びましたよ(^^;
既に巷で話題になっているので、ご覧になった方も多いと思いますが、タイトルから見てとれる通り、平たく言ったら「監獄破り=脱獄」の話です。24は1日を24話かけて見せていくのですが、プリズンブレイクは何者かによって冤罪をきせられた兄を弟(主人公)が処刑の前までに脱獄させる(はず)っつう話です。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑ポチッとプリーズ。続きはコチラ
posted by カル〜★ at 15:04| Comment(4) | TrackBack(3) | 【海外ドラマ】のReview